FC2ブログ
2019.09.16

完璧なハーモニー@「関ジャム完全燃SHOW」



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

こんにちは。
連休もあっという間に最終日です。は~^^;

昨日は久しぶり(もしかしたら初めてかもしれない、というくらい記憶にない)に
「関ジャム」をリアルタイムで観ました。
以前は関西はものすごく放送時間が遅くて、
最近ちょっと早くなった(1:00)んですが、それでも日曜の夜にリアルタイムはキツい。

今回の内容もすごく面白かったです!
「先生」2人がすごかったですもんねぇ。先生というかもう準レギュラーか(笑)。
「生徒側」の人数がやっぱり…どうも、少なく感じてしまい^^;
なんか寂しいなぁ、て思った瞬間に、丸山君の「正にエンヤコラセやな」が
村上君に「現行犯逮捕」されたところで大笑いしてもうた(笑)。
∞がいつでも∞でいてくれて、ありがたいなぁとしみじみしました…丸山君、お疲れ様(笑)。

本間先生の「袋とじ」発言には笑ってしまいました。
確かになぁ。でも音楽の教科書には載せられないだろうなぁ(爆)。
安田君が「あっはっはっはっは~」て笑ってたのが可愛かったです^^

そして楽しみにしてたジャム!
くあー。ただただ聴き惚れた。ていうか、惚れた。
トーク部分は手を動かしながら観てたけど
ジャムは手を止めて、前屈みになって、100%TVに集中してしまった。
「どや!」て感じでした。
どや!
うまいやろ!すごいやろ!
カッコええやろ!!

ホンマに上手でしたよねぇ。不安なところが1つもなかった。完璧でした。
後半にいくにつれ、丸山君の表情が柔らかくなっていくのもよかったです。
大倉君ひたすら男前やったなぁ。ああ。息止まるか思たわ…
ずっと真剣な表情で、でも歌い終わった時の笑顔と言ったら!

横山君はまず「ひぃぃぃ丸メガネぇ~~~!」て萌えました。
もうアレですね、ここで何回も言うてますけどホンマ「普通にミュージシャン」でしたね。
堂々としてて。
なのに、終わった途端のあの笑顔とガッツポーズ!!
最後の最後にヤラレてしまいました…反則的ギャップ萌え…

そうそう、ジャムの前、CMに行く前の映像で「陽水さん」降臨してましたね(笑)!
こないだのツアーでは頻繁に出現してたけど、もう懐かしい(笑)。

来週は「アレンジャー」特集。うおおお~「関ジャム」ならではのテーマという感じ!
安田君と丸山君の歌唱シーンもあり、めちゃくちゃ楽しみになりました。
あーホンマ。ありがたいな。
こうして画面越しに「会え」るって…
「次」があるって…
…錦戸君、どうしてますかねぇ。
どこにいたとしても、どうか笑顔でありますように。


このブログでは毎度お馴染み、笑顔のE君(万一ご存じない方は、こちらの記事をどうぞ)のお母さんとはずっとメールのやり取りをさせてもらっているんですが
お母さんはプロ級の腕前を持つニッター(編み物をする人)でして。
こないだメールで編み物の話になって、色々教えてもらったんですが
その時ふと「あれ、私まだ編み終わってないやつあるよな」て思い出したんです。
いやあの正直「未完」のものなんて編み物に限らず山ほどあるんですけど^^;、
「これは編み終えたい」と思ってたのに、止まってしまってたやつ。
久しぶりに引っ張り出してきました。ウチの「秘境」から…
knit1909162.jpg
大判ストールにしたかったのに、まだ約1.2大倉BOY分(どんな測定方法だよ)しか…

途中で止めてしまうと、再開した時は「手が変わ」ったりして大きさが変わることがあるんですが
今更解く根性も根気もない…^^;
でもこの毛糸は私のような「なんちゃってニッター」にはもったいないくらい高いやつ。
もったいない。なんとしてでも完成させねば…^^;

でも、編み方を完全に忘れてしまってました。
これは本を参考にした訳ではなく、自分で組み合わせた図案なので
難しくはないけど、「あれ、これ、どうやって編むんやっけ」「この部分どうしてたっけ」と
昨日はほぼ「復習」で終わってしまった…^^;
しかもしかも。
knit1909161.jpg
やっとこさ少し編み進んだのに、思いっきり間違えた。
(グリーンの線から上の部分が、下の部分に比べて模様が不鮮明。つまり、編み間違い^^;)
昨日、「関ジャム」も観終わった真夜中に…1枚目の写真の「1.2大倉BOY分」まで解きました…

しかし、約1年ぶりに引っ張り出してきたけど、やっぱり「濃いい」毛糸だわ。
そして模様もめっちゃ「濃いい」…果たして、どうなることか^^;


E君のお母さん、錦戸君のことがあった時も、ものすごく「寄り添う」メールを下さって。
とても有り難かったです。
アイドルのことで、こんなにダメージを受けている自分が恥ずかしかったけど^^;
その部分も含めて受け止めて下さって。
自分が情けなかったけど、それ以上に嬉しかったです。
本当に「出会い」に恵まれてる、とつくづく感謝しました。
今日はE君と一緒にあるイベントに参加しはる、て言うてはったけど
暑いからE君の、そしてお母さんの体調が心配で…
どうか笑顔で楽しめてますように^^


さて、泣いても笑っても(笑)連休最終日です。
皆様もよいお休みをお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト