FC2ブログ
2019.09.04

15→16 to be continued !



おはようございます。
昨日一睡も出来なかったたまりですけども( ̄▽ ̄;)
なんかもう色んな想いが込み上げてしまって。
ホテルの部屋で、フーッと一息ついた瞬間、じわーっと涙が出ました…

大ラス。きっと気もそぞろの方も多かったと思います。
もうご存知でしょうが、何も「発表」はありませんでした。

だけど、最後、Wアンコール終了した後、スクリーンにいきなり
「15」の文字が。
えっ!?て思ったら、
「15→16 to be continued」
と。
16周年へつづく、と。

一旦引っ込んでた涙がまたグワーッ!と上がってきて、
同じく涙目のお友達と手を取り合った。
良かった。続く。
まだ続くんや。
まだ「一緒」にいられる。
それだけでいい。

後でDVD/BDリリースの情報を知って、早いのにもびっくりしたけど
収録回が7/28の公演だと知り、更にびっくりしました。
大ラスじゃないんや。
大ラス、スタートから「大ラス」仕様だったし、すごくすごく盛り上がったから。
大型スクリーンでカウントダウンが始まり、0になって始まると

十五祭 FINAL
ARE YOU READY?
今日で1000万人達成!

と表示され、会場のボルテージがのっけからMAXに。


最後も、アンコールの後にWアンコール。
∞コール、凄まじかったです。
初めてかもしれない。あれだけすごいのは。

横山君が出てきて、
「もー、どんなん欲しいの~」  ←久しぶり過ぎて照れてにやけてる
メンバーに「始まった!」などと囃し立てられながら
「イェーイ!」のコール、そして
「明日のこと気にすんなよ(笑)!」と更に煽る横山君。
「出た!横山名言集!メドレーや!それで?!あとは!?」欲しがる大倉君。
オヌシもワルよのう。
「弾切れです!」早々にギブアップする横山さんでした…でも
「皆さん本当にありがとうございました。というわけで!さよなら!」
と、ボケる横山君に会場が「ええー!?」
「もうここまで来たらバラエティやな」と笑う大倉君が可愛かった!!
横山君も「どうせやるんでしょ、ちゃうねん!」て笑ってました。
村上君に至ってはホンマに裏への階段降りる素ぶりを見せてたような…アナタ本当にドSよね…

最後の曲は、「無限大」でした。
最初の「友情!」で私の涙腺は崩壊。
ぼやける視線で、一生懸命∞を追いかけました。
みんなものすごくいい笑顔をしてた。
達成感でいっぱいで、キラキラしてました。

で、みんながハケた後にスクリーンに15th anniversary のアルファベットが順不同に表示され、
同時にデビュー当時からの写真のスライドショーが始まり…また涙。

ああ、内君もすばる君もいる。
…7人になった。
7人の写真、続くな。それだけ、積み重ねてきたんやもんな。
最後は、6人で「ここに」の写真。
そうや。今は、「ここに」いる。6人で。
…いてくれるだけで、いい。

そう思えました。

写真が消えて、

「Thank you all eighter ∞」

…村上君、いつもの「大事なeighterに大きな拍手をー!」のくだりで
「東京以外にもいる、全国の大事なeighterに大きな拍手をーーー!」
と言ってました。
みんなの想い、ちゃんと分かってくれてる。とまた泣けました。

で、Thank you all eighter ∞の文字も消え…胸がいっぱいの放心状態でボーっとしてたら
いきなりドドン!という音とともに
スクリーンに「15」と表示されたから腰抜かすかと思いました。
15→16 to be continued
と出た時の、会場の盛り上がりはすごかった…!
ありがとう。本当にありがとう。
まだ、続く。「一緒」の時間が。


正直ね、本編が終わってアンコール→Wアンコールの流れがとても早くて、
急いでるなぁ、明日「お別れ会」やもんなぁ、てちょっと思ったんですが(笑)
ホンマに大満足でした。
「全部」を出してくれた。
昨日の私、めっちゃ緊張してて、
公演中も気付いたら手を握り合わせて「お祈りポーズ」になってて(笑)。
「続く」と教えてもらって、気が抜けてしまいました。
本音を言うと「何が『亮一郎』だバカヤロー!」くらい言うてほしかったんやけど(笑)。
でも、十分です。ただただ幸せな時間でした。

大倉君が
「夢のような時間をありがとう!明日からも、また頑張ろうぜー!」と言ってくれました。
こちらこそです。夢のような時間、本当にありがとう。

そうそう。
皆さんお楽しみ(ですよね?)の安田章大語録ですが

「距離なんて関係ねぇ、全員抱いてやろうぜ!!」
「俺たちもアツくなってきた!」

「抱いてやろうぜ!」て言われて、「…やろうぜ?」ってちょっと思ったのはナイショです…
誰が誰を…?って主語が分からなくなって(爆)。
でもええねん。もう私が抱いたる。うん。 ←←←

「Masterpiece」の時(ああ、曲名書けるようになったんや。ホンマに終わったんや…)
パンツがずり下がって来てたらしく、思いっきりグーン!て上げてる瞬間を目撃してしまいました。
「罪と夏」の「アッチャチャチャチャー!」のところでは、
安田様は安田様の安田様を思いっきり触っておられました。ありがとうございました…

あとこれ書いていいのか…書いたら私の…脳内がイッてることがバレる(いやもう遅い)かもしれんけど
どうしてもこれを読んでる恋する乙女たちに伝えたいので、自爆覚悟で書きます。
「LIFE~」の前に、安田君が喋ってくれたんですが、
「皆さんの心に刺さると思います」と話し出し、ちょっと話がブレ出した(笑)のでメンバーが
「刺さる?」「もう刺さってるんちゃう?」「いや、熱く刺さるってきっと」とチョケ出し
最終的には安田様が

「アツいのさしたる」

て仰られたんですが。どうでしょうか画面の向こうの恋する乙女の皆さん。
私は鼻血出るかと思いました。
頭の中「???」の健全な少年少女のみんな、ごめんね。


あかーん安田君のせいでこのブログもおかしくなってきたぞーーーー(爆)!
でも、最高に幸せ!カモン、オス田(笑)(笑)!!

だけど一番グッと来たのは、安田君が
「eighterは俺たちの誇りだーーーーーーーーー!」
と叫んでくれたことです。
本当に本当に嬉しかった。

横山君も、「また絶対会おう!!」って力強く言ってくれました。
うん。また、絶対に会おう。絶対にね。


最高に幸せな夏でした。
ありがとうございました。

各地でお会いして下さったeighterの皆様も、本当にありがとうございました。
私今回、私史上一番アップアップしてて^^; ご迷惑もたくさんおかけしてしまいました。
本当にすみませんでした。
でも、楽しかったです。ありがとうございました。


さて、これから仕事です!書類で机が見えませぬ…
昨日寝てないから眼球が痛い^^;!
でも、大倉君が「明日からも頑張ろうな」って言ってくれたから。キバります。

15→16 to be continued !!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト