FC2ブログ
2019.02.27

いよいよ千秋楽ですね。



おはようございます。
今日は「マニアック」千秋楽ですね。
…なんかもう言葉にならないなぁ。
祈るように迎えた初日。
ホッとした大阪千秋楽。
休演日ごとに「どうか身体を休められてますように」と願った東京…
あかん、まだ終わってないのにもう泣きそう^^;

昨日、最後のアキラ君に「会い」に行ってきました。
大阪の時よりもアドリブが増えててびっくりした。
ありがたいことに前の席だったので、汗びっしょりなのも肉眼で確認出来ました。
1回目はただただ熱量と内容に圧倒されたけど、2回目はもう少し冷静に全体を観られました。
まぁでもやっぱり一番胸に来たのは安田君の熱演かな…
目がね…なんて言うか、鬼気迫るほどで。
とにかくその瞬間瞬間で「全部出し切ってる」のが分かった。
ギター片手に歌う姿に鳥肌が止まらなかったです。
もうカッコいいとかそういうの通り越して(いや、そりゃとてつもなくカッコよかったですけど)
「生」を身体全体で表現してた。
それに「飲み込まれ」て、気付いたら涙が出てました。

これは気のせいかもだけど…大阪で観た時より身体の動きが滑らかだったような。
「大丈夫?」と心配することなく観られた^^;
そしてアドリブの応酬の時は自然な笑顔が見られました^^
ていうか皆さんかなり楽しんではって、
最後全員が登場するシーンで古田さんが長いことボケはったんですが
看護師も精神病患者も警官も記者もそしてもちろんアキラ君も、
みんな笑いをこらえるのに必死で(というか、こらえきれてなかったけど)
それが面白くてこっちも笑ってしまいました(笑)。

まだ最後の公演が残っているので「お疲れ様」はその後に取っておきますが
今日は終演時間あたりはソワソワしてしまうんやろなぁ。

一昨日は3時間くらいしか眠れず、そのまま朝イチで東京に向かい
帰りもかなり遅くなったので、今朝さぞかし辛いやろな…と覚悟してたんですが
目覚めはめちゃくちゃスッキリしてて我ながらびっくりしました!
安田君の「生命力」を少しおすそ分けしてもらえたのか(笑)?
昨夜はさすがに倒れ込むように寝たけど、めっちゃ歩いたし(東京って移動で何気にめっちゃ歩く)
疲れが深い睡眠に繋がったんでしょうねぇ。

今朝、昨日の「めざましテレビ」を観たんですが「ハイチュウ」の新CMがスタートするんですね。
みんな可愛い^^!
「ジャニ勉」以外で(関西は「クロニクル」ないから分からんけど!)
みんなでTV出てるの、なんか久しぶりのような気がします。
放送が楽しみです。

同じ「めざましテレビ」でアメリカのアカデミー賞の授賞式の映像が流れましたが
昨日安田君の「生きざま」を見せられたせいか、レディーガガのスピーチがとても胸に響きました。
「めざまし」では全文ではなかったのでさっき調べてみました。
全文もとてもよかったです。周りの人への感謝はもちろん…

今家でソファに座ってこれを観てるあなたへ伝えたいのは
ここまで来るのは大変な道のりだったということ。
私は長い間努力を重ねてきました。
勝ち負けではないのです。諦めないことです。
夢があるなら、戦い続けて下さい。
何回拒絶されたか、倒されたか、ぶたれたかではないのです。
何回立ち上がり、勇気を持ち、前に進み続けたかなのです。


サッと訳しただけなので100%正確ではないですが…
シンプルな言葉で、でもとても感情のこもったスピーチだと思いました。
日本語に訳すとどうしても大げさに聞こえる部分もあるけど
英語だとシンプルでストレートで…真っ直ぐ響く。

なんか、昔っから「夢は必ず叶う」とか、「諦めないで」と聞くけども
そう言う人は大抵「夢を叶えた人」で。
ひねくれものの私は「そりゃあなたはそう言うでしょうよ」と真っ直ぐ受け止められなかったんですが
今は、なんて言うか…
「夢」を「目標」や「やりたいこと」に言い換えたら、
「頑張ってたら叶うのかも」と思えるようになってきました。
「夢」って言うと大層で「遠い」ものに感じるけど
宇宙目指すことや世界一の山に登ることだけが夢じゃないし(そんな人ばかりだったら社会が回らない^^;)
それより子供に毎日おいしいご飯を食べさせるとか、夫に機嫌よく仕事してもらうとか(笑)
親に喜んでもらうために勉強頑張ったり、たまに家事手伝ってみるとか(笑)、
そういう身近で「こうだったらいいな」と思うことも、ある意味「夢」なんよなぁ、って。
別に「たったひとつ」じゃなくていいんよなぁって…
夢の数も形も「叶え方」も、その人の見方次第で変わる。

安田君がこないだの「レンジャー」で
「リンクした人の心をすくい上げること」を「自分が一番したいこと」と書いてて
そうか、それが安田君の「夢/目標/やりたいこと」なんやなぁって思って
私も私なりの「夢/目標/やりたいこと」を見つけんとなぁ、と思ったのを
レディーガガのスピーチを読んでまた思い出しました。
ていうか努力し続けてもその夢が叶うとは限らないけど
努力せんかったらそもそも叶わないし、努力し続けたらもしかしたら別の道が拓けるかもだし
何よりレディーガガや安田君みたいにもうひたすら努力し続けるところを見せつけられたら
「はい…すいません…」てもう何も言えないよな~^^;
グチグチ言うてるヒマあったら動け、て感じ^^;

何より、「希望」は必要ですよね。
「大倉くんと高橋くん」でも、2人が「夢は叶う」と言ってるのを聴いて
でもそれが「叶う(と思いたい)」と言ってるように聞こえた瞬間があって。
大変だけど、クサッてしまう瞬間もあるけども、
それでも「希望」って大事なんだよ、って言ってるんかなぁ、と…

…なんでこんな話の流れになったのか、まったく分からないんですけども^^;
最後まで読んで下さった方、ありがとうございます…スミマセン^^;
安田君の「熱」に完全に当てられましたわ^^;
とにかく今日の終演時間までソワソワしていたい(?)と思います(笑)。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、

記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト