FC2ブログ
2019.08.13

君しか似合わない&久しぶりの生放送@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日、久しぶりに半身浴をしたたまりですけども。
夏はやはり暑くて頻度が落ちるのと、
何より湯船に浸かるのは最低限の体力がないと難しいので
(水圧がしんどいのと、大量の汗をかくから)
ずっと「…やめといたほうがええんやろな…」て感じでした^^;
昨日はここ最近の縫い物で肩が凝ってたのと、手の痛みをやわらげたくて。
やっぱり温めるとだいぶ楽ですわ。

で、やっぱり多少無理してでも作ってしまったこれ。
mkb1908132.jpg
村上君、こんな衣装でごめん…
でも見た瞬間「村上君なら着こなせる」て思ってもうたんよ。
色も、黒や紺があったけど、一番派手な赤にしてもうたんよ。
なんか知らんけどこの生地持ってレジ行くのちょっと恥ずかしかったよ。
でもやっぱり最高に似合ってるよ。村上君しか似合わんよ(笑)。

泣く子も黙る、背中の虎たち。
mkb1908131.jpg
生地はほんのちょびっとでいいから、裁断も自由に柄を選べるのが嬉しいです。
ホンマに、材料費はかからないです。かかるのは手間だけ…^^;
今回は(試作含め)4着目なので、ミシンが使える箇所も少し増えました。
でも小さ過ぎて、間違えた時に解くのがめっちゃ面倒で、ミシン使用も良し悪しやなと…
まぁ一番は私がミシン苦手(あ、手縫いもですけど)というのがダメなんですけどね^^;

「大倉くんと高橋くん」を聴きながら縫いました。
最初のほうのアツい話は聴いてるだけでジーンとした。
やっぱり生放送もいいですね。言葉が「ストレート」です。
最初のほう、生放送が久しぶりすぎて戸惑ってるのも可愛かったし(笑)。
作曲のくだりは興味深く聴きました。
「生みの苦しみ」の反面、追い詰められたら開き直れるというのも、なんか分かる気がした。
安田君の「降りてくる」話は前から聴いてたけど、やっぱりすごいですねぇ^^;
錦戸君が作ってるところを見たことがない、というのも興味深かった。
全曲作ってる優さんとは量が全然違うからまた違うはず、と冷静な大倉君もよかったです。
そして例の「学園ドラマ」がまさかコーナー化するとは(笑)!
本人も言うてたけど「壮大なコント」になってましたねぇ。
めっちゃ笑ってしまった…ひたすらキンプリ頼みの大倉君がいっそ清々しかったです(笑)。
そしてそんな、ネタ感満載のコントになっていってるのに
「教師を辞めて、田舎で暮らしてたら女子生徒が訪ねてきて、
平野(大倉)先生は他人のフリするんだけど女子生徒に後ろから抱きしめられる」と
無理やりまた「王道の恋愛ドラマ」に戻そうとしたのもよかった(笑)。
でももう無理やから諦めて(笑)??


手に温湿布を貼って、少しずつ縫っていったんですけど
ラジオのおかげで終始笑いながら縫えました…
傍から見ると怖いけど、でも、楽しかった(笑)。
やっぱり楽しいこと、嬉しいことは多少痛みがあっても頑張れますね。
自分の「気持ち」をうまく、落とさないようにしながら、やっていけたらと思います。
生地との「出会い」もあるし、何も思いつかない場合もあるので
どれだけ続けられるか分からんけども…

しかしウチの村上BOY、めっちゃ縫製が雑でした^^;
脱がしたらもう…安田BOYに比べて、ものすごく手足が細い。
いや本人もめっちゃ手足が長くてスタイルいいんだけど!
顔も身体も全然左右対称になってないし…^^;
だけど縁あってウチに来てくれた子です。どんな子でも可愛い^^
ホンマ、みんな可愛いです。
虎柄シャツを着せた村上BOYも可愛くて…ずっとナデナデしちゃいます(笑)。
ホンモノやったらそれこそホンマに噛みつかれそうですけど(爆)!?


昨日の記事にたくさんの拍手、ランキングクリック、そしてメッセージをありがとうございました。
びっくりした^^;!すみません気を遣って頂いて…^^;
だけど本当に嬉しかったです。1年越しの「夢」でしたから。
しかし安田BOYは色んな衣装を着せたくなる。
やっぱり安田君本人がそういう人だからだろうなぁ。
なんでも着こなせて、「自分のもの」にして、すごいと思う。
「他のメンバーにも衣装を着せたいな」と思って生地を探したりしてるんですけど
気付けば「あ、アレ安田君似合う」てなったり…やっぱりすごいです。


台風がとうとう上陸しそうですね。
お友達が、大阪でKAT-TUNのライブがあると教えてくれました。
他にも関西ではイベントがたくさん。
どうかどうか、みんな好きな人に「会い」に行けますように。
そしてもちろん、何も被害が出ませんように。
本当に、祈るような気持ちです。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む