FC2ブログ
2019.10.03

いいことと悪いこと。



こんにちは。
台風の気圧の関係なのか、頭がずーーーっと痛いたまりですけども。
なんか暑くてずっと汗をかいてるから、会社のオジサマに「今、暑いですか?」て聞いたら
「全然??」と…これはなんや、気圧か風邪の前触れか他のナニかか…
昨日もミョーにイライラして、言葉がキツくなってしまって後で反省しました。
今日オジサマにも「昨日イライラしててすみませんでした」て謝ったら
「…何の話や?」
そう、オジサマは「すぐ忘れる族」の族長だったのだ! ←しょうもないネーミングすみません
とにかく忘れる。仕事で頭がいっぱいの時は特に…

私 「(出張用の)ホテル予約しました」
オ 「そうか、ありがとう」
~5分後~
オ 「ホテル予約した?」
私 「…したわーい!」

…みたいな^^;
だけど私は「悪いことも忘れてくれるからラッキー♪」とポジティブに考えています(笑)!
で、大事なことは何回も何回も言う。
たまに「前も言うたやないですか!!」と怒る。
「そんな言い方しなくてもええやんか~」とオジサマ。でもこの会話ごとまた忘れる。 ←∞のループ
でも正直羨ましいです。悪いことを忘れられるのはある種の「才能」やと思う。
私も忘れるようになりたいです。ほんとう~~~~に陰湿で嫌になるから^^;
ただ、「両取り」は出来ないですよね…悪いこと「だけ」忘れるなんて…
いいことは覚えておきたいなぁ。

冒頭からしょうもない話ですみません。
一部オジサマファン向けに(笑)…


果たして私は今、解いてるのだろうか。それとも編んでるのだろうか。
という哲学的問答(…)に陥りつつも、ようやく3BOY分になりました。
knit1910033.jpg
今気付いたけどめっちゃ左に曲がってる…
長くなっていくにつれ、写真を撮るのが難しくなってきました。
ものすごく足を開いて踏ん張って上から撮影しています。

ちゃんとスタートはピッタリに合わせて
knit1910031.jpg
上も、ほぼピッタリ。
knit1910033 (2)
可愛いなぁ丸山BOY^^

正直だいぶしんどくなってきました…けど、今やらないと多分もうお蔵入り決定なので
踏ん張りたいと思います^^;


昨日、長年の付き合いの友達(ジャニーズにまったく興味のない人)から連絡が来たんですけど
「たまりちゃん!なんか、勝手に来るLINEニュースで見たんだけど、関ジャニ∞大丈夫なの?」
「なんかもう、8人じゃなくない??今何人(笑)??」
「正直私にはどーでもいい話なんだけど、たまりちゃんはどうしてるかなって思って!」
(ほぼ原文のままです)
…あれ、この人、私のこと嫌いなんかな?って思ってしまいました^^;
すばる君の時もそうでしたけど、こちらの気に障るような言い方をする人はいて
そういう人たちにとってはただの芸能ネタだ、天気の話みたいな感じや、て頭で分かってても…ね^^;
「何をもって『大丈夫』とするかは分からないけど、彼らは大丈夫だと言ってるよ」
「人数的なことを言うと、もう十年以上前から8人じゃないよ」
「私は普通にしてるよ。どうしようもないことだしね」
とあえて「普通」に返しました。でも、一応長年の付き合いなので
「今色々立て込んでて、『どーでもいい』とかは地味に響くからお手柔らかにお願いしたい^^;」
と返したら、「申し訳ない」と返ってきました。
それこそ「どーでもいい」人ならそのまま静かにフェードアウトなんですけどね^^;
難しいですわ…
だけど、こういうの、分からない人には全然分からないですよね。
そこが表現の難しさなんやろなぁ。
私のことを思い出してくれてわざわざ連絡をくれたんやし…ちょっと個性強いけど、いい子なんですよ^^;
だけど昨日の私にはなかなかキツかったです。
あああ、これも早く忘れたい。  ←冒頭の話に戻る(笑)


昨日の記事にもたくさんの拍手/ランキングクリックありがとうございました。
コメント欄は閉じてたけど、クリックの多さで「あ、みんなおんなじなのかな」と慰められました。
いつも本当にありがとうございます。
目指せ、「良いeighter」(笑)!!
とりあえず今日はチョコモナカジャンボ、買って帰ろうかな(笑)。
本屋さんにも行きたいけど、なかなか気力が湧きません。

「大切な日」、読んでほろっときてしまいました。
今日の「レンジャー」、どんなかなぁ。
5人の言葉、早く読みたいな。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト