FC2ブログ
2019.08.10

こんな形で叶うとは。



*めざましテレビのネタバレを含みます*

おはようございます。
お盆休み初日だというのにめっちゃ早起きしてしまったたまりですけども。
昨日は安心感?解放感から早めに撃沈して就寝。
だから今朝も普通に出社時間に起きてしまった…おおお…
でもそのおかげで時間を有効に使えそうです。
お休みの後半はどうも天気が怪しいから、用事は済ませないと^^;
そして、そのおかげで今朝の「めざまし」…朝から安田君の笑顔^^!
お友達に教えてもらうまで知らんかったけど、日替わりで∞、じゃんけん出てたんですね。
大倉君のを観られなかったのが残念だったけど、日替わりだったなんて。
今週は余裕がなかったせいか、頭が回らなかったですわ^^;
でも安田君のを観られたので、良し^^
カラフルなアロハシャツがとても似合ってました!
安田君×夏の装い、やっぱり最高^^

で、ウチの安田BOYなんですけども。
苦労して作ったシャツの生地を買ったのは、去年の夏。
その時の記事には、こう書いてありました。

これ(生地)、春くらいにお店で見つけた瞬間「あ、安田君ぽい!」て思ったんです。
安田君が開襟シャツ(中は白いタンクトップ)+膝丈パンツのセットアップで着てるイメージが浮かんで。


と、いうワケで。
ysboy1908104.jpg
セットアップにしました!
パンツも縫いましたぁ~~~
去年書いた通りの格好になった!
開襟シャツに、中は白いタンクトップ+膝丈パンツ!すごい!
まさかこんな形で叶うとは…感無量です。
ysboy1908103.jpg
くあー、裾からチラッと見えるタンクトップ、たまらん。 ←マニアック

パンツはオリジナルをバラバラに解体して(←言い方)、それを元に型紙を起こしました。
縫い目を解くの、時間がかかった…何せクオリティが…人のこと言えんけど^^;
でも、まったく同じように作ったけど、修正が必要でした。
ysboy1908101.jpg
お尻が四角くなってしまった(笑)。
確認したら、オリジナルも同じ感じ^^; 
でも生地が伸縮するタイプだから、あまり目立たなかった。
量産品だから縫いやすさ、作りやすさが大前提だからこういう縫い方になったんやろな。
私はもう少し手を加えて、丸くしたいと思います。

これもほぼ手縫いです。
シャツと比べて、オリジナルを参考に出来たので遥かに楽だったけど
「座った状態」にフィットするような構造なので、縫う時ちょっと戸惑いました。
今まで縫ったことのない立体感だった(笑)。

でも、すごく嬉しいです。
この生地、サラサラで触り心地がとてもいいからついつい触ってしまいます^^

オリジナルのパンツを解いて型紙を起こしてた間、
ウチの安田BOYはずっとフXXン(伏字、多っ)だったワケですが
職場では

私 「オジサマ見て下さい、ここも再現されてるんです」
オ 「どれどれ(老眼鏡かける)…おお、ホンマや~ここまでするんか、アイドルやのに」
私 「これが関ジャニ∞です(キリッ!)」

と、なんだかすんごいけどめっちゃしょうもなく平和な会話がありました…


しかし、ぬいぐるみの服は可愛いですね。
子供服を作るのも、こんな感じなんやろか。小さくて可愛い。
細かいけど、縫う面積は少ないから楽です。
ミシン使えないけど…いや多分、上手な人は使えるんだと思います。
ミシンも手縫いも苦手な私はひたすら悶えましたわ^^;


さて、今日は土曜日。
今夜は久しぶりに「大倉くんと高橋くん」が生放送や~~^^
今何をしてるのか(休めてるのか)とか、LIVEの話もしてくれると嬉しいなぁ。
皆様もよい土曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト