FC2ブログ
2019.04.06

がんばるんだゾウ。



おはようございます。
突然ですが、新作です。
ele04064.jpg
(今初めて気付いたけど、ピンボケですね…)

象さんです。
ちょっと小首を傾げた風になってるのは、ただの偶然です…
正面から見たら、長い鼻と大きな耳のおかげで一応「象」て分かるし
会社のオジサマにも「おお、象やん!」とちゃんと認識してもらえたんですが…
バックショット。
ele04062.jpg
THE メタボリック 象 (^◇^ ;) !!

「象と言うか、ブt…」と言いかけたそこのアナタ!
ele04063.jpg
気持ちは分かりますが、どうか堪えて下さい(涙)。

全体的な造形に気を取られ過ぎて、地玉(この象で言うところの「胴体」)の調整を忘れてました。
あああ…高橋優さんが作ってくれた曲、「象」のような、
「玉乗り上手なサーカスの象~♪」みたいな、エッジの効いたカッコいい象を作りたかったのに。
「玉乗り上手」じゃなくて象自体が「玉」じゃないか…
これ、ビーズ・オブ・カレッジに寄付する用に試作してみたんですけど
小さい子供さんが扱うものだし、重いガラスビーズをたくさん紐に通すので、
耳や鼻が割れたら危ないと思って、「厚みを持たせて強度を確保」することを意識したんです。
そしたら顔のパーツじゃなくて、厚みは十分あるはずの胴体が一番分厚くなってしまった^^;

これはこれで一応可愛いので、寄付に回しますけど
次はメタボじゃない象を作れたらいいなと思います^^;
「象」らしさのために鼻と耳を一番気を付けてますが、足もどっしりした感じを出すようにしています。
カエルさんは、「早く家にカエル」ように。
象さんは…そうだなぁ。全体的な力強さや優しさはもちろんのこと
「がんばるゾウ」「だいじょうぶだゾウ」て…ダジャレやけど(笑)。
ポジティブなイメージに繋がればいいなと思います。
どっしりした足で、しっかり踏ん張れるように。

私も、これからもがんばるゾウ。
皆さんも、よい土曜日を過ごすんだゾウ。
最後までダジャレで、申し訳ないんだゾウ。  ←←←


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト