FC2ブログ
2019.11.24

「運命」のカバ?



おはようございます。
昨日お友達がブログを見て連絡をくれたんですが
昨日放送の(関西では放送ないですが…!)「関ジャニ∞クロニクル」で
安田君が
「この世で一番好きな動物はサイ」
「その次がカバ」
って言ったそうですね!!!!!
本当に本当にびっくりしました。なんという偶然…!
ううううう嬉しい…(涙)。

何気なくネットで編み物について検索してたらこのカバさんを見つけて
一目見て「あ、安田BOYに編んであげたい」て思ったんです。
「編んであげたい」て思うのがセーターとか衣類ではなく「ともだち」というのが
何ていうか…私の「ビョーキ」の深刻度を物語ってるような…
でも実は、あの青いカバさんは2代目なんです。
一番最初は∞カラーで作ろうと思って、実際完成直前まで行きました。
だけど…このカバさん、編み図は英語やったんですが
初めての英語の編み図、英語の説明書を読むのが面倒で(おい)
「まぁこんな感じやろ」て編んで行ったら…最後の最後で失敗しました^^;
最初はちゃんと色合わせも考えてたんですよ。
hhippo1911241.jpg
ちょっと写真が暗いので分かりづらいですが、
淡い色を合わせて優しい感じにしたかった。

だけど失敗して…(完全に自業自得)
もう一回やろう、でも今回は初心者らしく、面倒な色合わせは自粛して、
説明書もちゃんと読んで手順通りに行こう ←THE当たり前
と、深い反省と共に望んだ結果、青いカバさんが出来上がりました。
ちなみに説明書、めっちゃ親切丁寧でちゃんと読んだらちゃんと出来上がりました……

昨日の記事でも書きましたが青いカバさん、色合わせはしなくとも
使う色の分量をもう少し考えればよかったです。
薄い色を多く使えば、もう少し本来のイメージだった「優しい感じ」に近くなったと思う。

ちなみに、耳は最後に付けます。
hhippo1911242.jpg
耳ナシの姿も結構可愛いので撮っておきました(笑)。
ただモチーフを繋ぎ合せただけに見えるこのカバさんですが
実は四角から八角形のモチーフを絶妙に組み合わせて出来上がっています。
すべての「辺」が狂いなく合うようになっているので
例えば六角形のところを間違えて五角形にしてしまうと辺が足りず合わなくなる。
よく考えられてるなぁ、と作りながら感心しました。

で、オリジナルにはなかったものを付け足しました。
hhippo1911244.jpg
実は一番可愛いのはお尻やと思ってます(笑)。
オリジナルは尻尾が付いてなかったんです。
でも尻尾!必須やろ!!て感じで、簡単ではありますが付け足しました。
カバのあの小さい尻尾、可愛いですよね~^^


ああ、しかしなんて偶然。
たまたま昨日ブログに上げたら、安田君が好きな動物にカバを挙げてくれた…
これはもう運命ね!!!!! ←安心して下さい、正気は保ってますよ
でも、一番はサイかぁ。サイねぇ。うん。サイ。


ここ最近取り掛かってたカバさんがようやく完成し、
「ひたすら真っ直ぐ編みのメリヤス砂漠」に戻りました。
昨日ラジオを聴きながら編んでたんですが
かぎ針から棒針に久しぶりに戻ったのが新鮮で、楽しく編めました。
やっぱり息抜きは必要だなぁ。
昨日の「大倉くんと高橋くん」、イライラじゃんけんの優さんの例のくだりで
真夜中なのに大声で
「あっはっは!あはははは~」て笑ってしまいました(爆)。
なんかもうその話そのものより、その時の2人のやり取りが面白くて(笑)。
笑いすぎて他の話が記憶から飛んでしまった(笑)ので
また後で聴こうと思います(笑)。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト