FC2ブログ
2014.08.25

祭りの後の…

*「ZIP!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
ああ。終わっちゃいました。
祭りの後の寂しさをひしひしと感じています。
でもまだ幸福感はたっぷり残ってます。
今朝の「ZIP!」、村上君が生出演してたこともあり
結構長めにやってくれて(めざましは一瞬だった…)よかったです。
昨日あの空間にいたなんて信じられないなぁ。
本当に夢みたいな時間でした。
でもライブ終わりって本当に寂しいですよね。
わー!きゃー!で終われたらいいのにな。
エイトに会えてよかった、幸せだった!という気持ちは本物で
そこで終わればいいのにその後「ああ、やっぱり遠いよな」とか「次はいつかなぁ」とか
そういうことを考えてしまう自分がもうめっちゃイヤ!ホンマにイヤ^^;!!
なんで「あー楽しかった!」で終われないかな…
こういう時、いつも「TV番組も雑誌も全然観られなかった時のこと思い出せ!」
て自分に言い聞かせるんですけど、
人間嫌なことにはいつまでも慣れないのに幸せはあっさり当たり前やと思って
もっともっと、って思ってしまう^^; 欲深い自分が本当に嫌になります…

まぁ、私の個人的な感情は置いといて^^;
今朝の「ZIP!」すごくよかったです!まだ「めざまし」と「ZIP!」しか観てませんが
やっぱり村上君が生出演してただけあって時間も長くやってもらえましたね。
私が何より一番嬉しかったのは「ヒナラップ」が流れたこと(笑)!
あの破壊力はやはり私がいくら文字で書きつくしても実際見て聞かないと分からん(笑)!
超絶関西弁の「今から始めてみればいいじゃない」は毎回毎回あまりの衝撃に
膝から崩れ落ちそうになりました…あああ(爆)。
でも公演を追うごとにヒナラップは破壊力を増し、昨日は最高潮に!
「ZIP!」でもチラッと見えましたけどすばる君が笑っちゃって歌えなくなってました(笑)。
嵐ファンの方々も温かく見守って下さいますように^^;
私も嵐ファンの友達からメールもらいましたけど
「村上君がサクラップやったで~」と言ったら「めっちゃ観たい!!」って
コーフンしてはりました(爆)。

昨日私が帰りの電車の中で書いた、横山君と錦戸君の挨拶も
少しだけだけど流れて嬉しかったです。
でも開演前に「収録用のカメラが入ってる」って言ってたから
きっとDVD化してくれますよね^^ してくれないと困る^^;!
その時はあのきれいなきれいな花火も入りますように。
一生忘れんやろなぁ。「純情恋花火」で上がった花火…
大阪ではなかったけど、東京は曲の間奏中に客席にウェーブをやってもらって
「好きです 好きなんです♪」の瞬間にウェーブがステージ上のエイトに届き、
一瞬の静寂の後…花火が!!という演出でした。
初めて味の素スタジアムであれを見た時は…もう、胸がいっぱいで。
涙が止まりませんでした。
実は、2年前、父のお葬式の日が地元の花火大会の日でした。
もちろん私は疲れきってて、本当は∞祭の幕張公演に行ってるはずだったのに、
という無念さもあって、花火の「ドン!ドン!」という音を聞くのが辛かった。
そして去年はまだまだ父関係の法律のことやその他負の遺産(爆)でゴタゴタして
とてもそんな気持ちになれず…
今年になってようやく「ちょっと見に行こうかな~」なんて気持ちが出たのに
今年はなんと!父の三回忌ともろかぶり…そうです、なぜかハハオヤと
彼女の今のパートナーと食事することになったあの日です(爆)。
聞こえてくる「ドン!ドン!」を空しく聞きながら「なんでやねん…」と思ってました^^;
そんな個人的な思いもあり、味の素スタジアムであの花火が上がった時
最初は本当に呆然としてしまって何も考えられず、ずっと涙をこらえてました。
涙でかすんだらもったいない。ちゃんと見なきゃ!って。
今思い出してもちょっと泣きそうなんですけど(笑)。
「くっそー今年も花火なしか!」なんて父を恨んだりもしたけど…
エイトに免じて許したるわ父さん(爆)。

味の素スタジアムでのレポートも、エイトレンジャーコントのところで終わってしまってて
まだ全部書けてないんですよね^^;本当に本当に申し訳ない…
夏は…夏はやっぱりダメです(爆)。
大阪のレポートもしたいと思ってますが東京の残りをどうしようか…
もしかしたら全部一緒くたにやって「東京ではああだったけど大阪ではこうだった」
という注釈をつけながらやるかもしれません。
もう少し考えさせて下さい。
でも全4公演中昨日が一番みんなテンション高かったです。
やっぱり地元で、ファイナルで…ということもあるんでしょうが
雨が降ったというのも関係してるんでしょうね。
一時土砂降りに近かったもん^^; 
その上「モンじゃい・ビート」で水ぶっかけられるという…もうめちゃくちゃや^^;!
私とお友達はもろかぶりコースだったので水が噴射される度に
カッパのフードを押さえて前屈みになって耐えるという…エイトを見てたかったよ~^^;
まぁでもお祭りですもんね。明日のことなんて考えずにキャッキャ笑ってましたけど
今朝は…ホンマにしんどかったっす(爆)。

「ZIP!」でも流れた「ジャニーズメドレー」で丸山君が滝沢君の「愛・革命」を歌うんですけど
まず当時のタッキーに扮した丸山君が大型ヴィジョンに現れ  ←ちょっと韓流スターちっく
冒頭のセリフ部分をちょっと変えて(eightとeighterと書いて、これを革命と読みます、など)
喋るんですけど…昨日なんて、タッキーに扮した丸山君の映像が出ることには出たけど
一瞬だけで、すぐ丸山君本人登場して「シャケとみそ汁とごはん、朝それがあれば
私はもう満足で…そしてそこにあなたちがいてくれたら…なんて!思うけど
それは叶わぬ夢…それならいっそ!妄っっっ想してしまうことが止められないのです!」
みたいな感じのセリフ(?)が終わった後、音楽に合わせて(合ってたかな^^;)
変な雄たけびをあげながらマルダンス炸裂!
そして大型ヴィジョンには「丸・覚醒」の文字(爆)。
最後の最後にストッパーが完全に外れ、ステージ上でストレス発散してはりました(爆)。
この曲の後は錦戸・大倉・丸山による(中盤から全員出る)「アンダルシアに憧れて」
だったんだけど、カッコいい曲だからカッコよく出てこなきゃいけないのに
大倉君は爆笑しながら丸山君にボルサリーノを手渡してはりました(爆)。
丸山君よくやった!大阪初日では「愛・革命」をなぜか「おもて・なし」と連呼し
「タッキーに怒られるで!」と言われてたけど…
ここまで来たらもう怒られないよっ!きっと褒めてもらえるよ(爆)。


ふう、ここまで書くのにめちゃくちゃ時間がかかりました^^;
でも今回は味の素スタジアムの時ほど時間を空けず、レポートを書けたらと思います。
↑自分に言い聞かせてる^^;
最後に、今回東京と大阪でご一緒して下さった皆様、
お会いして下さった皆様…本当にありがとうございました。
日程が詰まっていたので複数の方たちと同時にお会いすることになってしまいましたが
私以外の方々はお互い初対面の方がほとんどだったのに、
皆さんとても和気藹々とお喋りして下さり…そういうのを見ながら、
とても幸せな気持ちになりました
エイトに会えるという幸福感からみんなニコニコ笑顔で、
エイトが繋げてくれたご縁に本当に感謝しました。
きっかけは私を通じて知り合った方たちがまた新たなご縁を繋いで
更にハッピーになってくれたら、そんな嬉しいことはありません。
だって今回お会いした皆さんは誰に紹介しても大丈夫な、
めっちゃいい人ばかりだったんですもん!
これはホンマに大きなキセキです。
駅でたまたまお会いして「たまりさん!」とお声かけして下さった人もいて
素敵な出会いがたくさん詰まった十祭でした。
お会いして下さった皆様、本当にありがとうございました。
また次も元気で、笑顔でお会いしましょう!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.08.26 01:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.08.26 01:20 | 編集
mgさんへ

おはようございます。お返事が遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

私も真夜中にスマートフォンいじってたらその情報にたどり着いて、
でPC開けたらmgさんからもコメントを頂いてて…
ああ、ホンマなんや…と落ち込みました^^;
びっくりしましたねぇ。こんなこと、あるって思ってなかった…
テイチクさんと離れるのがこんなに哀しいとは。
でももう、信じるしかないですよね。
10周年はまだ終わってないってこういうことか!?と…
本当にいつもいつもびっくりさせてくれますね^^;
Posted by たまり at 2014.08.27 12:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する