FC2ブログ
2019.03.13

本当に黄門様だったのね@「よつば銀行~」



*「よつば銀行~」のネタバレを含みます*

こんにちは。
今日は!今日は花粉がえげつない!
薬がいつもの量じゃ効かなくて、時間をちょっとずらしてもう一回飲んだらやっと少し効いてきました。
効いてきて…眠くなってきました。もうどうすればいいのこの「あっち立てればこっち立たず」!
昨日は明け方?に雷がすごかったです。変な天気ですよねぇ…はー^^;


「よつば銀行~」の最終回、観ました。
加東君!やっぱり本当に裏切ったんじゃなかったのね!
割と早い段階で「欺き」だったのがバレてホッとしました。
でもやっぱり原島さんの発案かぁ。
加東君が独自で暗躍してくれてたらもっと面白かったのになー(eighter的に)
でも「生真面目ナルシスト」…
「どうも、生真面目ナルシストです(メガネくいっ)」が板につき過ぎてホンマにナルシスト全開やったわ!
私もくいってされたい…って、え?私がメガネ?  ←壊れた

「おおっ!桜庭地所のクーデターはフェイクやったんか」
「おおっ!山田支店長が立ちあがった」
…と、結構話の展開が速い上に、放送時間ギリギリまで原島さんと台東支店はピンチのままで
「これ、1時間以内に収まる??」て思いながら観てたら…
残り数分でまさかの大どんでん返し^^;!
「副頭取…今までの『悪いヤツ』っぷりは一体」と思うくらいの激変…
ウクレレの発表会にまで参加してるやん原島さんと加東君!!
牙をむくやつは容赦しないんじゃなかったの~^^;
30年前のテープが出てきた時も「公表したかったらしろ」て感じやったのに
「よつば銀行を想う気持ちは共通してる」という原島さんの一言でこんなに変わってしまうのか…
このブログで何回か「水戸黄門」的、と書いてきましたが
原島さん、ホンマに黄門様やったんや…とボー然となりました^^;
副頭取のあまりの変わり身の早さについていけず、桜庭さんがテープを燃やすシーンでは
「ちょちょちょちょ、まだ燃やしたらあかん!まだ分からん!」
「そもそもテープのことで呼び出した時も録音してたらよかったのに!そしたら告発は完璧やったのに!」
と思ってしまった…
それにしても八戸支店に飛ばされた人はどうなったんやろか…
一番可哀想なのは彼かもしれない…
そしていっちばん悪いヤツだったのは、もしかしたら副頭取ではなく頭取だったのでは…

…なんて、こんな色々感想を語れるってことは、すごく楽しめたってことですよね(笑)。
加東君も最後までいっぱい出演して活躍したし^^!
原島さんとは結局進展がないままでしたねぇ。うんうん、それも加東君ぽい(笑)!
楽しいドラマでした。丸山君も、他のキャスト/スタッフの皆さんも、お疲れ様でした^^!


少し前に(確認したら、3/3だった)に作った石けん。
soap03131.jpg
レッドで作りました。天然の泥(泥パック用の)で、こんなに赤いのんがあるんです。
強いて言えば、「生存確認」記念かな^^;!!
でもマーブルと言うか、レイヤー模様になってしまって
サシの多いお肉のような石けんになってしまいました^^;
…久しぶりに見たら、痩せてましたねぇ。
サシの多いお肉、食べてもう少しニクをつけないと。  ←何の話


あああ、ホンマに眠い。
午後も、キバります!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト