FC2ブログ
2019.05.06

GW最終日/GWにっき Vol.4



こんにちは。
GWもとうとう今日で終わり…ああああああああカムバーーーック!!!
明日から仕事に復帰出来る気がしないです。
10連休、分かってたけどあっという間でした。あーあ。
でも楽しかったし、そこそこ色々出来たから、まぁいっか…(涙)。

昨日思い立って、末期を通り越して前衛的ですらあった(?)換気扇の掃除をしたんですよ。
ホンマにやばかったです。油汚れ…
全然取れなくて、途方に暮れてたら突然「ハッ!?!?!苛性(ソーダ)!!」と閃いて。
今まで石けん作りでしか使ったことが無かった苛性ソーダですが
一般的には強力な洗浄剤として使われることのほうが多い…はず。
というわけで、使ってみたら何とか終わりました。
外した部品を元通りにして換気扇の電源を入れたら、今までと違った音がしてびっくりしました…
油で目詰まりしてたのね。ホンマにすみませんでした…

…というわけで(?)色んな意味で有意義に過ごせた10日間でした(笑)。

**********************************

佐賀旅行記続き。
皆さん、大丈夫ですか。いつ終わるねん、て遠い目になってないですか。

佐賀2日目。私はこの日は単独行動…のつもりだったんですが、
なんとお友達がこの日も付き合って下さることに。
何でも、ダンナさんが「せっかく唐津まで来てくれたんだから!お・も・て・な・し!」と
お友達の背中を押して下さったそうです。なんて素敵なダンナさんなんだ…(涙)。
しかも、前の夜に初めてお会いしたAさんも一緒に参加して下さることに。
GW真っ只中なのに、お母さんを2人も「お借り」するのが申し訳なかったけど
この日もご一緒出来て本当に嬉しかったです。

お友達が車でホテルまで迎えに来て下さって、一緒にAさんのおうちまで。
おうちの外には、Aさんだけじゃなく息子さん(中学生)まで出てきて下さってました。
なんと、息子さんもeighterさんなんです!男eighter----!
大倉君が好きなんだそう。いい趣味してるねーーーー(笑)!!!
可愛い息子さんに手を振ってもらいながら、出発。

向かったのは、呼子。
お天気が悪くて(でも前日みたいに激しく降る瞬間はなかった)、海は少し濁ってたけど
それでも空気の澄んだ、こじんまりした漁港でした。
saga05061.jpg
看板がずっこけてるのがなんか、可愛い(笑)。

観光スポットとしても賑わってました。結構人がいた。
お友達が買ったイカしゅうまいを1つ分けてもらいました。
(写真の右端に写ってます。中心にあるのは魚コロッケ/ぎょろっけ、と言うらしい)
saga05062.jpg
おいしかった!

車がどんどん増えてきたので、早々に移動。
お友達のオススメ、名護屋城跡にあるお茶屋さんに連れて行ってもらったんですが
ここがめっちゃよかったです。
saga05067.jpg
こんな趣のある建物の中は
saga05063.jpg
素敵な和の空間、しかも貸切状態で

こんな素敵な借景が楽しめました。
saga05064.jpg

上手く言葉に出来ないけど、めちゃくちゃ落ち着ける場所でした。
saga05065.jpg

唐津焼のお茶碗で、お茶と和菓子までついてきた。
saga05066.jpg
(和菓子のほうが先に出てきたので半分食べちゃってます)

めちゃくちゃ好きな空間でした。
連れてきて下さったお友達に感謝です。

帰りの道中で、寄り道して
saga05068.jpg
浜野浦の棚田。ただただ美しい。
写真だとその美しさが伝わらないのが歯がゆい…
晴れてたら…と一瞬思ったけど、ここは多分、365日、どんな天気でも美しい。

お友達が車を出してくれたからこそ、行けた場所の数々でした。
私めちゃくちゃ車酔いが激しいのでちょっと心配してたんですけど
お友達、めちゃくちゃ安全運転で、上手で。全然平気だった。
道中ずっと3人で楽しくお喋りしてたのも大きかったんだろうな。
この日は唐津から伊万里のホテルに移動したんですけど
電車で行く予定をしてたのに、お友達に送って頂けました。
その前には地元のスーパーで買い出しまで出来た!
至れり尽くせりでホンマ…ただただ感謝です。
ホテルの前でお友達とAさんを見送った光景がまだ残っています。
ただただ楽しい時間でした。
貴重なお休みの時間を私に割いて下さったお友達とAさん
そして快く送り出して下さったご家族の皆様、本当にありがとうございました…!


…さて、ここからは1人での行動です。
旅行記もグッとスピードアップすると思います。
なぜなら、陶器三昧だったから(爆)。
ひたすら歩いてひたすら陶器を見る、という、これはこれでとても幸せな時間でした(笑)。


GWも残りわずかとなりましたね。
明日ホンマに「復帰」出来るやろか…^^;
あともう少しだけ、ダラダラしていたいと思います…


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト