FC2ブログ
2019.11.04

大満足の27時間と、あっという間の「関ジャム」



*「27時間テレビ」「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日の「27時間テレビ」、最高のフィナーレでしたね^^
ダンス、どんな風になるのかなと思ってたけどよかったです!
生徒さんのダンスはもちろんすごく上手で見ごたえがあったし
先生のダンスも想像してたよりずっとよくて、何より一生懸命さが伝わってきました。
生徒さんが泣いてるのに感動しました。なんていい生徒、なんていい先生なんだと。
最近ずっと教育現場関連で気が滅入るニュースが続いていましたが
ほとんどの先生は一生懸命頑張ってるのに。
ほんの一部の、ひどい人たちのせいで…と忸怩たる思いでしたが
最高のタイミングで素晴らしいものを見せてもらえました。

事前に先生たちの紹介や、s**t kingzの熱血指導をたくさん放送してくれたので
余計に感情移入して観ることが出来ました。
生徒さんたち、キラッキラしてたな!
「近頃の若いモンは」なんて口が裂けても言えないくらい輝いてました。
そりゃ先生たちも頑張らないと、てなるよなぁ。
あんな素直な子たちに生半可なものは見せられない^^;
しかし、カメラの裏ではそれなりに色々あるんでしょうけど
あんな「THE・学校生活」な空間があるんやなぁ…
私は「恩師」と呼べるくらい深く関わった先生はいなかったので
余計あの密接な関係が眩しく見えました。
でもやっぱりお互いの「努力」がないとあの関係性は築けないと思う。

そしてs**t kingzの熱血指導!
見てるだけで頭が下がる思いでした。
自分より年上の人に、しかもダンス未経験者に短期間で教えるの本当に大変だったと思う。
最後、泣いてはりましたね。そりゃそうよなぁ^^;
他にもいい企画はいっぱいあったけど(関ジャニ∞クロニクルも!)
この企画だけでも27時間テレビは大成功と言えるのではないでしょうか。
たけしさんも「泣きそうになった」て言うてはったけど、私ももちろん泣きました^^;
ダンス曲が「歓喜の舞台」というのがまたよかったです。
本当にあの舞台にぴったりでした。
いつになるかは分からないけど、どうかどうか音源化されますように。
密かに東京オリンピックのメインテーマソングになるのでは…その時発売なのでは…と
めちゃくちゃ期待しています。

村上君、お疲れ様でした。
正直、全然心配もハラハラもしなかった(笑)。安心して観ていられた。
今頃、ゆっくり出来ていることを心から願っています。
村上君のことだから、しれっと仕事してそうで怖いんだけど…^^;
でも出来るだけ、休んでいて欲しい。
本当にお疲れ様でした。
誇らしい気持ちでいっぱいです^^


昨日の「関ジャム」、解説がめっちゃくちゃ分かりやすかったおかげで
あっという間に時間が過ぎてびっくりしました(笑)。
紹介されたのがすべて偉大な音楽家と有名な曲ばかりだったのも大きいんでしょうが
やはりゲストさんの説明が分かりやすかったです。
古田支配人の絶妙なコメント(本当に博識ですよね古田さん)にも唸らされた。
正直、歌詞より曲を分析する回のほうが好きです。
歌詞は解釈が人それぞれだし、何より日本語が出来れば読める(笑)けど
曲の分析はある程度の知識を持ってないと出来ないから、素直に「へえ~そうなんだ」て思える。

「SEVEN DAYS WAR」すごくすごくよかったです。
2人がいなくなってしまったのは寂しいけど、
7人が5人になったことで更にひとりひとりの「力」が際立つようになった。
正直最初から5人だったのと、7人から5人になったのでは全然違うから
身体にしみこんだバランスが変わったり、それぞれの「役割」を改めて分担しないといけなかったりで
本当に大変だと思うんだけど…

2人ともすごく上手でしたよね。
バックコーラスが多かった今までがもったいなく思えるくらいでした。
大倉君の凛とした声でハッとさせられて
丸山君の情感たっぷりな声に引きつけられました。
どちらかと言うと丸山君のほうがオリジナルの雰囲気に近い気がしました。
その分大倉君との違いを楽しめてすごくよかったです。
「闘うよ 僕たちの場所 この手でつかむまで」
「ただ素直に生きるために」
2人とも頼もしくて、カッコよくて、上手で…要するに、また惚れ直しました(笑)。

来週はV Tuberですか!
存在は知ってたけど、どういうものなのかは分からないから放送が楽しみです。
楽しみといえば椎名林檎さん特集も楽しみです。
いつかジャムにも参加してくれたら…曲も提供して頂けたら…
夢は膨らみます^^


安田君、今日から大阪公演ですね。
いよいよです。どうかどうか何事もなく無事に千秋楽まで走り切れますように。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト