FC2ブログ
2020.01.28

加害者と被害者「絶対零度」/「ぬい」について。



*「絶対零度」のネタバレを含みます*

こんにちは。
昨日の「絶対零度」も面白かったです^^
香坂さんは犯罪加害者家族だったのかぁ。
ものすごく鉄仮面で冷静なのかと思ってたら
独断で動いたり、最後感情を露わにしたのにはびっくりしました。
鉄仮面で自分の感情を押し殺してたのか。

感情と言えばよく分からなかったのはもう一人の加害者家族だったあの女の子です。
どういう気持ちであの男と結婚しようと思ったんだろう。
「こんな私と結婚してくれる人なんていない」てことを言ってたけど
どんな人でもいいからとりあえず結婚して家族が欲しかったのか
それともああいう男とあえて結婚することで一生「罰」を受け続けることを決めたのか
その辺がハッキリ分からなかったです。
私が観た感じでは、あんな男でもいいから結婚したかっただけかな?と思ったんですが…
そして何よりびっくりしたのは最後です!
加賀美さん!加賀美さん、「被害者家族」なの!?
しかも香坂さんのお父さんの事件の…!

香坂さんと井沢さん、やっと心が通うようになってきたのに…と
ドラマスタート時に観た「エンディング」が頭に浮かんで何とも言えない気持ちになりました。
観たいけど、来てほしくないなぁ^^;

我らが横山裕は「斜に構えてる感じ」、よかったですね(笑)。
来週はアクションがあるようで、また華麗な動作が見られるのが楽しみです^^
しかし今回は「加害者家族」にスポットを当ててましたが
自分が被害者になることは心配しても、加害者になることは心配してなかったよなぁと思いました。
何気なく、考えなしにやったことで誰かを傷付けるかもしれないのに。
そして加害者本人じゃなくて家族、というのは、更に辛い。
今回はTwitterのDMで制裁を煽ってた設定ですが
あれも、なくはない話だもんな…
なんか色々考えさせられた回でした。


お友達と「ちびぬい」の話をしたんですが
大倉君が言ってたこと…確かに首はもう少し短いほうが可愛い。
でも、座らせてるより基本は「立ち」で、座らせることも出来るほうがいいかなぁ?
服作りは絶対に「立ち」姿勢のほうが楽だから^^;
可愛い靴を作っても「座り」だと足の裏しか見えないんですよね。
「立ち」だったらよく見えるかなと。
欲を言えば手も横に付きだしたポーズじゃなく、自然な感じだと嬉しい。
そのほうが「ぬい」のポーズに幅が出ると思うんですよね。
だけど手も足もダラン、としたのんがキーホルダーになってたら可愛さが薄れてしまうかなぁ…
いや、ただなすすべもなく吊るされてる「ぬい」も可愛いと思うのだが。
商品化って難しいですね。
何はともあれ発売が楽しみです。
通販か、47都道府県じゃなくドームツアーでの発売が嬉しいな。


昨日唐突に思い立ってエコバッグを作りました。
今持ってるのはナイロン製で、色やデザイン、大きさは気に入ってるんだけど
ナイロンがツルツル滑って肩から落ちるのが難点でした。
結局布製が一番なのかも、と大きいのんと普通のんを作りました。
写真載せようと思ってたんですが…なかなか見ない印象に残る柄にしてしまったので
載せるのが恥ずかしくなってしまった…
生地屋さんで見つけた、海の生き物の生地を一目見て気に入って
何に使うかも考えないまま買ってしまって。やっと使えました。
マチを多めに取って容量を増やしたんですがその分重くなってしまいました。
これから使い心地を試します。
という訳で昨日めっちゃ布に触ったせいで今日は(も)指先がボロボロです^^;
パックリ割れが痛くてキータッチに支障が出るところには絆創膏貼ってますが
貼るとキータッチが狂うんですよねぇ^^;
この文章も時間がかかってしまいました。
はー、いつまでこんなんが続くんだろうか^^;


さっきまで晴れてたのに、雲ってきました。
九州で大雨が降ったり、関東で雪、そして北海道は揺れて…落ち着かない。
皆様もどうかお気を付け下さいね。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト