FC2ブログ
2019.10.02

感謝しかない。



こんにちは。
昨日も編み物を頑張りましたが、数時間で何回解いたか…片手じゃ足らん^^;
もう全然あかんかった!でも何かをせずにはいられなかった…

今日これから書くことは完全に私個人の勝手な「考え」なので
「それは違う!」と思う方がいらしても、どうかご容赦下さいね^^;

お友達ともメールでやり取りさせてもらったんですが、なんかもう…
「15年分」を背負ってこれからも「続ける」ことを選んでくれた5人には本当に、感謝しかない。

大倉君…本当にどんな気持ちで十五祭の演出をしたんだろうか。
みんな、どんな気持ちでツアーをやってたんだろうか。

どういう心境で、47都道府県ツアーを決めたのか。

考えても仕方ないし、全てはこちらの一方的な想像だけど…居たたまれなくなります。
大倉君のお手紙の文面が、彼の声で何度も頭に浮かびました。

約半年、どうやったらeighterのみんなが安心してくれるんだろうとすごく考えた結果
「いつかもう一度やりたかった47都道府県ツアーでみんなに直接会いたい」とスタッフに申し出ました。
新しい僕らの方向性も示さなきゃいけない、
複雑なeighterの子たちにこれで進んでいくんだと決意、覚悟を見せなきゃいけない。
正直ハードルは高いと思います。でも傷だらけでも泥臭くても前を向いて上を目指していこうと。
僕らは元々諦めの悪い人たちです。こんな状態でも頑張っていこうと5人で結束しています。
<中略>
でも一歩ずつゆっくりでいいから、歩き出さなきゃいけないと、僕たちは歩き出そうとしています。
でもみんなはまだ立ち止まっててもいいかなと。後ろを振り返っても大丈夫です。
時間が経って前を向いた時に、ちゃんと僕たちが立っていられるように、笑顔で迎えられるように準備をします。


お友達が「大倉君のあのお手紙で本当に救われた。顔だけじゃなく中身もいい男だよね」
と…うん。いい男です。いい男たちです。

本当に何も分からないので錦戸君の今回のことに関しては書きようがなくて^^;
憶測であーだこーだ書いてもまったく意味がない…とにかくびっくりした^^;!
そして5人に対しての「気持ち」が一層強くなりました。
全てを受け止めた上で、ステージの上で最高のパフォーマンスを見せてくれました。
安田君が本当に…その瞬間瞬間で「全部」を出してて、
それを思い出す度に涙がジワーッ、と出てきて大変です^^;
あの時のみんなの笑顔を思い出すと、ホント、もう、あきませんわ^^;

お友達と話してたけど、現実は現実で置いといて
アイドルという「夢」の部分で現実を突きつけられるのはなかなかしんどいものがありますね^^;
しかも本人たちも本意じゃない、というのが分かってるから尚更^^;
「そもそも」なことを言うと、こっちが勝手に好きになって勝手に相手に夢を投影してるだけやしな…


香港での混乱が続いていて、昨日はTVで衝撃的な映像も流れましたが
香港の映像を観る度に「中国本土から泳いで香港に渡った」という、昔知り合った人を思い出します。
「一緒に泳いだ仲間は見失った」と…絶句しました。
本当にそんな人が世の中にはいる。しかも、たくさん。
今どうしてるやろか。
1997年の返還の時、香港を見限って他の国に渡った人を知っています。
それまでの「全部」を捨てて、外国でまた1から。それがどれだけ大変なことか。
人づてに「香港にとどまればよかった」と後悔していたと聞いたけど…「今」は、どう思ってるか。
先月の9.11は、日本では報道が少なかったけど…まだ千人以上の人が「行方不明」のまま。
あの日あのビルにいたはず。なのに「見つかってない」人たち。どういう状況だったのか…想像すら出来ない。

…何が言いたいかって言うと、アイドルのことでこんなショックを受けられるって、
なんだかんだ言うて私は今すごく「平和」なんですよねぇ…ホンマ、ただただ情けない^^;


錦戸君への気持ちは、すばる君へもそうだけど、やっぱり感謝です。
彼らがいなければこの15年はなかった。(内君も)
ここまで連れてきてくれて本当にありがとう。
これからはそれぞれの道だね。
すばる君も充実しているのが伝わってくるし、
きっと錦戸亮はどこまでも錦戸亮らしく、クールに進むんやろな。

変わらないものなんてない、と思い知らされるのはしんどいですが
それでも、「終わって」も、「始まり」があるだけでありがたいですよね。
錦戸君もいつか絶対笑顔で会いたい!て思ってたし。
まさかこんなすぐやとは思ってなかったけど(爆)。
私どんな気持ちで「十五祭」の映像観るんやろなぁ~~~自分でも想像つきませんわ^^;

あああしかし5人への「気持ち」がヤバい(笑)。
もうこうなったらなんでも来いやぁぁぁ!と、寝不足も相まって変なテンションです(爆)。
あ、これ以上の「ショック」は勘弁してほしいですけどね。 ←急にトーンダウン
今まで以上についていく!

すっごいアホな言い方ですけど
私、「良いファン(eighter)」になりたいです(笑)。
「前へ歩き出さなきゃ」と進んでいく∞が、疲れて、ふと後ろを見た時、めっちゃ「遠く」から、
「大丈夫やでーここにおるで!後方は任して!いけいけ!ファイト!関ジャニ!むげんだい!」て
ウチワ振りまくる、みたいな(爆)(爆)(爆)。

サウイフモノニ ワタシハナリタイ。   ←←←


昨日の記事にコメントを頂いた皆様、ありがとうございました。
申し訳ありませんが、今日は諸事情により時間が取れそうにないため、お返事は失礼させて頂きます。
でもとてもありがたく読ませて頂きました。ありがとうございました。
拍手/ランキングクリックもいつもより多くて…皆さん、それぞれ思うところがあるんだろうなぁと
なんとも言えない気持ちになりました。
人それぞれ、想いがありますよね。
これからも関ジャニ∞を、そしてすばる君と錦戸君を、応援していきたいです^^

(今日はコメント欄を閉鎖させて頂きますm(_ _)m


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト