FC2ブログ
2019.10.17

たのしいたのしいものづくり。



こんにちは。
「大切な日」を読んだら、ツアーのリハーサルが始まったと。
確かに、初日までもう1ヶ月切ってますもんね。
安田君は舞台と掛け持ちだし、レギュラーもあるし、本当に色々大変だわ^^;
みんなが元気でさえいてくれたらホンマそれでいいです…


編んでも編んでも終わらない気がした青いショール、やっと完成です。
knit1910171.jpg
写真ではそれなりに見えてるけど実物は…
模様の長さ間違えてるところあるし(よく見たら分かるからよく見ないようにして下さい、お願いします)、
端ガタガタやし、解き過ぎて毛糸が「もけもけ」やし…あああ。

惨 敗

の一言でございます…

「救い」(?)はただひとつ、∞マークで埋め尽くしてやったぜ!というeighter的満足感。
安田君への重いオモイ想いを一針一針に込めました。 ←キモい

このブログではもはやお馴染み、笑顔がチョー可愛い「笑顔のE君」のお母さんは (「ご新規」の方はコチラをぜひ!)
前も書いたことがあるけど、編み物が超絶上手で…というか「プロ級」て書いた記憶がありますが
本当に普通に(?)「プロ」だったという(爆)。
そんなスゴイ人に私は初心者丸出しのアホ質問ばっかりしてしまい
なのに優しいお母さんはもんのすごく親身になって答えて下さって…有難いやら申し訳ないやら^^;
でも編み物のことをこんなに教えてもらえるのって初めてやったんですごく嬉しかったです!
私が最初に編み物を始めたのはかなり前で、しかも暑い国で(編んでも着られんやろ、みたいな)
そこからずっと独学で…「何か、ちゃう」という気持ちを拭えないまま、万年初心者のまま…
でもE君のお母さんと出会えたおかげで、意識改革が起きたような。(腕が追い付かず意識だけで終わる可能性大)

初めてお会いした時に、お母さんがプレゼントして下さったショールがあるんですが
何度も写真を撮ろうとしたんだけど、実物の良さを全然出せず…
でもずっと手の届くところに置いて、触ったり眺めたりしてたんです。
今回の自分の青いショールがあまりにもひどいこともあり、お母さんに助けてもらう(?)ことにしました。
knit1910173.jpg
…って言ってもやっぱり実物の「良さ」を出せてないんですけども…
本物はこれの100倍綺麗です。ホンマに。
正直自分が編んだモノの写真はテキトーでいいんだけど(アラが見えすぎたら困るしね)
こんなに綺麗なのになんでもっとちゃんと撮れないんやぁぁぁ!と悶絶しましたわ…
せめて「着用感」を出したかってんけど、あかなんだ。 ←「あかんかった」の更に濃いいバージョン
あんまり長いことこうしてハンガーにかけてると伸びそうで嫌で、何度もかけては下ろしてを繰り返しました…
しかしなんですかこの揃いきった目は。
最初見た時はホンマ…「あああ編み物出来るなんて言ってすみません」て感じだった…

色もとても綺麗ですよね。
私のアトピーのことを知って下さってて、全然チクチクしない毛糸(お高い)を選んで下さいました。
手編みってホンマ…実際やってるからこそ、有難みが分かる^^;
本当に本当にありがとうございました。大事にします!

一応、彼にも着けてもらいましょう。
knit1910174.jpg
うん。その通りやけど、これはかーちゃんのやねんで。


以前編んだ、「ただただメリヤス編み」のこのショール。
knit1022.jpg
ひたすらメリヤス編みをすること、「メリヤス地獄」とか「メリヤス砂漠」とか言いますが
本当に地獄で砂漠だった。でもメリヤスのシンプルな見た目、すごく好きなんです。
今調べたらなんと7年前でした。ああ。あの頃は…7人、いた。 (遠い目)
でもちょっと毛糸が毛羽立ってきたし、何より…気持ちが、ね^^;
なんか新しいのんを編みたいな。

編み物は冬だけ、の「なんちゃって」ニッターなので、
めっちゃ編む年と全然編まない年があるんですが
素晴らしい出会いのおかげで今年は「編む」年になりそうです^^
ものづくりって、ホンマ楽しい~^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト