FC2ブログ
2019.04.01

ひたすらカッコいい@「関ジャム完全燃SHOW」/嬉しかったこと



こんにちは。
新しい元号が決まりましたねぇ。
事前予想が色々出てたけど、全然違いましたねぇ。
当たり前やけど、まだ全然しっくり来ないけど、綺麗な響きだなぁと思いました。
どうか、穏やかな時代になりますように。


昨日の「関ジャム」、面白かったです。
ギターって、ギタリストって一言で言っても実に様々なんやなぁと…
馴染みのある曲でもプロ目線で聴くと「こういうところがすごいって思うんや」と新鮮でした。
安田君や錦戸君がずっと嬉しそうなのが可愛かった。
大倉君と丸山君がふてくされたり、卑屈になったりするのもめっちゃ可愛かった(笑)。
ジャムでは丸山君が持ってるベース…全然分からんけど、初めて見た気がします。
普通に、バリバリのミュージシャンでもう…誇らしさしか、ない!!

そして錦戸君ボーカルの「Layla」は…歌い出しから鳥肌立ちました!
めっちゃくちゃカッコええやないか…!!
あの難しい曲をよくあそこまでカッコよく歌えるなぁ。しかも英語…
ギターもカッコよかったですね。あの若い女の子、すごい^^
まだ若いのにあれだけ弾けて、楽しいやろなぁ。
でもきっと、すごく練習したやろなぁ…
好きなことなら苦労もまた楽し、かな。


昨日は(も)ここで書いた通りずっとダラダラしてたんですが
「このままではあまりにも不甲斐ない」と何とか自分を奮い立たせ(大げさ)、作業場へ行きました。
4時間くらいは、頑張れたのかな?
最近は疲れもあり、なかなか新しいものを作れないのですが
「新しいものは作れなくても、出来ることをやろう」と自分に言い聞かせて^^;
寄付用のとんぼ玉だけでも作り続けるようにしています。
こうやって書くとエラそうだけど、中断せずにやり続けること自体が「練習」になってるんですよね。
「たまり印」にすることにした、カエルさん。
透明金銀入りVer.
booc04012.jpg
なんか大人っぽくなったような。
キャラものが好きな小さいお子さんだけじゃなく、年頃の子たちにも選んでもらえるかな?
boc04011.jpg
相変わらず、いびつなハート。
製作者の人格が100%反映されております。あっはっは~~~


そうそう、こないだすごく嬉しいことがありました。
そんなに頻繁じゃないけど、でも折に触れ連絡を取り合うお友達がいて
そのお友達から連絡を頂いたんですが
「花粉症大変そうですね」とかそういう他愛のない話の中に、さりげなく
「たまりさんがとんぼ玉を寄付されているのに触発されて、髪を伸ばし続けて、今日ヘアドネーションしてきました。バッサリ切りました」
びっくりして、言葉が出なかったです。
その間会ったり、連絡取ってきたのに全然聞いてなかった!
でもこういうサラッとした感じが、ハキハキしてサッパリした性格の彼女らしくてニコニコしてしまいました。

ヘアドネーションとは、ここでも何度か書いてますが、
ガンなどの治療の副作用で髪の毛が抜けてしまった人のためのウィッグを作るために髪を寄付する活動です。
髪を寄付、と一言で言うのは簡単だけど30cm以上伸ばさないといけないので時間がかかります。
真っ直ぐ伸ばす煩わしさや、ケア。
そしてドネーション用のカットをしてくれる美容院も増えてきたとはいえ、探さないといけない…

お友達は「触発されて」という書き方をしてくれましたが、何て言うか、
私の言葉はただのきっかけに過ぎないことは承知の上で、彼女がそう書いて下さったこと、
そして実際に行動を起こしたことを教えてくれたのが本当に本当に嬉しかった。

作り続けてるカエルさんも、
「たまりさんが作るカエルさんはいいお顔をしてて、私は大好きよ」
「可愛いです。子供さんはきっと喜ぶと思います」
色んな方の優しい言葉が…宝物みたいに心に「貯金」されていって
いつも力をもらっている感じです。
今回の彼女の行動も言葉も、私の方がめちゃくちゃ大事なものを「もらった」気分です。
ホンマに…こういう活動は、「してる」つもりでも、最終的には「してもらってる」んですよね…
これからも、出来ることをやっていこう。


今日は月初やし、月末の処理も残ってて…まぁボチボチいきます^^;
新元号も決まりましたし、心機一転、キバりましょう~^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト
続きを読む
Posted at 13:30 | TV | COM(0) |