FC2ブログ
2019.03.06

「crystal」特典映像よかったぁ~



おはようございます。
「crystal」の特典映像、観ましたか??
私はMusic Clipとメイキングのほうだけ観ました。
「多謝台湾版」はまだです。

まず、Music Clip。
オトナな∞にクラクラしちゃいました。
最初「もうちょっと照明明るくてもいいのになー」なんて思ってたんですけど
最初暗かったのが、明るくなってみんなの端正な顔立ちがくっきり見えた瞬間
「ひゃあああああ~~~」て(?)なりました…あかん、暗くても男前やのに明るくなった日にゃ(?)。
ソロアングルも全部観たけど、大倉君とか最初照明が全然当たってないけど
それが逆にセクシーで…光が当たった時は神々しくすら感じましたよ…
あの照明プラン考えた人天才や!!

「無重力」のカット、新しい試みでしたね。
無重力を意識し過ぎておかしい体勢の人もいたけど(笑)、
デジタル処理でここまでいけるものなんや、と…
でもあの体勢キープ、ホンマに大変だったでしょうね^^;
大倉君、足を怪我する前で本当によかったです…
この何日後に足いわした^^;んやろか^^;

メイキングは…ワチャワチャしてる∞を観るの、久しぶりな気がした。
なんかしみじみしてしまいました。
待ち時間の間、くだらないことで大笑いしてる∞を観て
「当たり前」じゃないんよなぁ…と涙出そうになった(笑)。
「ここに」がのメイキングは時間(日の出)との戦いもあり、
野外で、暑くて、しかも安田君はコルセット状態で…
何より「6人で初めて出す曲」というのもあって
和気藹々というより「何が何でもとにかく前へ」という気持ちが全面に出てた。
だからメイキングもいつもと違って正に「制作の裏側」「ドキュメント」のような感じでした。

寝る前に「ここに」の映像を観返したんですが
つくづく「再始動」がこの曲でよかったと改めて感謝しました。
つまるところ「積み重ね」なんだと…
何か終われば何かが始まる。
7人が「終わって」、6人が「始まって」…「ここに」でのがむしゃらさを経て、
今の大人で落ち着いた「crystal」に至ってる。
∞がひとつひとつ、再び積み上げてる「過程」を見せてもらってる感じがします。
「あの時はただ必死やったけど、ちょっとふざけるくらいの余裕は出てきたでー」って
教えてもらった気がしました。
たとえ今しんどかったとしても大丈夫やで、また笑える日が来るで、って…

ソロアングルも…「ここに」はカメラの前でシンプルな構図でしたけど
今回はなんというか、演奏する∞を堪能出来る感じでしたね^^!
カメラの前で真っ直ぐに、時に恥ずかしがりながら歌う「ここに」のソロアングルには
そりゃもうドS心を刺激されまくりましたけども(笑)
「crystal」は大人っぽくて…大倉君なんてほぼカメラ目線なかったけど
「あああーもうカッコいい…こっち見ないのが逆にいい…」と
反対にMの気分に…って私何を言うてるんやろ…  ←結論:∞なら何でも良し

安田君のここぞという時のカメラ目線にもやられました!
男らしくてゾクゾクした。
「全部嘘だろ 全部嘘だろ!?」、
二回目の強く歌う感じ、いいですよね~~~男くさくて好きです。
今回はみんな落ち着いた大人の表情でいいなぁ。
メイキングで大笑いしてるからその「落差」もまた嬉しくて楽しい。
メイキングで「ここに」歌ってましたねぇ。あれも本当に嬉しかった。


楽曲自体も早速スマートフォンに入れました。
「咲く、今」いい!冒頭の安田君の声にびっくりさせられた。
え?安田君??安田君よね??って。カメレオンボイスやー
しみじみ出来るいい曲ですね。みんな上手、と誇らしくなった。
「月曜から御めかし」、楽しい!
LIVEで聴きたい曲です。絶対盛り上がる。
バンドは難しそうです。いっそ振付ありにしてもいいんじゃないだろうか。


昨日は花粉症がしんどすぎて「音楽と人」を買いに行けませんでした。
今日も…行く自信がない…ホンマあきませんわ~^^;
でもこういう時って何をしてもうまくいかないから。
「crystal」のおかげでだいぶ救われてます^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト