FC2ブログ
2019.03.17

振り幅がえぐいラジオ「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日は何もやる気が起きず、ゲームばかりやってました。
実は私「なんちゃって」ゲーマーでして^^;
好きなタイトル以外やらないし、クリアはしたいけどやり込みたい訳でもないので
好きなタイトルが出ないとずーっとやらない…
しかも「波」があるので好きなタイトルが出ててもすぐ買わなかったり。
最近は映像も物語もとても作りこまれた作品が多いので
映画を観てる感覚に似てるかもしれません。
あ、ちなみにTVゲーム(PS4)専門です。
ネットやスマートフォンゲームは一切しない。

「大倉くんと高橋くん」でスマートフォンのゲームの話が出ますけど
ああいうお仕事って私が想像してる以上に待ち時間が多いんやろなぁと思いました。
だからお手軽に出来るスマートフォンのゲームにハマるんだと思う。
すぐ始められてすぐやめられる…ってやったことないからよく知らんけど^^;
でもきっとそういう仕様になってるんだと思う。
TVゲームだとそうはいかないから。
昨日ゲームしながらラジオ聴いて、そんなこと思ってました。
はーしかしゲームってその時は楽しいんだけど、止めた後の
「…今日ゲームしかしてない…」という「罪悪感」…あれ、何とかなれへんやろか^^;

…と言いつつ昨日のラジオでゲームの話が出たわけじゃないんですけどね^^;
それにしても大倉君がクランクアップ時監督に花束を渡されて涙、ってちゃうかったんかい^^;!
記者さんには目がうるっとしてるように見えたんだろうか。…花粉症やから^^;?
その延長線で「昔(泣く演技が出来なくて)悔し涙を流したことはある」という話が聴けて
それはそれで興味深かったです。「歌姫」の時のんか。
長瀬君オットコマエやなぁ。同性でも惚れるやろな。

同性と言えば、一番びっくりしたのは打ち上げ会場で成田さんにキスされたこと!
トイレ帰りの大倉君が、先に帰宅する成田さんと遭遇し、成田さんが
「お先に失礼します、チュッ」と普通に唇にしてきたと…
ななななななななんじゃそりゃあああああああああああああ
カメラないところ、しかもほとんど人がいないところ(笑)。
だけど一番萌えたのは大倉君の
「いやそりゃ映画の中では腐るほどしたけど」
くくくくくくくくさるほど…  ←本当に脳みそ腐りそう
そうか、腐ったのか…そりゃ大変だ… ←違

大倉君は
「せめて人が多いところでしてほしい」
「打ち上げ会場に戻って、成田君にチューされたって報告した」
なんて笑ってたけど、「男女の境界線は薄くなってきたかも」…そうかそうか…
もういっそのこと安田君か丸山君と付き合えばいいのでは…  ←本当に脳みそ腐ってきた
なんでやろ、安田君なら「ヤスなら、まぁ…」て受け入れる大倉君が浮かぶのに(浮かぶんかい)
「えっマル!?無理!」て拒絶する大倉君が浮かぶのはなんでやろ…
そしてついでに、振られて傷心する丸山君も(爆)。

はー。最高に萌えたエピソードでした。
しかし成田君「魔性」やなー
大倉君気をつけて(爆)!?


衝撃チューの話で爆死させられた一方…

生死にかかわる役(自分か配偶者が死ぬ役)が多くて、その度に考えさせられる。
考えている時は苦しい。
だけど毎日いつ終わりを迎えるか分からないと思うとそれを意識して生きるようになった。
そしたら「嫌いな人の為に生きる必要はない、自分の人生だから」と思えるようになった。
友達から聞いた話によると「自分に関わる人が10人いたとしたら、内6人は自分に興味がなく、
2人は自分のことが嫌いで、残りの2人は好き」なんだそう。
今まで無関心な6人と嫌いな2人にも好きになってほしいと思ってたけど
自分のこと好きでいてくれる2人以外はどうでもいいと割り切れるようになった。
<中略>
このラジオのリスナーさんも数ある番組の中から選んで聴いてくれている。
そういう僕たちのフォロワーでいてくれる方にはきちんとしたい。
仕事上「言える」ことと「言えない」ことはどうしてもあるけど誠心誠意、誠実にいたい。
自分のことを嫌いな人は見たら分かるし、俺も嫌い(笑)。
だけどそういうネガティブな方向に引っ張られる時があり
好きでいてくれる人たちの為に時間を使ったほうが有意義だと分かっているのに、負の力って強い。
今のSNSの時代、例えば80人好きって言ってくれる人がいても、5人の「嫌い」のほうが強い。
LIVEで客席をトロッコで通る時、睨む人もいる。
でもその人たちにアピールするわけでなく
「あ、僕のこと嫌いなんですね。でも僕、他に待ってくれてる人がいるので」
と違う方向を向くだけでハッピーになれる。


…大倉君が語ってくれた内容で、特に印象に残った部分を書きましたが…うーん。
頭では分かってるけど、実践は結構難しいことですね。
「自分を嫌ってる人のことが気になる」てホンマ…そうなんですよね。
そんな時間があったら好きな人のことをもっと大事にしたいのに、
「負の力」に引っ張られてしまう。時間を無駄にしてしまう…
耳が痛かったです^^;
でも大倉君の「嫌いと言ってる人の何倍も何十倍も好きでいてくれてる人がいる」
という言葉を聞いて、ちょっとホッとしました。
本当は「何百倍、何千倍」だけど(笑)、本当に、そう。
私もその内の1人です。いつもいつも、心から感謝してます。


しかしいつにも増して振り幅がえぐい土曜の深夜でした(爆)。
最終的にはシモに走ったし、
優さんの若い女性スタッフに大倉君「初めて会った時から好きでした」なんて言っちゃうし! ←羨ましさで脳みそ腐りそう
くっそー成田君とチューは喜んで(おい)聴けたのに…私ホンマに、アホや…
優さんの「初めて会った、て今日じゃん!」というツッコミに救われました(爆)。


昨日おとなしくしてたおかげで今日は体調はややマシです。
この調子やととんぼ玉、ちょっとくらいならやれるかなぁ。
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト