FC2ブログ
2019.05.11

ある意味∞グッズ。



*「サタデープラス」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今「サタデープラス」(の録画)を観ながら書いてます。
丸山君、少し髪が伸びましたね。
このまま伸ばしてほしいな。
でももう、ツアーグッズの撮影は終わったかな?

次期ドラマが続々発表になっていますね。
∞から、誰か出ないかなぁ。
ツアーで忙しいだろうけど…
今回、15祭ですもんね。きっと盛りだくさんにしてくれるだろうから
それだけ準備もあるんやろな。
多くを求めず、でもすこーーーしだけ期待していたいと思います(笑)。

昨日は友達と会ってて遅くなってしまったんですが
夜中にアトピーが爆発して、痒くて痒くてなかなか眠れなかったです。
特に顔が痒かったけど、顔はあまり強い薬が使えないので辛かった…
今朝なかなか起きられませんでした。
疲れなのかめまいと耳鳴りがひどいです。
今週末は寝て終わりだなぁ^^;


佐賀で買ったものの続き…ですが、
今回は有田からバスに乗って行った長崎は波佐見町で買ったものを。
波佐見焼は「シンプルモダン」な、「使いやすい庶民の(笑)器」という印象が強く
実際普段使いしやすそうな、北欧食器に共通する無地でオシャレな形のものが多かったです。
昔はそういう「シンプルモダン」は食器を好んで使っていたんですが、
最近はもう少し個性がある食器も好きになってきて…
土の勢いを感じるもの、絵付けが綺麗なもの、作家の気持ちが感じられるもの、
そういうものも買いたいと思うようになりました。…トシを重ねたからかしら(笑)。

前置きが長くなりました^^;
波佐見にも個性的な食器はあったんですけど、以前も書いた通り
商店街を歩行者天国にしてた有田とは違い、波佐見は大きな公園にテントを張って
その中にお店がブースを出していたので、テントの中がとにかくめちゃくちゃ込んでて
他の人のリュックで押されたり、走り回る子供さんが気になったりしてあまりゆっくり出来なかったです^^;
波佐見焼が流行ってるからか若い家族連れが多くて、子供も多かったんだけど
2-3回、本気で「危ない!!」て声を上げてしまうくらい危うい場面がありました。
せっかくの大型連休、家族全員でお出かけしたいですよね。
でもそのお出かけで子供が怪我をしたら大変。難しいなぁと思いました…

そんなハラハラドキドキ(?)の波佐見で、見た瞬間に「おお!」てなったもの。
saga05112.jpg
∞マークや!!って。エイトレンジャーのお尻のジェットエンジンぽくないですか(笑)?
醤油皿くらいの丸が2連に繋がってるお皿。
裏は、本当に∞マーク。
saga05111.jpg
勲山窯のものでした。
お店の外に並べてあるプラスチックコンテナ(特価品の箱)の中で見つけたんですが
∞カラーは残念ながらこの2つだけでした。
他の色もあったら全部買ってただろうなぁ。安かったし…
これらは私の中では、食器という以上に∞グッズです(笑)。

そして、波佐見の有名な窯元さんでお皿を1枚。
saga05113.jpg
natural69のものです。
このメーカーさんは以前から知ってました。ネットショップもある。
色んな動物モチーフの食器を作ってはって、このマリンシリーズの角皿が欲しいと思ってたので
これだけは「もし安く買えるなら買おう」と行く前から決めてました。
ちなみにB級品で、定価の半額でした。17cm角の、使いやすい形のお皿です^^


ふう、ここまで書くのに時間がかかってしまいました…
こ、こんな「誰が興味あんねん」な記事なのに(爆)。
読んで下さった方、ありがとうございました^^;
よい土曜日をお過ごし下さい。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト