FC2ブログ
2019.01.17

抱き締めるより抱き締められたい。



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます。

こんにちは。
今日は木曜日ですね。
月曜が祝日やったから、なんかちょっと得した気分(笑)。
今夜は「レンジャー」やなぁ。楽しみです。
そうそう、先週の大倉君の、終わってしまったのが寂しいな。
もっともっと読みたかった。面白かった。
今週もしれっと「終わったと見せかけて第三弾です」てならへんやろか(笑)。

昨日の「ジャニ勉」」…今朝観たんですけど
朝っぱらからあのハイテンション&大声(サンシャインさん)は…凄まじかったな~^^;
リアルタイムの夜中も、しんどいなぁ^^; 
ホンマに体調が心配になるくらいの大騒ぎ(笑)でしたねぇ…
でも根は真面目みたいで、丸山君の突然の「スイッチオン!!」に
一生懸命ついていってる感じが面白かったです(爆)。
錦戸君がずーーっとクールな顔してたのがまたシュールだったわ…(笑)。

そして松本伊代さんの天然発言に、安田君がずっとウケてたのが可愛かった。
村上君が「(奥さんがこんなに天然だったら)ヒロミさんも大変ですね」と言ってたのに対し
安田君はずっと「ええやん!」「毎日楽しそう」「最高~」
「愛おしいわー」とまで!!正直…そこまで言ってもらえる伊代さん、ええな~~
私は全然天然やないし…とちょっとイジけそうになった(爆)。
どちらかというと反対で、「天然」の人のフォローに回ることのほうが多いかも^^;
でも村上君の言うように周りの人は「大変」な時もあるんよな…
まだ伊代さんみたいな愛されキャラならいいけど(それでも腹立つ時は立つと思う^^;)
自分が天然だということすら気付いてない人は、周りが気を配ってることにも気付かんし^^;
安田君みたいに可愛くて優しくて面白くて男前ならいいけど
マイペースが過ぎて自己中心的な人は…疲れる^^;
ヒロミさんも、奥さんがやることで笑うことも多いけど
呆れたりイライラしたり、フォローしなきゃいけないことも多いんやろな^^;
だけど私のお友達で、いわゆる「天然」なんだけど、
いつも「私は人より「出来ない」から、ちゃんとしなきゃ」と気を付けてて
傍目から見ても頑張ってて…「なんでちゃんと出来ないんだろ」てションボリしてるのを見ると
「大丈夫!!私に任せときっ!!」と抱きしめたくなりますわ…
ハッ、安田君が言うてた「愛おしい」てこ、れか(笑)!?
はぁ…ええなぁ安田君に抱き締めてもらえるなんて。 ←違


最近続いてる「とんぼ玉熱」。
でも続けて根詰めてやると、身体がついていかないので基本的に1日置きにしています。
昨日はパーツ作りに挑戦したんだけど
もんのすごく時間がかかるんですよアレ…
昨日も2-3時間やったけど、「パーツのパーツ」を作ったところで終了しました。
誰も興味がないと思うけど、一度とんぼ玉のパーツ作りの過程を紹介してみたい。
「画面をスクロールしてもしても終わらん!」と皆さんがウンザリすること、間違いなし! ←嫌がらせ

パーツ作りってガラスをたくさん使わなきゃいけないんですけど
「端材」もたくさん出るんです。使えない部分。それがもったいなくてもったいなくて…
しかも、まだヘタクソだから失敗率も高い。
そしたら全部無駄になる。ガラスもそうだけど、今まで費やしてきた時間も。
そんなこんなでなかなか重い腰が上がらなかったんですが
「そんなん言うてたらいつまでもドヘタのまま」と、挑戦することにしました^^;
これらはそんなパーツ作りで「使えない」部分を再利用したやつ。
tb01171.jpg
あ、今見たら真ん中のやつだけ違う。真ん中の青いのんは、普通に作ったやつ。
それ以外はすべて「端材」です。
右側のオレンジ×白×茶のやつ、結構気に入ってます。
実は茶色は、元は赤でした。
他のガラスと混ぜた時、そのガラスの成分と反応して黒っぽい茶色に変色した。
「ああー!やってもた!」て思ったけど、これはこれで味があっていい感じ。
これらはすべて「ビーズ・オブ・カレッジ」への寄付用です。
とんぼ玉って、手元に残しておいたほうが色合いとか形とか、今後の「参考」になるんですけど
(過去の作品を見て、この色の組み合わせいいからまたやってみよう、みたいな)
私はあまり気にせず寄付に出してるので、こうして写真だけでも残しておくと助かるんですよね。


今日は1月17日ですね。
さっきお友達からのメールで
阪神淡路大震災の体験は忘れることはないと思います。
とあったんだけど…本当にそう。
ひとりひとり、それぞれの忘れられない「想い」がある。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト