FC2ブログ
2019.04.10

生きててくれて、ありがとう。



こんにちは。
今日はとても寒いですね。

昨日の朝、ふと思い立って昔からの友達にメールしたんです。
学生時代からの友達で、向こうが何かあったら(ストレス溜まってたり、悩みがあったり)
連絡が来るんですが、それ以外はめったに来ないので(笑)
「便りがないのはいい便り」だといつも思ってるんですが
昨日はなぜか、ホンマに「どうしてるかなぁ~」って…半年ぶりくらいに。
そしたら、昼過ぎに返信があって
「実は先週末におばあちゃんが急死して、昨日お葬式だった」
「今実家から自宅に戻る新幹線の中です」
…唐突過ぎて言葉がありませんでした。

彼女のおばあちゃんは元気で、なかなか激しい性格で、
彼女のお母さん(嫁)にもキツくて…でも孫には優しい、と、聞いてました。
「あまりにも突然過ぎて、現実味がなくて不思議な感じやわ」
と言う彼女に、「そうか、大変やったな。ホンマにお疲れ様やったな。気をつけてな」
みたいなことしか言えませんでした。
「たまりちゃん、ありがとう」て言ってくれたけど…一体どうして急に連絡しようと思ったのか。
「ホンマ、何があるか分からんな」とお互い言い合って…今度会う約束をしました^^;

昨日は「大切な日」の更新が遅くて、何度かチェックしてたら、
「ボク。」に「UP」マークが!見間違いかと思いましたよ。
そしたら、あの内容で。
参りますよね。もう…
誰も傷つかないように、でも思いのたけを出来るだけ丁寧に、包み隠さず…
心を砕いて、気を配って書いたのがよく分かる文章でした。
どれだけ時間をかけて、考えて考えて書いたんだろうか…
前述の、友達との件もあったので…涙が出てしまいました。

こみ上げる感情で溢れ返りそうなんだけど
言葉にすると、結局はひとつだけ。
「生きててくれて、ありがとう」
これだけなんですよね。

「ラッキーだったから生きてる」
痛いほど分かる。
TVで痛ましいニュースが流れる度に
「どうしてこの子が死ななきゃいけないんだ」と怒りが湧いてくる。
昔の夢を見て飛び起きる度に自分の心臓のバクバクを聞きながら
「生きてるのか、生きてるんやな」と思う。
「後遺症」はあるけれども
言い方を変えれば、生きてるからこそのもの。
せっかく生きてるんやから…生きてるだけでいいんだから、
その上で、他の誰でもない自分が納得いく「道」を、見つけられたら。

…あああ、なんか、シリアスな感じになっちゃいそうなので、この辺でやめときますね^^;
昨日はなかなか眠れませんでした。
今まで、何度か…「なんか」あった時に、「たまりさんの更新を待ってました」
というようなことを言って頂けたことがあって。
「たまりさんがどう思ってるのか知りたかった」って。
自分の「気持ち」をこうして綴るのは怖くて、でも言いたくて。

私はこうなんですよ、今読んで下さってる方は、どう思ってますか?
色々あるけど、こうして、「共有」したり、「こういう考えもあるんだ」って思えたり、
なんか、そういうのいいですよね。
一緒に生きてる、て感じしますよね。大げさかもしれないけどね。

…と、書こうかなーって昨日眠れない頭で、考えてました(笑)。
…ワケ分からないですね。すみません^^;
でもホンマ、生きてて、こうして「一緒」で、よかった。
安田君も、∞も、私たちも。


今日は雨だからか、鈍い頭痛と耳鳴りが止まりません。
でもええねん、生きてるから(笑)。
しっかし、最後の安田君の写真…
超絶オットコマエでしたね!
鼻血出るかと思いましたよ。大出血サービスや。
「くはぁ~~~~」と撃沈しましたよ。涙目で。ええ。
生きててよかった!て思いました(爆)。
今夜はお医者さんだ!でも、キバッてくる!オットコマエの写真見て!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト