FC2ブログ
2019.05.10

いっぱいお祝いしてもらえてよかった。



こんにちは。
今朝、九州で大きめの地震がありましたね。
Yahoo!ニュースで「地震情報」と出ると、ドキッとします。
人的被害はあまりなかったようでホッとしたけど、どうかこれ以上何も起きませんように。


昨日の「ヒルナンデス!」は白衣姿の横山君も堪能出来たし
何より最後のお祝いがよかったですね^^ 斬新だった(笑)。
あのケーキ…お肉の写真が貼ってあるのはびっくりしたけど(笑)。
たくさんの人に祝ってもらえてよかったです。
「レンジャー」もよかったですねぇ。
ストレートなメッセージを送ったのは、彼かなぁ。
照れくさそうなメッセージは、彼と彼かな。みたいに、想像するだけでも楽しかった。

「元ヤン」…確かに…昨日も書いたけど、私が一番最初に横山君を認識した時
彼は金髪で、眉毛も細くて…ヤンキーにはそそられない私はその頃から
「この子は黒髪のほうが絶対男前(タイプ)」と思ってました(爆)。
今ホンマに神々しいくらいに光り輝いてますもんね(笑)。

村上君が真面目に書いてくれたのも嬉しかった。
村上君、MCが多いからどちらかというと「聞き側」に回ることが多いじゃないですか。
自分の言葉で思ったことを言う(書く)って、あんまりない気がする。
だからこうして書いてくれるとすごく嬉しいです。
毎回「真面目」でええねんでー(笑)?

**********************************

「誰が興味あるねん」な「有田で買ったもの」レポート…
続きます。
ホンマすんまへん……。

今回のやきもの旅行、決めてたことがひとつだけあります。
わざわざ九州まで行くんだから
「安いから」「あったら便利だから」「使うだろうから」という理由で買うのはやめよう。
「これ欲しい」「めっちゃ好き」と思ったものだけ、買おう。と…
何年経っても「これはあの時あそこで買った」と思い出せるものを。

知山窯の、ブルーのお皿。
見た瞬間「欲しい」て思った。
saga05103.jpg
行ったことはないけど、沖縄の海ってこんな色なのかな…と。
作家さんは「ギャラクシー(銀河系)ブルー」と呼んでました。
なかなか見ない形。湖のような。シーガラスにも見えるなぁ^^

そして同じ作家さんのお皿をもう1枚。
saga05102.jpg
こちらは水色。皿の底に溜まった釉薬が綺麗^^
どちらも大きめのお皿です。

会社のオジサマに頂いた北海道土産の特大ホッケを載せたらこんな感じ。
saga05101.jpg
はみ出してるけどこれはホッケが特大だからです(笑)。

実はこの知山窯…岐阜の窯です。
つまり、「美濃焼」です(爆)。
有田陶器市はもちろん有田の窯元さんがメインなんだけど
他の地方から来た窯元も出品されています。
どこの窯元とか関係なく、心動いたらそれが「ご縁」だと思って買いました^^
青いお皿は今まで持ってなくて、使いづらいかな?と思ってたんですが全然そんなことない。
むしろ青が綺麗でめっちゃ気持ちが上がります!
私のショボい野菜炒めでもパスタでもなんでもオッケー(笑)。
でも、赤身のお刺身やトマトなど「赤」が特に映えるなと思いました。


ああ、疲れがピークです^^;
今日は退社まで長く感じそうですわ…
皆さんも、キバりましょうね^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト