FC2ブログ
2014.01.15

「目先のキャー」より…

*「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日は結局「ひびき」を取りに行かず真っ直ぐ帰りました。
帰ってご飯食べて一眠りしたらすっきりしました。
今日行ってきます!
「特典なくならへんよなぁ~予約してあるから大丈夫よな…」と
1人でブツブツ言ってたら会社のオジサマが「俺が用事ついでに取りに行ったろか?」と…
レジでオジサマが「すいません、関ジャニ∞の…」と言ってるのを想像しただけで
飲んでたお茶を噴きそうになってしまったので丁重にお断りしました(爆)。
そこまでさせちゃ悪いですよね^^;
ていうか前からなんですけどオジサマって若いんですよね~
アイドルなんて…とか言いつつ結構興味持ってくれるし、
「昨日テレビにまた出とったな」とか言うてくれるし。
でも一方で大原麗子(←オジサマの理想の女性(笑)!)や落語家の話もするから
反対に「たまりちゃん、いくつやねん!」てからかわれることもあるけど^^;

「明日はどっちだ」を観てて、めっちゃ年上の男の人との共同生活って
本当に大変やろなぁと思いました^^;
春日八郎て…私でもギリギリやで^^;
「こち亀」(漫画です)の両さんが好きな歌手で、よく「死んだはずだよお富さん」って
歌ってたんです。その話したらオジサマに「何で知ってるんや!」と引かれたけど(爆)。
漫画から学んだこと、本当に多いです。
あっ話が脱線してしまいました^^:
下っ端で一番頑張らなあかん!って自分でも分かってるし周りからも期待されるけど
まだまだ若い女性ですもんね。遊びたいし1人の時間もほしいし。
だけど実は「1人だけ女ってしんどいけどある意味マシや…」とも思ったり^^;
女性だけの空間ほどえぐいものはないから^^;
年上の男性の中に女性1人、って確かにしんどいかもしれんけど
これだけ年の差がある異性なら向こうも気を遣ってくれるし、
大事な跡継ぎやから…と気配りもしてもらえる。
同世代の女性もいない…ってナレーションでは言ってたけど、
この状況にもう1人女性がいたら比較の対象になるかもしれんし
そもそも女性同士気が合うかどうかも分からんし^^; 
そう考えたらこの環境も最悪ではないのかも…と思いました。
同性の同世代の共同生活ほどキツいもんはないですから…  ←経験談
まぁでも最悪じゃなくても辛いですよね^^;
おじさんに囲まれて…ねぇ。みんないい人だったとしても気が合うとは限らんし…
は~。私絶対無理です^^;

しかし前回イラッとした飲み会での友達の発言
「飲み物じゃない」は今回もイラッときました(爆)。
彼女にはぜひあの言葉をバネにして頑張ってほしい…けど、
あれは全国の酒造りに関わってる人が傷つく一言ですよねぇ^^;
今回酒造りの工程を少しだけだけど観ることが出来て、
つくづくモノ作りって大変やと思いました。
元々町工場とか小さな家族経営の事業には弱くて^^;
自分の親もずっと自営業やったからしんどさも分かりますしね。
彼女にはぜひぜひ頑張ってほしい!

それにしても、今回も名言出ましたね!
「選んだ道を二重丸、花丸に」か~。
その後の「めっちゃええこと言うたんちゃう?」がなかったら完璧やったのに(笑)!
恥ずかしくなっちゃったのかな(笑)。
でもホンマに横山君の言う通りなんですよね。
もうその道に乗ってしまって進んでしまってるわけやし。
今更「正しかったのかな」なんて悩んでも意味がない…
そんな暇があったら今の道を二重丸に、か。
そして何気に隠れた名言やと思ったのが「目先のキャーがほしかった」です(爆)。
分かる(笑)!
でもあの時ホンマに目先のキャーがあったら今の関ジャニ∞はなかったよ。
そう思ったらやっぱり選んだ道を二重丸にしてきた結果なんやと思いました。
正しいかどうかは分からないけど、「間違い」かどうかは結局は自分次第なんよな…
しかしすばる君の染み入るような「どっちの気持ちも分かる…」、
なんていうか、じーんと来ました。すばる君の優しさが滲み出てた。


編み物、やっと終わりました^^!
knit0115.jpg
白い糸で編んだ本体に黄緑で縁取りをつけました。
この縁取りが予想以上に大変で…細編みで3周したんですが、
本体を編むよりしんどかった!全然進んでる気がしなくて^^;
単純作業だったので鼻炎で朦朧とした頭でも何とか編めたのが救いでした…
だけど想像してたイメージと近いものが出来たので嬉しいです。
今までショールって大きめのものが多かったんですが
これは首周りを2周するくらいの長さ。
まぁそれでも私のぶっとい首ですから、普通の人なら2周半くらいは出来るかと(爆)。
それにしても白って顔周りが明るく見えるからいいですよね。汚れやすいけど…
これから首元を留めるものを何か作りたいと思っています。


昨日の記事を見てご心配をおかけしてしまった皆様、すみませんでしたm(_ _)m
ただの検査入院やし、いつ入院するのか、そもそも入院までする必要があるのか、
全部未定でまだ相談してる段階です^^;
持病が今どんな感じかチェックして、他の部分にどれだけ負担がかかってるかとか
他に問題がないかとかそういうのを総合的に見るだけです^^;
言うたら車検みたいなもんです…ポンコツ車の(爆)。
妹にもずっと行けって言われてましたし…
昨日久しぶりに妹と話したんですが、「Dr.DMAT」の話になって、
妹も興味を持ってました(職場が医療関係)。
当たり前やけどトリアージとかも分かってて、今度帰国したら観たいと…
ジャニーズに興味がない妹が大倉君のドラマを観たい、と言う日が来るなんて(涙)。
そして響と春子の環境が私たちにちょっと似てる、という話になり
「響がなー、妹に対して自分のこと「おにいちゃん」て呼ぶねん。
 ねーちゃんもねーちゃんのことねーちゃんて呼ぶやん。 (←ややこしいわ!)
 私、って言うたほうがええ?」
と聞いたら…「いや、気持ちワルイし」と(爆)!
きっ気持ちワルイ…そうか今更「私」は気持ちワルイのか…と
色んな感情がぐるぐるしました(爆)。
それにしても「Dr.DMAT」は明日第2話ですね。早いなぁ。
前回は説明的な部分が多かったので少しテンポが悪いかな?と思う場面もありましたが
(観てた時はそんなこと思わなかったけど、後で観返して思いました)
今回はもう少しテンポがいいといいなぁと思いました。
「凛ーーーー!」て絶叫してる大倉君、カッコよかったなぁ~^^
そして今回はもう少し冷静に観られますように^^;


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)

スポンサーサイト




この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.01.15 14:46 | 編集
mgyさんへ

こんにちは^^ ご無沙汰しております。お元気ですか?
お忙しいようですね…まだまさ寒いので、どうか体調にはお気をつけ下さいね。
私はぼちぼちです!というか、今週末を乗り越えるまでは元気でいないと(笑)。
検査入院は多分2月に入ってからになりそうですが、入念に診てもらってきます。
また元気でmgyさんにお会いしたいです^^

「Dr.DMAT」は原作も読み応えがあるし、ドラマも骨太だからしっかり見たいですよね。
私はかなりハマってしまって…今夜が待ちきれません^^
Posted by たまり at 2014.01.16 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する