FC2ブログ
2019.08.28

とうとう「デビュー」するのか。



こんにちは。
九州の大雨、心配です。
昨日私がニュースを観た時点では長崎がすごく報道されていて
でも佐賀に住むお友達から連絡を頂いて…佐賀や、他の地域でもひどいことに…
あ、佐賀のお友達はご実家に避難されてて無事ですのでご心配なく! ←私信
いやーでもホンマ連絡頂けてよかった。ニュース観て、不安になるところだった…
他の地域の皆様も、どうかお気を付け下さいね。
ちょっとでも危ない、と思ったら避難を。


少し前の写真ですが、載せるのを忘れていました。
安田BOYに作った麦わら帽子ですが、
「こうやって編んだら多分ああなるやろう」的超見切り発車で作りました。
ysbh1908282.jpg
こうして、時々かぶせながら。

編み物は小物(ショール/マフラーやハンドウォーマーなど)オンリーの「なんちゃってニッター」な私なので
夏糸はほぼ経験がないです。
この糸はエコアンダリヤというカサカサした質感のもので、麦わらぽいな、て思って買ったんですが
これがもう…まったく伸びないしかぎ針が滑らないし、大苦戦^^;!
ホンマに手首いわすかと思いました^^;
で、仕上がりも。
ysbh1908281.jpg
硬すぎて、ぐねんぐねんに波打った…
女児のチューリップハットのような…
これはこれで可愛かったのかもしれないけど、
私は男性がかぶるようなシンプルな麦わら帽子を目指してたんです…

なので、スチームをかけました。
スチームというか、ほぼ「濡らした」て感じでしたけど…
そしたら、柔らかくなって少し落ち着きました。
ysb1908122.jpg
あああ。やはり私は「なんちゃって」を卒業出来そうにない…

このブログでおなじみ、笑顔が最高に可愛いE君(お忘れの方はこちらの記事をどうぞ)のお母さんは
プロ級の腕を持つニッターさんなんですよ。
以前、ショールを頂いた時その美しい編み目を見て
「ああああ私なんかが編んでてすみません」て申し訳ない気持ちにすらなった^^;
お母さんはこのブログを見て下さってて、最近の私のBOYたちへの暴走愛もご存知なんですが
「そろそろ秋冬物の季節ですよ(笑)」て、簡単な編み方のヒントをいくつかメールで教えて下さって…
とっ、とうとう私も「ウェアデビュー」するのかしら…多分BOY専門だけども…
人間用は、挑戦はしたことがあるんですけど、実際着てみたら
「思ってたんとちゃう!!」てなるから…ウェアってホント、着てみないと分からないですよね^^;
こんなにモッサリするはずじゃなかったの!みたいな^^;
肩をバキバキに凝らせてまで頑張ったのに「思ってたんとちゃう!」はホンマ…ガックリ^^;
でもBOYたちのやつやったら、頑張れるかも。
まずは糸探しからやなぁ。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト