FC2ブログ
2019.08.22

イメージの具現化。



こんにちは。
昨日お友達とお話しする機会があったんですが
「GR8EST BOYたちの服がそれぞれ似合ってる」と褒めて下さってとても嬉しかったです^^

BOYの服、作ってみようかな、と思い立った時、大きな生地屋さんに行ったんですが
その時はほとんどノープランでした。
実際見てみて、「これがいい」て思った生地を買おうと。
でも、2つだけ「あれば買う」と決めてた生地があります。
今日載せるのんは、その中のひとつなんですが
これはホンマ…私の中だけの感覚なので、共感してくれる方がいるかどうか^^;

服は、衣装だったり私服だったりそれぞれ人によって着せたいものが違うと思いますが
私は散々悩んだ結果、なんのくくりもなく「着せたいものを作る」ことにしました。
村上BOYの虎柄シャツ(笑)も、錦戸BOYの「私服っぽい」服も、着せたい!て思ったから作りました。

で、今回のんは…丸山BOYは何を着せたいか?て思った時、思いついたのがこれでした。
mrb1908223.jpg
この生地のこと知ってる人、いはるかなぁ。
バティックという、インドネシアの伝統的な染め布です。
あ、本物はもっと手が込んでて高いので、これは「バティック風プリント」ですけど。
mrb1908222.jpg
いつ、どこで見たかはもう忘れてしまったんですけど
丸山君がアジアンエスニック風のセットアップの衣装を着てた写真があって
(でももしかしたら本当は違ったかもしれない、と思うくらい漠然とした印象)
それがすごく印象に残ってたんです。
こういう柄は着こなすのが難しいのに、丸山君はすごく自然に似合ってた。
それを再現したいなと思って、「あの店、確かバティックプリント生地あったよな」と
それを目指して行きました。
「オレンジぽい茶系で、出来ればもう1色違う色が入ってるもの」
というイメージがあったんだけど、ぴったりのが見つかってびっくりしました。

だけどこの感覚、分かる人いるかなぁ~^^;
無難に(?)スーツにしようかなとか(作るん大変ですけど)、色々考えたんですけど
なんか、あの時のイメージを再現したくて。
でもこうやって見てみると…
mrb1908224.jpg
(ボタンは留めないほうがいいかな?)

なんかちょっと…
片手に架空のリンゴ、もう片手に架空のペンを持って「Ah~~~!」て言うてはった人を…
そこはかとなく思い出すような出さないような。  ←←←

セットアップじゃなかったら、もう少し「薄まる」かな?
横山BOYのデニムパンツを拝借。
mrb1908221.jpg
うーん、私はやっぱりセットアップのほうが好きかな~^^;

個人的には気に入ってます!
かなり前から抱いてたイメージを具現化出来て嬉しい^^
しかしこの生地、安かったからか質感がカッスカス?で
「私今、紙縫うてる?」て錯覚する瞬間があるくらいでした(笑)。

ふう。これで…5人目?
「ラスボス」は彼ですよ(笑)。ええ。苦戦しとります(爆)。

他にもやりたいこと、いっぱいある。
以前、ハンドメイドについて。お友達に
「言い方が正しいかどうかは分からないけど、たまりさんにとっては精神安定剤のような感じなのかも」
と言われましたが…うん。そんな感じ。
嬉しい時は何もしなくても嬉しいかもしれないけど、
しんどい時は…自分の気持ちをそこから逸らしたい。
そんな時に没頭出来るものがあるのは「救い」です^^;
それに、作って、出来上がったらシンプルに「嬉しい」ですしね。
ここで載せたら、褒めてもらえたりするし…幸せです^^
いつもありがとうございます^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト