FC2ブログ
2019.05.21

無双安田@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

こんにちは。
今朝起きて「はぁ…まだ火曜日なのか…」と
週は始まったばかりなのに不届きなことを思ったたまりですけども。
なんか最近ホンマ「ダメ」ですわ。
一番ダメなのはその「ダメ」を認められない自分なのかもしれないけど。


昨日「RIDE ON TIME」について書きましたが
最後の室君と向井君が送り出されるあのくだりは、一回目はあえて集中せずに観ました。
メイク中にもらい泣きしたらエライことになるから^^;
夜改めて観直したけど、やっぱりグッときました。
ただ、いい「別れ」でよかったです。「新しい道」「次へのステップ」のための「別れ」。
これからも「仲間」なのは変わりない。
私は∞以外本当に疎くて、関西Jr.もこの番組のおかげで
なにわ男子他主要メンバー?は名前が分かる程度まで来た…てレベルなんですけど
向井君は今、違うグループにいはるんですよね。
どんな感じなんかなぁ。
イチからではなく途中参加というのは、また違う苦労がすごいと思う。
関西から東京へ、ということで色々環境も変化したやろし…
頑張ってほしいと思います。

しかし「夢がある」て、いいですね。しみじみ思いました。
同じ「苦労」でも、その先に求めてるものがあるかないかで受け止め方は全然変わる。
上手くなりたいと思うから練習するし
いい学校に行きたいと思うから勉強する、という感じで
「目標」が明確であればあるほど頑張れる気がする…
もちろん大変やし、その目標自体が「揺らいだ」時は大変だろうけど…

大倉君と安田君が作った「My Dreams」、初回?だったかな?
一度流れて、そして最終回にも流れましたが
4回にわたって彼らの「頑張り」を観た後に改めて聴くと…胸に来ました。
泣きながら歌ったあの瞬間、きっとみんな忘れられへんやろなぁ。
「Can't stop」カッコよかったです!
ああいう曲、関ジャニ∞にも欲しいー!


こないだの「関ジャム」は2回目のさださんスペシャルでしたね。
本当に申し訳ないんだけど…私…さださんの「良さ」があまりよく分からなくて…^^;
曲調も言葉もすごく綺麗なんだけど、すごく「説明的」な感じがして。
他人の独白を、もしくは手紙を、延々聞かされてるような感じ…というか…^^;
歌詞の内容はすごくよくて情景も浮かぶんだけど
そこまで細部にわたって全部説明しなくても…みたいな^^; 
(ファンの方すみません、さださんのこと全然知らない一般人の戯言です^^;)
でもジャムセッションを観たら、少し分かった気がします。
あの「手紙」のような説明的な歌詞を、自然に上手に歌うって難しいんやなーって。

しかし安田君、前から上手やけど更に表現力に磨きがかかったと思いませんか。
もう何でもござれの無双状態…と聴き惚れながら思いました。
村上君も上手になった。少しはにかむように笑顔で歌うのにキュンときた。
横山君も頑張ってましたねぇ^^
本当に本当に誇らしかったです。


来週の放送、とても楽しみにしています。
Mr. Childrenのどの曲にスポットが当たるんだろうか。
私は音楽的素養がまったくないので、プロ目線の解説を聞けるのが嬉しいです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト