FC2ブログ
2019.01.22

「よつば銀行~」初回&「トレース」第3話。



*「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」&「トレース」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「よつば銀行~」観ました!! ←このドラマ、すごくタイトルが長いですね^^;
加東君!いいぞあのネチっこさ!イヤミっぽさ!
でも流されやすくて何だかんだ言うてお人よし…丸山君のためのような役でした(笑)。
すっごく似合ってた(笑)。
「行きません!僕だって色々あるんですから」と拒否してる最中に場面が切り替わったところなんて
「バラエティで見るやつやん」て笑ってしまった(笑)。

出てる俳優さんもすごい人が多くて、それぞれクセが強そうでした。
物語は「リミットは明日まで」という状態でどうやってそれを覆すのかドキドキしたけど
結構単純でしたね。M&Aの目的があっさり露呈して、メインバンクの思惑も外れた。
しかし役所ってあんなに普通に問い合わせ内容を漏らすものなんだろうか^^;?
あれだけ石頭だった社長が急にコロッと変わってびっくりしたけど、爽快感はありました。
「水戸黄門」のような安心感というか(笑)。
原島さん、「空気が読めない」と言われてましたが
空気と言うか、原島さん自身が「読めない」ですよね…「天然」なのか、なんなのか^^;
話が進むにつれ本人の性格や過去ももっと明かされていくのかな?
加東君が1話の最後には「あの人には人を巻き込む才能があるのかも」と言っていて
早々に「味方」になる気配でしたが…これからも振り回されるんだろうなぁ。ワクワク♪ ←←←

「トレース」は「よつば銀行」とは打って変わって「スッキリしない」感じでしたねぇ^^;
最後、薄っすらとした「希望」は見えた気がしたけど…子供が死んだ後では、遅すぎた。
あの両親は果たしてこれから仲のいい夫婦になれるんだろうか?
「あの子が死んだのは自分たちのせい」と思いながら…
でも親に言えない気持ちは分かる。
親は自分たちでいっぱいいっぱいで、子供を全然見てなかった。
それを分かってるから、言えない。
しかしあの友達の女の子は完全にとばっちりですよね。
一生のトラウマですよ…
友達が自殺するのを目の前で見て、しかもその身体を引きずったって…
死んだ子の両親はどうやってあの子の将来の「責任」を取るんだろうか。耐えられない…
でも確かに変やなと思ったんです。
友達が殺された現場に1人で来るってすごいな、って^^;
ああいう風に繋がっていくんですね。
「よつば銀行」は「事件解決でスッキリ!」て感じだけど
「トレース」のほうが…理不尽で、「解決」してもスッキリしなくて、
登場人物の「これから」に思いを馳せてしまう…こっちのほうが重いけど、リアル^^;
だから順番的にはぴったりやと思いました。
「トレース」でモヤモヤした思いを「よつば銀行」で振り切る、みたいな(笑)。

そして何より虎丸さんが少しずつ「落ち着いて」きてホッとしてます^^;
もうホンマ怒鳴ったり蹴飛ばしたり引っ掴んだりするのは観たくないわ…^^;
でも証拠捏造した刑事さんへの面会前に、虎丸さん真野君に会釈しましたよね!
「行くぞ!」て意味の会釈なのかもしれないけど、「えっ!」てなりましたわー
真野君はまだまだ警察不信が強いですが(あのトラウマからしたら当たり前)
虎丸さんが「証拠捏造」に怒ったのを見て、ちょっと心が動いた気がした。
しかし、警察署の前で「警察なんて信用出来ない」て言った時の顔…
切なすぎて観てるこちらも胸がぎゅっとなりました。
フラッシュバックが…溢れ出す感情はもちろんだけど
「今の自分ならあそこをこうやって証拠を探してた」とか、
専門知識があるだけに「今の自分だったら」という思いもこみ上げたりするんやろなぁ、
無力な当時の自分が悔しいやろなぁ…なんて考えてしまいました。
いくら悔しがっても仕方ないその分、警察への「憎しみ」も増えて…
…みたいなことを真面目に考えてしまうくらい^^; 迫真の演技でした。

しかしホンマに対照的なドラマですね。
これくらい「違う」ほうが観やすくて、嬉しいです^^


昨日の「クラゲ玉」を褒めて下さった方が多くて嬉しかったです!
ありがとうございました。
会社のオジサマにも見せたら「おおーすごいやん!」て褒めてもらえました。
でも「これ作るん、何回目?3回目くらい?」…って……
さんじゅっかい、でも足りるかしら…という感じなんですけど…
私があまりにも「ガーン」てなってたから(笑)、
「オレが見たことあるのはそれくらいじゃない??」て言い訳(笑)してはったけど
「そんなん毎回毎回見せないですよ…ひたすら練習あるのみですもん…」て感じ^^;
でも私も全然分からない時は「先生はあんなに簡単そうに作るのにな~」と思ってたけど
そう考えること自体がおこがましかったのが分かります^^;
今は「はぁ…先生みたいに簡単そうに作れる日は、果たして来るのだろうか…」と
ため息の日々です。同じような文も全然意味が変わってしまう(爆)。

明日はいよいよ「GR8TEST」DVD/BDの発売日!
昨日発送連絡が来たので、今日届くと思います。待ち切れない^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む
Posted at 11:40 | TV | COM(0) |