FC2ブログ
2014.03.19

つぶしがきくアイドル。

*「明日はどっちだ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
今朝…「関ジャニ∞のライブに遅れる夢」で目が覚めました^^;
会場に向かおうとするんだけど色んな邪魔が入って、
この電車に乗らんと遅れる!と目の前の電車に乗ろうとICカード取り出すんだけど
焦って指が滑ってなかなか取り出せなくて泣きそうになる…というところで目が覚めて
もう心臓はバクバクやし何よりあの…みぞおちにズシンと来る感じ?
「肝が冷える」感覚…あれでもう眠れなくなっちゃって^^;
おかげで今朝は意味なく早起きでした…あーホンマ嫌な夢&目覚めやった…
そのせいで朝からぐったりです。今もお腹の辺りが重い…夢でよかったけど^^;
しかし私のエイト狂いもそろそろ末期かもしれません(爆)。


昨日の「明日はどっちだ」は林業女子SP。
彼女のふわっとした感じに「不思議な人やなぁ」って思ってたけど
今回はやる気が、そして何よりあの仕事が好きなことがよく伝わってきました。
そもそも好きじゃないと出来ない仕事ですよね^^;
横山君のレポートで大変さもよく分かりました。
あの急斜面…立ってるだけでも大変^^;!
肝心な時でのガス欠にはちょっとズッコケましたけど、
「この日のために」と用意したチェーンソーの替え刃(!)が可愛らしかったです。
無事採用されて本当によかった。周りにも恵まれてるんやなぁとしみじみ思いました。

それにしても冒頭の「もし関ジャニ∞が東大に入ってたら」…
横山君の発想には笑ってしまいました。「東大という印籠」そんなもんないけど(爆)。
そして村上君の「しいて言えば通訳」…別に東大行かんでも通訳なれるで^^;!
ていうか「つぶしが利く」か…うーん。
村上君は「語学が出来たら」という意味でしたが彼ならそうかもしれませんね。
でも村上君は語学が出来なくても「つぶし」利くよ。
どこでもやっていけるよ!そういう性格の持ち主だから^^
言葉が出来なくても持ち前のバイタリティーでどんどん前に進む人、
何度も会ったことがあります。大事なのはコミュニケーション能力とやる気!
言葉はあくまでもツールなので…それを活かすも殺すも本人次第で。
それに本当に能力のある人、もしくはお金がある人は通訳を外注すればいいんだし(笑)。
言葉を話せるのは確かに便利だけど、絶対じゃない。
何よりそこらへんの(?)東大出の同年代より、
スタジオの3人のほうがよほど稼いでると思うし…学歴なんてその程度ですよね^^;

しかし今回のすばる君、息が止まるほどカッコよかった…
びっくりした。神がかってた(笑)。
昨日のお友達からの情報によると「ジャニ勉」収録でのすばる君は
髪もヒゲもそのままだったと…よかった^^;
そして気になったのは来週の放送です。「あの人は今SP」て…
確かに今どうしてるか気になるメンバーが揃ってたけど
この時期やから「まさか終わるんじゃないよね^^;!?」と不安になってしまいました。
でも「終」マークついてないし…リニューアルでもするんかなぁ。
この番組はホンマに毎週楽しみにしてるから出来るだけ長く続いてほしい。
それにしても「あの人は今」でとっさに「あのフルーツ行商か!?」と
思ってしまった私って(爆)。
まだ覚えてる自分がすごいと思いました。パイロット版って言うんでしたっけ?
まだレギュラー化する前に出てた人ですもんね(笑)。
よほど印象に残ってるんやな…今どうしてるか、観てみたい。
何となく「今はもう行商してないやろな…」なんて思ってます^^;
それより少しでもいいから子供に仕送り出来るようになってますように^^;


昨日は彫金教室に行ってたので遅くなりました。
鋳造から返ってきた作品の仕上げが難しくて…凹みます^^;
先生にも「これはまだまだ甘いなぁ~」と手直しされました…
ショボンとしてたら「今までのんはどうしたの?」と聞かれて
「今まで?仕上げは今回が初めてです」と答えたら
「…えっ!?あっそうか、じゃあ仕方ない!えっ?教室来てどれくらい経った?」
ちょっととぼけたオジさん(すみません)なので私が初心者やというのを忘れてたらしい…
もう少しで2ヶ月になると言ったら「ああ~それは仕方ないわ!これだけ出来たら上等!」
とコロッと変わって…ホッとしたけど、出来ない自分に焦ります…
原型作りは家でも練習出来るけど、仕上げは工具がないので教室でしか出来ないんです。
昨日もずっと頑張って磨いたけど全部直しが入ったし^^;
今朝起きたら親指と人差し指の先が痛くて痛くて。
そして神経障害があるほうの手がプルプルしてます。ずっと力入れてたからかな^^;

それにしても、やってみてその難しさと手間の多さを痛感しています。
そもそも私が彫金に興味を持ったのは、たまたま知り合った人に彫金師がいて
その人にオーダーリングの見積もり依頼をしたらびっくりするくらい高くて…
その後ネットでオーダージュエリーの価格を調べてみてもやっぱりすごく高くて
だったら自分で作ったほうがいいかなぁなんてずっと思ってたけど、
実際やってみたら「そりゃあれだけ(お金)取るわ」と納得(爆)。
正に特注ですもんね。型を取ればいくつでも作れる樹脂と違って、1つ1つしか出来ない。
先生も「自分で作ったらね、本当に大事になるよ。
プレゼント用に作ったモノでも渡したくなくなる」と…分かるわぁ^^;
もっと上手になればまた変わってくるだろうから、今は練習あるのみです。


「Dr.DMAT」の撮影クランクアップしたそうですね。
大倉君、他のキャスト&スタッフの皆様、お疲れ様でした^^
最終回もまだなのにこういうことを言うのはアレですけど、
続編もあるといいですね。原作のほうも第2部に続くようですし。
出演者が「参加出来たことを誇りに」や「感慨深い」など、
口をそろえて言う作品というのも、そうそうないのではと思います。
SPドラマでも、もしくは映画とか!何でもいいから、次があるといいですね^^
ていうか大倉君、昨日の「ジャニ勉」も出たんですね!?大丈夫か^^;!?
本当に本当にお疲れ様でした…映画のクランクインまで少しは休めると、
そして太れると(爆)いいんだけど。カレーライスたくさん食べてね(笑)。

そういえば昨日、お友達からメールを頂いたんですが
なぜか丸山君がまたフリーザになってて(爆)。
「ラスコク」のワンシーンらしいんですが…なぜだ(笑)!?!?
しかもめっちゃ似てたんですよ。メイクまでして…
フリーザの目のキワのあの紫色の部分まで忠実に再現してはりました^^;
違う意味でも楽しみになりました(笑)。


「続きを読む」に「If or...VI」のレポートその4を書きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



感想その1はこちら
感想その2はこちら
感想その3はこちら


その時、スクリーンのサイトに「緊急募集」の文字が。
「何!?日給10万円!?これやこれや!はよ行かんと他の人に取られてまう!」
荷物を持って大慌てで走り去るオカン。

<暗転>

村上君のナレーション
「オカンが見つけた緊急募集は、2020年のオリンピックに便乗して開催が企画されている
 ゆるキャラによる「ゆるりんピック」のモニターアルバイトで、日給はなんと10万円。
 オカンはこの10万で家族がとうぶん暮らせると思い、頑張ろうと心に決めた」
<スクリーン>
ゆるキャラのシルエット。ひこにゃん、にしこくん、くまもん、ふなっしーなど。
その後10万円を手にニコニコキラキラしてるオカンの映像(笑)。

「ふぅ~着いた!ここか?すいません~」
(荷物を抱えたオカン登場)
スクリーンに滝川クリステルのモノマネをした村上君「滝川ドウカシテル」登場。
メイクもばっちりでかなり寄せてきている。
そしてなぜかめっちゃ気だるげでアンニュイで色っぽいドウカシテルさん…
言葉を発する時「んふっ」語尾に「っん」など…表現が難しいけど
とにかくとっても気だるくてセクシー(爆)。
「あの…バイト募集見て来たんですけどここでよかったですか?」
(なぜか大口開けて斜め上を見て固まるドウカシテルさん)
「あの?ドウカシテルさん?」
(ドウカシテル:ハッ!?すみません、考えごとをしていました)
「あっそうですか、えーっと…」
(ドウカシテル:それでは説明します。(突然宇宙人のような声音になる)
 ワレワレハニセンニジュウネンノ、トーキョーオリンピックニビンジョウシテ
 ユルキャラダケノ、ユルリンピックヲカイサイシ、ボロモウケスルヨテイデス。
 (また突然イケメン風声音に変わる)だけど、どうすればいいのか俺たちは悩んでいる。
 どういう競技にすればいいのか悩んでいる。だから、モニターを募集した)
「結構情緒不安定な方なんですね!…本当に10万頂けるんですよね?」
(ドウカシテル:(ビートたけしのモノマネで)本当だばかやろう!」
「そ、そうですか…」
<突然メイク直しを始めるドウカシテルさん>

ここでアンニュイに戻ったドウカシテルさんから競技の説明。
開催者が用意した着ぐるみ「ごくモン」を着て以下の競技を2分以内にやる。
・縄跳び5回
・輪投げ5個
・ぐるぐるバット5回&バッティング5回
・パン食い競争
・最後はコマネチ!ポーズでフィニッシュ
アルバイト代は成功した上にそのタイムによって額が変動する。
各競技の規定回数は「ピンポーン」と「ブーッ」という音で判定される。

着ぐるみ「ごくモン」はシルエットが「くまモン」そしてマツコさんにも似てる(爆)。
頭はパンチパーマ、額には怒りマーク、首元にはゴツいゴールドネックレス、
紫色の服に胸には金文字で「6」、お腹にはさらし、
短い白いパンツ(一昔前の極道映画でチンピラがよく穿いてるような)、
足元はサンダルで背中には桜吹雪となすびを背負っている。

「よいしょっと!」
背中からごくモンに入り、口(丸くくり抜かれている)から顔を出すオカン。
「これでいいですか?アルバイト代はちゃんともらえ…」
(ドウカシテル:(突然キレだす。キレた村上君になる)だからぁ!成功して、
 1分までは10万やるけど、それ以降は1秒につき1500円(だったはず)引いていく、
 って言うとるやろがいコラァ!!)
「は、はいすいません…」
(ドウカシテル:(またアンニュイに戻る)この競技はとても危険です。
 なので、その前に体操をしましょう」
<スクリーン:草原のような場所にブサカワいい八重歯の男の子がいるイラスト>
<ラジオ体操の音楽が流れる>
いっち!にぃさん!しぃ~!だけで終わる(爆)。
「ゆるっ!ゆるすぎませんか!?」
(ドウカシテル:それではぁ、スタートでぇす)
「ええええ!?もう!?はいはい!」

まず縄跳び5回。大きな着ぐるみ、しかも腕がめっちゃ短いのに難なく5回クリア。
続いて輪投げ。なんと5個いっぺんに投げてこれも一発クリア。
続いてぐるぐるバット。これはかなり厳しそう。5回だけど着ぐるみ分の重量が…
次はバッティング。スタッフが舞台袖からボールを投げる。
それを片手打ちで次々と当てていくオカン…じゃなくてごくモン。
でもスタッフの投球ミスなどもあり少々時間を食う。
次はパン食い競争。パンがつるされた棒にカメラが仕込んであるので
大口開けて食らいつくごくモンのどアップがスクリーンに映る。めっちゃオモロい(爆)。
なかなかうまくいかず、ここで大幅なタイムロス!パンの袋が滑ってくわえられない!
でもまだ間に合う!!頑張れごくモン!
…やっと袋の端を噛んで外すことに成功!鳴り響く「ピンポーン」!
最後のキメポーズのコマネチ…のはずがなぜか「シェー!」をするごくモン。
違う!シェーじゃない!コマネチだ!鳴り響く「ブーッ」の嵐…
間違いに気付かず「あっ右じゃなく左か!」とシェーし続けるごくモン!だから違うって!
ここでタイムアウト!チャレンジ失敗…
「シェーじゃなくてコマネチか!」スクリーンを振り返ってがっかりするごくモンでした…

<スクリーンにドウカシテルさん登場>
(ドウカシテル:失敗です。アルバイト代はなしです。
 なぜなら、スポーツは記録じゃなく、記憶だからです)
<スクリーンが消えてドウカシテルさんいなくなる>
「なんやそれ!最悪や~時間無駄にしてもうて一銭にもならんかった~
 でもこのパン(パン食い競争のパン)もらっていくで!今夜の足しになる!
 ほんでこの着ぐるみも、もろてってええか?」
<鳴り響く「ピンポーン」>
「おおきに!切って縫うたら雑巾くらいにはなるさかいな!」
<ごくモン姿のまま舞台を去るオカン>

<暗転>

この後恒例のハゲヅラ先生による授業が始まります。
今回のテーマは東京オリンピックに備えて、外国人にどうジャニーズグループを紹介するか。
…正直、今回のはあまりピンと来ませんでした^^;
それぞれのグループを色んな言語で紹介していく、という趣旨だったんですが
無理矢理感が強いものが多かったなぁ…
ちなみにセクシーゾーンは中国語で「性感地帯」でした(笑)。 ←そのままの直訳です
他はキスマイを韓国語で言うたり、ジャニーズWESTは確かスワヒリ語かなんかで、
ものすごく頑張れば「ぼちぼちいきましょう」に聞こえるというネタでした。
NEWSはイタリア語で意味を教えずにその言葉だけで流してました。
「イタリア語分かる人?」と客席に聞いて、2階に1人いたので「絶対に意味言わんといて!」
と何度もその人に念押ししてはりました。どういう意味だったんでしょうねぇ。
関ジャニ∞は中国語で「美男関西八」(メイナンクワンシーパー)で
最後の「パー」がバカにしてるような、「くるくるパーみたい」に聞こえると。

最後は「先生は東京オリンピックは選手として迎えたいと思っています」と
深く一礼して講義終了でした。

続く。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト



この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.03.19 11:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.03.19 17:40 | 編集
KPさんへ

おはようございます。
昨日の夢はホンマに焦りました^^:
エイトの映像を観て気持ちを紛らわせましたけど…音楽もいっぱい聴きました(笑)。
現実じゃなく夢でよかったと思うことにします^^;!
彫金は大変ですが楽しいです。
励ましありがとうございます。頑張ります^^
いよいよ「Dr.DMAT」最終回ですね。今からドキドキです。
万全の態勢で見届けたいと思います^^
Posted by たまり at 2014.03.20 11:24 | 編集
HRKさんへ

おはようございます。お久しぶりです^^
「If or...VI」のレポート楽しんで頂けているなら嬉しいです。
スローペースですみません^^;

昨日の夢は本当に焦りました…でも現実じゃなくて本当によかった。
HRKさんは村上君がよく出てくれるんですね(笑)。
私は結構みんな均等に出てくれるかな…変な夢ばかりだけど、
出て来てくれるだけで嬉しいですよね^^
「明日はどっちだ」私の周りでも観てる人が多いです。
本当にいい番組ですよね。ああいう番組を通してもっと色んな人に知ってもらえたらいいなと思います。
Posted by たまり at 2014.03.20 11:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する