FC2ブログ
2019.04.12

9年目の「ありがとう」



おはようございます。
ようやく…ようやく金曜日………………!  ←感無量
今週は私「以外」の人が忙しくて、職場で(まぁ、家でもですけど)1人、というのが続いて…
1人だからのびのび、て思ってたらなんか雑用が多くて、落ち着きませんでした^^;
全部1人でやらなアカンのでね。大したことはないんですけどね…
オジサマも出張でいなくて、今日やっと帰ってきてくれました。お土産片手に(爆)♪
お土産と言っても…以前は「何を買ったらいいか分からんけどとりあえず買ってきた」と
「ホンマに『とりあえず』ですね」と言いたくなるようなモノ(失礼)が多かったので
最近は「北海道ならコレ」「東京ならアレ」と、こちらから指定するという…  ←最低
本当にいらないって言ってるのに毎回気を遣ってなんか買ってきてくれるんだけど、
お金がもったいないので、じゃあせめてコレにして下さい、という感じです。 ←必死の弁解

冒頭から「THEどうでもいい話」炸裂ですみません^^;

昨日の記事でもちょこっとお伝えしましたが、今日でブログ開設丸8年になりました。
9年目に突入です。
8年…8年もやってきたのか!
最初はただの勢いだけでブログスタートしたので
その後すぐに仕事で海外に行って、その間は予約投稿、しかも毎日ではない、と
のっけから「何やってんねん」な始まりでしたが…
「今日はお休み」みたいなことは何度かあったけど (最近もありましたね。花粉にヤラレて)
それ以降は、何とか毎日更新を続けられています…って、
改めてこうして書いてみると、なんかしみじみしてきました。
それもこれも関ジャニ∞がいてくれたおかげ。
そしてもちろん、こうしてPCやスマートフォンの画面の向こうにいて下さる皆さんのおかげです。

昨日、「あ、明日で丸8年や」と思い出した訳ですが
ブログを書くのが「習慣」/「当たり前」過ぎて、ここ数年は「何年目」とか忘れてたけど
今年はちょっと、感慨深いものがあります。
それはきっと、「当たり前」なんてない、とこの1年で思い知らされたから^^;
「あの会見」からもうすぐ1年ですね。
そしてこないだの安田君の「ボク。」の通り…安田君が大けがしてから、1年経ちましたね。

思えば、「特に変わりなし」と思ってた8年間でも色々ありました。
父も死んだしな、そー言えば(爆)。
「変わらない」ことなんて、本当に、ないんだろうな。

でも、悪い変化だけじゃなくいい変化ももちろんたくさんありました。
関ジャニ∞の活動の幅が広がって、昔とは比べものにならないくらいTVで「会える」機会が増えた。
「今期のドラマ、誰も出ないのかー、寂しいな」なんて言えるようになった。
「村上君働き過ぎやで~」なんて心配出来るようになった。
毎週生放送で「会える」「声を聴ける」ようになった。
ドームツアーも「当たり前」のように出来るようになった…

私も、このブログを通してたくさんの得難い「出会い」がありました。
関ジャニ∞をきっかけに知り合ったけど
関ジャニ∞抜きでもお付き合いを続けたい、と思えるお友達がたくさん出来た。
実際にお会いしてなくても、毎日画面を通して「会話」出来る方も、たくさん。
皆さんの日々に「たまりのブログを読む」という瞬間があるのが、今でも信じられないくらいです^^;

色んな意味で、「変わらないことなんてない」ということを学習してしまったので^^;
「これからもずっと、毎日更新を続けますっ!」なんて、とても胸張って言えないけど
それでも、今「ずっと続けたいな」て思う気持ちは本物だし
そういう日はいつか来るんだろうけど、それまでは、
「いいこと」はみんなで喜んで
「しんどいこと」はみんなで肩叩き合って
このブログがそういう「場所」であり続けたらいいなと思っています。
あ、そして私のトシを追うごとに長くなっていくグチやらの「はけ口」でもある…いつもすみません^^;


…相変わらず長々と書いてすみません^^;
とにかく、無事9年目に突入しました。
今まで「一緒」に「来て」下さった皆様、ありがとうございました。
これからも色んなことがあるだろうけど、
生きて、仕事や家事が出来て、おいしいもの食べられて、微力ながらチャリティのことも考えたりして、
好きなアイドルのことで一喜一憂出来る(笑)…そんな毎日を大事にしていきたいと思います。

関ジャニ∞、eighterさん、本当にありがとう!
これからも、よろしくお願い致します^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト