FC2ブログ
2019.05.29

大事に大事に使う。



こんにちは。
ちょっと涼しくなって一息、のたまりですけども。

少し前に「JAM」のツアーバッグをクッションにリメイクした記事を載せましたが
あのバッグの裏地を使い、ランドリーバッグを作りました。
ic05291.jpg
と言っても、四方を縫ってファスナーを付けただけだけども…
(つまり構造上、クッションと同じ^^;)
あ、横っちょにタブを付けたのがせめてもの(?)工夫です。
ヒモを付けたら便利かなって。

なんかもっと手をかけられるものを作ろうかな?と悩んだりもしたんですが
生地がもったいなくて、切るのもしのびなくて^^;
だから旅先で洗濯物などを入れられるランドリーバッグにしようと
四角い生地を切らずにそのまま使いました。ポケットもそのままにしました。
ic05232.jpg
ペラペラで軽いからある意味使いやすいものが出来たと思います(笑)。
ただあまりにも酷使(?)すると、ナイロン生地がへたってくるだろうから
その時はまた、へたってない部分を切るなりして違うものを作れたらと思ってます…って
どんだけこの生地を使い倒す気なんや^^;
でもこの生地ホンマに可愛いですよねぇ^^

ただこのナイロンはめちゃくちゃ縫いにくかったです。
まぁ私がヘタクソなだけなんですけど^^;
ミシンの設定が難しかった…
元になった「JAM」のツアーバッグは立体的な作りをしていたので
小さめの生地があと2枚残っています。
それをどう使おうか今考え中。


今日は、途切れずに「なんかやること」がある感じで落ち着かないです。
たまーーーに連絡を取ることのある人(60代?くらいの男性)
その人がなんて言うか…「ぶりっこ」で…おじさんがぶりっこ、て変なんですけど^^;
今日も電話で話してて
「たまりさぁぁ~~~ん~~~ちょうどお電話しなきゃ、って思ってたんですぅぅ」
(…………^^;)
「ちょっとぉ、お願いしないといけないことがあってぇ」
(ひえーーーー^^;)
「あのぅ、あの件なんですけどぅ」
(ぐええええええ)
「ちょっとぉ、問題が出ちゃってぇ」
(ぎゃあああああああ)
「たまりさんにお願いしたら何とかなるかなって☆」
(ぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~Deletrius!!)  ←ハリーポッターの呪文で「消えよ」

あ、( )内は私の心の叫びです。
もちろん表面上はちゃんと対応しました…多少棒読みだったかもしれませんが…
可愛い女の子がぶりっ子ならまぁ「若いし可愛いからまぁいいか」てなるけど
おじさんがぶりっこはな…関ジャニ∞くらいの顔面偏差値がないと…いやそれでもしんどいか…
キャンジャニの時は許したる(?)けど…
でもこのおじさんも悪い人ではないので、頑張って対応してます。
世の中、色んな人がいますね…って今ここまで書いて思ったけど…

私も人のことは言えん。違う意味で。

…うん、なんか…頑張らんとな(笑)。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト