FC2ブログ
2019.05.22

グッズの楽しみ。



こんにちは。
昨日、何気なしに「いくつ貯まったんかなぁ」と寄付用とんぼ玉を数えたら。
pig05221.jpg
ブタさんが2匹、感心するくらい真っ二つに割れてました…
マジシャンの胴体切るやつやん。すごいやん天才やん。  ←現実逃避
はーでも子供たちの手に渡る前でよかったです^^;
同じ日に作ったものだから、徐冷(熱いガラスをゆっくり冷やす)が甘かったのかも。

最近とんぼ玉を作れてないです。何度かやってはみたんですけど
ついつい歯を食いしばってる自分に気付いて。
食いしばらないように気を付けると集中出来ないし。
今は仕方ない、と思って無理しないことにしました。
やりたいと思ったらやるし、そう思わなかったらやらなくていい。
マウスピースが出来上がったらまた頻繁に出来るようになると思うので
それまで我慢です。


…でも、「何もしない」日々が続くと、次第に「なんかやりたい」気持ちが抑えられなくなるんですよねぇ^^;
今はあまり集中するようなことは出来ないので、考えて…とりあえず、これを。
pig05222.jpg
MALのタンクトップ…じゃなくて(笑)「JAM」のツアーバッグを解きました。
このバッグ、ちょっと変わった形をしてるので解くのも結構大変でした。
表はタオル生地のような素材なんだけど裏はTシャツ生地のような滑らかな肌触り。
こっちが表のほうがよかったかも…なんてちょっと思ってしまいましたよ^^;
表のタオル生地も面白いんですけどね。

以前から「何かにリメイクしたい」と思い続けてたんですが
大事すぎて、決められなくてずっと取ってありました。
でも最近ようやく作りたいものが浮かんだので、思い切ってやってみます。
あとこのバッグ、イチゴ柄の裏地がめっちゃ可愛いですよね!
最初見た時も「この裏地を何かに使いたい」と思ったんですよねぇ。
だけどナイロンはミシンで縫うと滑って縫いにくいのと
そもそも「これや!」という用途が思い浮かばず、それもそのままでした^^;
昨日解きながら「アレ作ってみよう」と思い立ったので、とりあえずやってみます。
今回はどれもシンプルなリメイクになると思います。

今まで色んなものをリメイクしてきましたが、
一番使っているのは多分、このがま口かなぁ。
(右のやつ)
np20172.jpg
2年以上前?かな?に作って、それからずっと普段使いのポーチとして活躍してます。
巾着は両手で開け閉めしなくちゃいけなくて面倒なので、がま口に変えたんですよねぇ。
今確認したら、ところどころ擦れてきてるし
がま口の口金に細かい傷がいっぱいあるけど、それも「味」。まだまだ使えます^^

今回のグッズはどんなでしょうねぇ。楽しみです^^
…正直、∞が色々考えて作ってくれたグッズを違う形にしてしまうのは複雑な部分もありまして^^;
でも、「グッズ」なので、やっぱり使うことが一番!て自分に言い聞かせてます^^;
もういっそのこと公認生地出してくれないかなぁ…何メートル買うかしら(爆)。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト