FC2ブログ
2019.08.09

やりたいと思ったらどこまでも。



*「ジャニ勉」のネタバレを含みます*

こんにちは。
いつも「ジャニ勉」は朝、メイクなど支度をしてる時に観るんですが(つまり「ながら見」)
今週のんは、なんか違和感を感じてTV画面をちゃんと観たら、横山君がいない。
「北斎漫畫」でお休みだった時の収録なのかな。
横山君のいつものあの笑い声がないだけで、あんなに違和感があるものなんや。
なんか、寂しかったです。
ゲストさんが芸人さんやったから、きっとあの笑い声が響いて
そしてナイスアシストがあったりしたやろに。
でも、実際あの舞台を観た者としては
「そりゃ休まないといけない時は休んで!無理しないで!」とも思う^^;
本当に体力/気力の要る舞台でしたから…圧倒された^^;
だから、しばらくは寂しいけど仕方ない。
次横山君が参加する回を、楽しみにしてます^^
あ、でも、もちろん今週の「ジャニ勉」も面白かったですよ~
大倉君がいっぱい笑ってて可愛かったです^^


昨日載せた安田BOYのシャツ、たくさんのお友達から
「可愛い」と言って頂けて嬉しかったです^^
いやあのシャツ自体はズタボロなんですけど、何せモデルがいいから(笑)。
これ↓は、試作2つ目なんですが
190809ysboy1.jpg
全体的に大きすぎてブカブカで、シャツと言うよりコートみたいになってしまい、
しかも一部裏表逆に縫い付けてしまい(緑の矢印のところ)…
外から見える部分だから、大きな失敗です。

で、諸々修正して、3着目で何とか完成形に。
190809ysboy2.jpg

何人かのお友達に「柄が良く見えない」と教えて頂いたので、
若干ピンボケですけど、どアップで。
190809ysboy3.jpg
こういう感じです。生地は「サッカー」「リップル」と呼ばれる、夏向けのサラサラした触感のものです。

立て続けに縫い物をしたせいか、手が痺れてちょっとだけ痛みがあります。
昔の怪我のせいで、片手にちょっと不自由があるんですが
小さい物、重い物を持ち続けると痛みが出たりします。
とんぼ玉もやり過ぎるとそうなるので、強制終了です^^;
手芸/工芸は大好きだから、やり続けたいんだけどそういう制約があるのがもどかしいです。
ま、私の場合そういう制約がなかったら果てしなくやり続けてしまう危険性もあるんですけどね^^;
特に今は、アトピーがひどいから針を持つのも大変です。
痛いし、皮膚が乾燥し過ぎて針が滑ってちゃんと持てない…それでもやるけど!(キリッ!)
そうそう、BOYSのオリジナルの衣装、あのパリパリのやつ(笑)、
あれもものすごく荒れた指先に引っかかるんですよ。
だから違う服を着せたほうが私にとってもいいんですよね^^;
諸々とうまく付き合いながら、これからも楽しみます^^;


今回服作りに挑戦するにあたって、オジサマに言うたんですよ。
オジサマは私の「技術顧問」なので(オジサマ苦笑い)、とりあえず毎回何か作る時は言うんですが

私 「ぬいぐるみの服を作るんです!」
オ 「そうか、前作っとったクマのんか?」
私 「いえ、このコのです!」 (連れてきた安田BOY見せる)
オ 「………」 (サーーーーーッ)

えっ!?!?!?
オジサマ、今…
引  い  た !?

私が

「靴作り、勉強しようかと思ってるんです」 あまりにも専門的過ぎて断念したけど
「とんぼ玉やりたいのでバーナー買おうと思ってます」 実際やってるけど
「大倉君のマグカップにヒビ入ったんで、金継ぎに興味が出てきました」 これはまだ考え中やけど

って言った時も、引かなかったあのオジサマが!?引いた!?
なんでや!私がぬいぐるみの服ってそんなに似合わんか!?
それともBOYを連れて行ったからか!?子連れ出勤NGなのこの職場!? ←違

私 「なんで引いたんですか!?」
オ 「いやあの…そこまでやるんかって…」
私 「やりたいと思ったらどこまでもやるって、知ってるじゃないですかー!」
オ 「そ、そうやな……」

オイだからなんでそんなに引くねん(爆)。
まぁでも今は、慣れてくれましたけどね(笑)。
シャツを着た安田BOYを見せたら、「おお、よう出来てるやん」て(笑)。優しい…
やっぱり安田BOYを手に抱いて「ええ、やりますけど何か?」な感じの私に
異様なモノを感じたのかもしれないな…まぁ仕方ない。
モノづくりというのは、孤独な作業なのだ。 ←←←


ふう。やっと金曜日ですね。
お盆休み突入です。
でも私、休み中、1日出社するけど…あっはっはっはっは! ←ヤケクソ&錯乱
まぁそれでもお休みは嬉しいです。ホッとする。
昨日の「レンジャー」、大倉君の文章嬉しかったな。
はぁ…めっちゃ好き!!てなった(?)。
横山君のんも、可愛かったですねぇ^^
村上君のは久しぶりに「狂気」を感じたわ。
村上君の声でそのAI出来たらええのに。
錦戸君も安田君も丸山君も、ちゃんと休めてたらいいなぁ。
安田君のあの写真。私ももっと自由な視点を持っていたいなと思いました。


さて、仕事に戻らねば。
というかこの記事、ほぼ昨日書いたんですけど(笑)。今日はあまり時間がないと思って^^;
相変わらず、「暑い」というのも億劫なほど暑いですが、キバりましょうね。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む