FC2ブログ
2019.11.18

「関ジャム」&十五祭のメイキング。



*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

こんにちは。
今朝一度で起き上がれなくて二度寝してしまい(20分遅れ)
泡を食ってシャキシャキ動いた結果、いつもの時間より早く準備完了したという。
普段どれだけダラダラ準備してるのか思い知った瞬間でした…

でもやっぱり朝は余裕があるほうがいい。アタフタするのはしんどいです。
「関ジャム」も全然ちゃんと観られなかったなぁ。
林檎さんが神々し過ぎてもはや女神さまみたいだったのと
男性ゲスト2人のデレデレ(笑)が印象に残ってます(笑)。
でもテレビ越しでもオーラというかフェロモンがすごいもんなぁ。
実際会ってしまったら…同性でもクラクラしちゃいそうです。
しかしまさか曲間の短さにあんな理由があったとは!!

丸山君が嬉しそうだったのも印象的でした。
コメントしたくない、って…ただのファンになってましたねぇ^^

来週の予告はホンマにサーッと観ただけですけど、歌詞かぁ~
歌詞は「自分」がくみ取ったものが「正解」やと思ってるんで、あまり人の分析は興味が湧かないんですが
取り上げられてた曲がどれも名曲ばかりなので(Mr. Childrenもあった!)それはそれで楽しみです。
ていうか隠されてる歌詞ほぼ全部分かりました。名曲揃いでしたね^^


昨日の宮崎公演も楽しく終了したようでホッとしています。
大倉君の「萌え更新」…「予告」を見た瞬間反射的に嬉しくなったんですけど
その後すぐに「えっこんなに早く同じことする??もしかしてなんかある??」
と疑ってしまった私も相当こじらせてます…でも「当たり」やった(爆)。
また「本当の萌え更新」期待してます(笑)!
いつもいつもたくさん更新してくれてありがとう~


そうそう、昨日、十五祭のメイキングを観ました。
先週、奇しくも同じ日に複数のお友達から「メイキングいいですよ」て連絡を頂いて
「これは観なあかんなぁ」と覚悟(笑)を決めました。
うーん。一言では言えないですね。
今回は公演時間が3時間と長かったし、ダンス曲も多かったし、
そして何よりみんな忙しくて時間がなかった…
なんかもう「ギリギリ」で、切迫感みたいなのを感じて、でも
「これは本当にほんの一部なんやろな…」と「裏の裏」を想像してしまいました^^;
大倉君が「時間がない、全然出来てない」てぼやいてたけど
あれもほんの「一部」なんやろなぁ^^;
モノづくりの大変さを見せつけられた気分でした。
大がかりであればあるほど、関わる人数が多ければ多いほど、まとめる人の「仕事」が増える。
人に求めるよりまず自分が、てならなきゃいけないけど、
自分で出来ることに限りがあるからヘルプは不可欠ですし。
自分の思うように人に動いてもらうってホンマ大変なんですよね…
スタッフさんとのやりとりを観ながら…「なんか…なんかごめん…」て謝りたくなりましたよ^^;
でもホンマあれって「見せてもいい所をちょっとだけ」なんやろなぁ^^;

リハーサル中はまだ笑いもあったけど
ライブの舞台裏は常に緊張感があって、それがすごくリアルでした。
時間に追われながら、体力の限界に挑んでた。
そりゃ笑う余裕もなくなる。
表情のない安田君の姿に胸がギュッとなりました。
やっぱり舞台では「全部」出してくれてたんや、と再確認した気分でした。
反対に安心した。裏でも笑ってたら、心配するところでした^^;
村上君もしんどそうにしてて、逆によかった(笑)。

丸山君が「すばる君やヤスが当たり前のようにずっとやってきたことを今更学んでる」と
笑いながら言ってた場面がすごく印象的でした。
「苦しい。苦しいけど楽しい!」って。
今回はいつにも増して「リアル」というか…前回の「GR8EST」ツアーのメイキングも
すばる君なしで、安田君は怪我してて…という「ドキュメンタリー」を見せてもらったけど
今回もそうでした。今回は
「どうしたら十五年分の集大成をeighterに届けられるか、感謝を示せるか」
という「命題」があって…「全部」を出すためにみんなのギリギリの姿を垣間見せてもらった気分です。
錦戸君のことがあったから余計そう思うのかもしれないなぁ。
十五祭が終わったらまた「変化」が来てしまうけど、それまでは。
今は何も考えずに十五祭を楽しんでほしい…そんな気持ちもあったのでは…なんて。
しかし、あまりにも「普通」でびっくりしました。仲良かった。
お友達が「円満退社だと思う」と言ってはって…「円満」かぁ。そうなんでしょうね。
ただ私が諸々の「速さ」についていけてないだけ。


今朝HDレコーダーが動いてたので観たら、「友よ」のMusic Videoが初公開でしたね^^
映像がシンプルでストレートで…とても楽しみです。
あーいよいよ来週かぁ。
発売日前日に届けば、丸山君のお誕生日で喜びも倍増ですね^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト