FC2ブログ
2019.05.14

新時代やで!「セブンイレブンフェア」



こんにちは。
「セブンイレブンフェア」、またやるんですね!
お友達から連絡が来た時嬉しかった~^^

セブンイレブンフェア × 関ジャニ∞

5/17スタートだそうです。

キャッチコピーの「新時代だよ!」…最初なんか違和感があったんですが、アレですね。
「新時代やで!」のほうが∞ぽいからでした(笑)。
でもいつも関西弁やから、いつも強調する必要もないし(十分浸透してる(笑)!)
爽やかでいいなーと思いました。あのポスターにも合ってる^^
みんな可愛い笑顔でいいですねぇ^^

今回も監修商品があって嬉しいです。
前はセブンイレブンの商品を組み合わせてオリジナルレシピを1人ずつ公開する動画があったけど
今回も何かやってくれたら嬉しいなぁ。
もうなんならひたすら無言でカレーを食べるとかうどんをすする動画でいいから(笑)!

実は私、コンビニの食べ物(お弁当など)がすごく苦手で…
最初の一口はおいしいんだけど、食後に添加物?の後味がずっと舌に残るんです…
同じような人いらっしゃるかなぁ。
あの後味さえなければ便利だから買いたいんですけどね^^;
ある意味こういうイベントは「買うチャンス」でもあります(爆)。


昨日、お友達から連絡をもらったんですが
「佐賀旅行で買った器、ブルーばかりですね」…ば、ばれたか…!!
全然意識してなかったんですけど、後で気付いたらそうなってた。
saga05141.jpg
ハッ、一番上のアジサイの器が上下反対だわ…

まぁ呉須(絵付けの染料)が青というのもあるんだけど、
唐津焼のイカやアワビやカニも「水の生き物」だし
そういう意味でも「青」多めになったな…なんかその時はそういう気持ちやったんやろな…
ブルーの器はまだまだそんなに種類が多くないから珍しさもあった。
まぁ織部焼の産地に行けばグリーンが多くなるやろし、丹波焼なら土色が多くなるやろし
きっとそういうものなんでしょうね。

いつもお世話になってる人にお土産を買ったんですが、それも青い絵付けのやつ。
saga05142.jpg
洸琳窯の小鉢です。
彼女が鳥獣戯画が好きなのを知ってたので(シブい!)、見つけた時は即決でした。
「佐賀旅行に行った」と人に言うと「目的は?」「友達がいるの?」と色々返されたけど
「えっもしかして有田陶器市??」と返してくれたのは彼女だけでした。
大昔に行ったことがあるらしい。
やはり少なからず陶器に興味がある人にとってはある意味「聖地」なんやろなぁ。

1人やとどうしても料理がおざなりになってしまって
食器も「使い勝手がいい」というだけで使ってるものばかりだったんですが
今はお気に入りの器を多く使うようになりました。
今回買ったものもそうだし、今まで「好きだけど割るのが怖くて使えなかった」ものも…
食器はやっぱり「使ってナンボ」やなと。
だからいつものショボいメニューが少しだけマシになりました(笑)。
その後の洗い物はいつも緊張感ありますけど…^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト