FC2ブログ
2019.11.06

関ジャニ∞的意訳?



こんにちは。
いよいよ47都道府県ツアーUPDATEの初日ですねぇ。
ドキドキしますわ…
どんなものに仕上がってるんだろうか。
∞のことだから驚かせてくれるに決まっているけど。

グッズのhoodieに書かれてる文字について、何人かのお友達から質問されたので、
ついでにここで書きますね。
あくまでも私の訳なので、参考程度で^^;

背中に書いてる文字

CHANGE FORGIVE EXPAND
<直訳>
変化 寛容 拡大
(私の)<意訳>
変わる 許す 広がる

OVERCOME ACCEPT UNITY
<直訳>
打ち勝つ 容認 団結
(私の)<意訳>
打ち勝つ 受け入れる ひとつになる

袖の文字

When it is dark enough, you can see the stars
<直訳>
暗くなったら星が見える

これは確か、何かの名言、と思い出して調べたらアメリカの思想家の言葉でした。
暗闇でも星は輝いている、と訳されることが多いようです。
「暗くなって初めて星が見える」
「暗くならないと、星は見えない」
そういう訳し方も出来ます。
私の意訳だと、「星」は「希望」にします。もしくは、「救い」。

「暗闇」になったら、「希望」が見えた。
「暗闇」になったら、「救い」があった。

関ジャニ∞的(?)に訳すと、
「ピンチはチャンスや!!!!!」て感じ(笑)(笑)(笑)??
頼もしい。不安なんて、微塵もない。 身体の心配はしてるけどそれは許して

あああああ、hoodie何枚買おうか…(爆)。


「友よ」のジャケット写真、カッコいいですねー^^!
めっちゃ楽しみです。あああーはよ見せて~~~
早く5人の映像が観たいよー
Tシャツもめっちゃ可愛いですね。楽しみやなぁ。
さっきメッセージ動画を観たんですが、めっちゃ長くて嬉しい!
職場なので1回こそっと観ただけですけど、なんて和気藹々としてるんや…
もう愛おしさしかない。
BOY Tシャツの紆余曲折についてもっと話が聞きたかったけど、
いつか教えてくれるかなぁ。


今日帰ったらゆっくり動画を観たいです。
でも今日は、仕事関係の食事会が入ってしもて…ああああああ~~~!
私1人だけ「部外者」の超アウェーな空間ですが、
関ジャニ∞を見習って私もキバりたいと思います。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト