FC2ブログ
2019.08.20

着眼点がユニーク@「関ジャム完全燃SHOW」&運命の(?)布。



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日の「忘れてもらえないの歌」チケット募集の記事を
ご覧になって下さった皆様、どうもありがとうございました。
厳しいけど、最後まで諦めず頑張ります^^;


こないだの「関ジャム完全燃SHOW」、着眼点が「役者の歌」というのがユニークで
ゲストさんも2人とも歌が上手で、人柄の良さも伝わってきて、よかったです。
いしわたりさんの気持ちがイマイチ伝わってなかったのもめっちゃ面白かった(笑)。
でも歌詞って解釈が本当に人それぞれやから、解説は殊更難しいなぁと実感しました。
「違います」てバッサリ言われてしまう可能性もあるのに
ああやって自説を披露するって勇気要りますよね。すごいと思う。
番組自体はとても面白かったんだけど、ジャムがなかったのが…
菅田君と、上白石さんとのセッション観たかったなぁ~~~
でも、この時期って∞がめっちゃ忙しかった時ですよね。
番組放送があっただけ、感謝しないといけないか^^;
∞に無理はしてほしくないし。もう十分忙しい…^^;
来週はなんと矢沢さんが!
そして来週もジャムが…なさげですね…
でも、丸山君が「大切な日」でジャムの話をしてくれたし、
またすんごいセッションを楽しみにしていたいと思います^^

昨日は雨と曇りで、今までの異常な暑さがようやく一段落して、普通の?暑さになりました。
なので、職場の用事で外出したりしたんですが…帰りに、めっちゃクラクラきて^^;
張り切り過ぎたかしら…って、そんな言うほど動いてないんだけど^^;
ホンマに情けないですわ…
耳鳴りがひどくてなかなか眠れなかった。
昨日はさすがに縫い物はお休み…と思ってたんですけども。
どうしても「なんか」やりたくて。

今回のBOY服作りにあたって、生地を探しに行ったんですが、
不思議なもので、「この生地で部屋着作ったら涼しいやろなぁ」て思っても、
目的(BOY服用の生地探し)じゃないからか、「その気」にならないんですよね。
夏物のセールで値段も安いし、とりあえず買って後でやればいい、とも思ったんだけど
結局自分用はひとつも買いませんでした。
こういうのは「一期一会」だから、買っといたほうがいい…とまで思ったのに^^;
ま、でも、きっと「タイミング」が違ったんだと思います。

だけど、そんな中、唯一「目的外」なのに買ってしまった布があります。
見た瞬間「………はぅっ!?」て雷に打たれたみたいな衝撃が走った… ←大げさ
それが、これ。
tb1908195.jpg
ばっ…
バナナから猫出とる…
一部抜粋。
tb1908194.jpg
なななななんですかこの反則的可愛さは!!!
結構長いこと悩みました。用途が思いつかなくて(爆)。
BOYたちの服にするのは、「違う」し。

しかも、これも。
tb1908192.jpg
ちょ、ちょっと待ってよ………
再び、一部抜粋。
tb1908193.jpg
どれも可愛いけど、下の2つが特にシュールで素敵。タコに持ってかれてるやん…

でもホンマ、何に使うのこの生地…
でも可愛い…
でも何に…   ←地獄の無限ループ

ホンマに結構長いこと悩んだ挙句、小物に使おうと思ってちょっとだけ買いました。
60cm。
中途半端^^;!!そんなに高い訳でもなかったんですけど、
何せ用途が思いつかないものにお金を出すのがもったいなくて^^;

両方とも色が数種類あったんですけど、バナナと言えば…ということで錦戸イエロー。
そしてサーフィンのほうは、一番波に迫力があった紺を選びました(笑)。

で、家に帰って、BOYたちの服を作り続けながらも
「うーん、買ったはいいが、アレどうする…」てずっと頭の片隅にあって^^;

で、結局、とりあえず…
tb1908191.jpg
端を処理して、四角く縫って、箱ティッシュを包みました。
ティッシュケースがへたってきたから「替えなきゃ」て思ってたんですけど
市販品はいいのがなく、縫うのはめんどくさい^^;
で、検索したら手ぬぐいで包むやり方を見つけて…やってみたいなと思ってたんです。
包むのにちょっとコツがいるけど、満足しています。
四角い布だから再利用しようと思えば出来るし、何より洗濯がめっちゃ楽なのでおススメです!
皆さんもよかったら100均の手ぬぐいとかで(可愛い柄ありますよね~)で試してみて下さい。

…長くなりましたが、昨日は簡単に出来るこれを作って(?)ました、という話でした(笑)。


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



続きを読む