FC2ブログ
2019.08.12

とりあえず「完成形」



おはようございます。
今日は午前中だけ出勤してます。
休みなのに出勤したのに先方から書類が届かず今日完成させられない仕事があるっていうね!!
もうイライラしても仕方ないので、粛々と諸々を済ませました…


ここ最近怒涛のラッシュ(?)を見せている私の安田BOY着せ替えプロジェクト(?)ですが
とりあえず、これで完成形です。
ysb1908124.jpg
帽子を編みました。
でも、思てたんとちゃうんよな…
もっとカッコいい、クールな感じにしたかったのに。
思いっきり子供用になってしまったじゃないか…
ysb1908123.jpg
しかし横から見ると平たい…
帽子は柔らかいので、一応フィットします^^;
ysb1908122.jpg
編み図も何もなく、
「多分こうやって編んだら、ああなるやろ」的な見切り発車で編んでしまった自分が悪いんです…
しかも、苦手な夏糸。
冬糸は伸縮性のあるウールなどが多いので、編みやすいんですが
夏糸はコットンやレーヨンで全然伸びない。
だからものすごくきしんで、めちゃくちゃ編みづらい…
今回初めてエコアンダリヤという糸を使ったんですが、硬い^^;!
手首いわすかと思いました。
そして、編地がガタガタになってしまいました。
スチームアイロンをかけたらおさまる、て書いてたからやってみたけど…
確かに多少落ち着いたけど、元々のヘタクソさは誤魔化しきれず撃沈しました。

でも何とか形になって、ホッとしてます。
記念写真。
ysb1908121.jpg
私の膝小僧の上に安田BOYを乗せてるの図

1年前に「安田君に似合う!」と運命的な出会いをした生地で縫った自分の部屋着。
大事に取っておいた余り布で、まさかの オ ・ ソ ・ ロ (笑)♪
はーしかし夢って、多少形は違えど(笑)、叶うものなんですねぇ。
嬉しいな。

ここ数日の記事に反応して下さった皆様、
拍手・アクセスランキングクリックをして下さった皆様 (これは最近に限らず、ずっとですが)
本当にありがとうございます!
ウチの安田BOYが「可愛い」て褒めてもらえるの嬉しいです(笑)。
本当は「こんなん出来ました!」てお友達にメールしたいし、実際たまにしてるんだけど
なんて言うか、こちらからそういう連絡をしたら、相手は絶対リアクションしなきゃいけないじゃないですか^^;
それがなんか申し訳なくて…「可愛い」て言わせてるみたいで^^;
だからブログでこうして公開して「出来ましたよ~」て言うてるわけなんですが
「たまりさん、ブログ見ました!」て連絡を頂けたり
拍手やランキングクリックがいつもより多い?て気付くと、とても嬉しく、励みになります。
とりあえず「夢」だった安田君のセットアップは完成。
後のメンバーも、色々浮かんでることは浮かんでるんだけど…
生地も、見に行ったりしたんだけど…
ま、ぼちぼちいきますわ^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト