FC2ブログ
2019.10.27

結果的によかった@「大倉くんと高橋くん」



*「大倉くんと高橋くん」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日遅くに妹から連絡があり、少しだけ電話しました。

妹 「もう遅いから寝たら」
私 「いや、これから大倉君のラジオ聴くねん、1時まで」
妹 「えーそんな遅くまで。明日聴いたり出来んの?」
私 「出来るよ。でも、同じ時間を過ごしたいやん」
妹 「……………ほなね」 (ガチャッ)

ねーちゃん、めげない。


そんな世間の冷たさ(??)も吹き飛ばしてくれるほど昨日のラジオも面白かったです~
イライラじゃんけんがなかったのがちょっと意外でした。
今回は電話あるのかー、て思ったけど結果的には2人の話が聴けて嬉しかったです。
大倉君の冷静な分析は刺さったな~^^;

リスナーの話を私なりの解釈でまとめると

上司が「日本語が通じない」ので、自分にだけ許容以上の仕事を振ってくる。
他の同僚は上手くスルーしてて、自分だけ気を遣っている。
仕事量と給料などが見合わない。
自分は良くも悪くも人に影響されやすいので尊敬出来る人がいないと転職してしまいたくなる。
モチベーションを保ち続けるにはどうしたらいいか。


という2人に対する質問だったんですが
大倉君はリスナーの「前の転職理由」も聞いた上で

自分はお金(の不安?)というところがなくなっているというのが大きいかもしれないけど
全然休みがない日々が続いても楽しさが勝っているというのがあり
そう(楽しいと)思えるまで自分を持って行っているところがある。


と自分のことを話した上で、リスナーに

抱えてる悩みがずっと一緒なので根本的なところを変えないと同じことの繰り返しになる。
上司に気を遣っている、というのは「よく見られたい」ということでもあるので
それを自覚しているのであれば転職前に一度「自分勝手」になってもいいのではないか。
それをした上で「日本語が通じない」と思うのであれば好きなことが見つかるまで転職したらいい。


と話してました。
今こうして私なりに文章でまとめると、なんと言うか、「普通」に聞こえるかもしれないけど
生放送でこうしてズバッ!と核心を突いて、理路整然と話せるのってすごいなぁと…
特にリスナーさんの話がなかなか要領を得なかった(私がアホなだけかもしれませんが^^;)から
余計そう思いました^^;
電話した時カラオケで友達と遊んでた(!)そうですが
要領を得なかったのはお酒を飲んで思考力が低下してたからなのか
それとも上司ではなく本人が「日本語が通じない」からなのか…って思ってしまった…^^;
とにかく「日本語が通じない」を連呼してましたが
「日本語が通じない、てナニ??」て思ってしまうくらい私も「通じなかった」です^^;

優さんが、

自分が大好きなことをしているから、好きすぎてその反動で大嫌いになる瞬間はあっても
モチベーションが下がることはない


と言ってたのもすごく印象に残っています。
それが「大好きなこと」を仕事にした人間の考え方なんや…と。
羨ましくもあり、怖くもある。

大倉君と優さんから電話がかかってくるかもしれないって分かってたのに友達とカラオケ、
しかも「今までの放送全然聴いてませんでした」て、すごいなー!斬新!て思ったけど^^;
結果的に2人の真剣な話が聴けてよかったです。


なんか今回は「なるほど」とか「そうそう!」て思う瞬間が多かった気がします。
大倉君のUSJのCMの話になった時、優さんがTwitter検索したら「#大倉忠義」が上位になってた、
というくだりで、大倉君は「心ないこと言う人もいるから検索はしない」と言った時、優さんが

心無い人は心無いから何言ったって分かんないって!

と言って…そう!!そうなのよ優さん!!!
て思わずラジオに向かって言いそうになりました(笑)。
本当に心無い人は自分が心がないことすら分からない。なぜなら、心無いから。
ってまるで禅問答(?)みたいですが、本当に思う…

それはそうと、USJのCMのディレクターさん、女性やったんですね。
大倉君も感心してましたが、さすが女性やなぁ…分かってはる。
ただ私はあまりにも次元が違いすぎて(?)自分を当てはめることなんて出来ないけれども。
大倉君、「全女性が対象ですから」て言うてくれはったけど
ということはシュレックは除外かしら…  ←分からない人は昨日と一昨日の記事を読んで下さい
シュレックだって「乙女」の部分はあると思うよ。 ←←←


今日はいいお天気です。
少し気温が下がりましたね。
雨がある度に季節が進む、とこないだTVでも観たけど
関東の大雨被害が本当にすごくて…本当にひどい。ニュースを観てやりきれないです。
こないだの台風の爪痕も残ったままなのに。
被災者の方ももちろんだけど救援に行ってる方も本当に大変やと思います。
本格的に寒くなる前に少しでも復旧が進めばいいけど、正直想像がつかないです…


横山君出演の「絶対零度」、続編が決まりましたね。
前回のクランクアップの時、沢村さんが普段そんなことはないのに感極まってしまった、
と話してたのがすごく印象に残っていて…続編、決まってよかった^^
1月にお楽しみがまたひとつ増えました。
年末年始、しかも47都道府県ツアーをやりながらの撮影は大変だろうけど
どうか身体に気をつけて頑張ってほしいです。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト