FC2ブログ
2015.02.01

「護り歌」初OA&なんばHatch感想(やっと)FINAL^^;

*「スバラジ」のネタバレを含みます*

おはようございます。
ここ最近足の裏が熱くて眠れなくて参ってます^^;
たまに出るこの症状、昔調べたら「冷え性が更に進んだ症状」と知りびっくり。
最近寒いから余計なのかなぁ。
眠れないからこないだの「ジャニ勉」をまた観たんですが
合コンのコントで女子になってた大倉君が
「やだこのオヤジ~やだ~帰るぅ~」などとロングの髪をいじりながら
ほざいてる 言っているのを観てなぜかイラッとしてしまった私(爆)。
コントで女子になる時もぶりっ子するんか!…でも笑っちゃったけどさ。
可愛さ余って…というやつですね(笑)。

「スバラジ」で「護り歌」の初OAありましたね!
ライブの時の気持ちが蘇りました。
すごく穏やかで、いい夢見られそうな曲ですよね。
すばる君の歌い方も優しくて、ハーモニカもあのシンプルな、
「単音」な感じ(←説明ヘタクソ)がいいですよね…
もうすぐ発売のこのシングル、収録曲全部いい曲で…楽しみすぎる。


すばる君のライブの続き…やっと今回で終われそう^^;
(ネタバレありです)

最後の曲が終わり、ハケるすばる君とバンドメンバー。
すばるコールが続いたのち、再び登場します。
オランダで着てた「関ジャニ∞Tシャツ」を着て…
この辺は数日前の記事でも書きましたね。
汽車のように腕を動かしながら
「しゅぽしゅぽ」のタイミングでハーモニカを吹くすばる君。
吹いた!と思ったら止まったり、止まった!と思ったらまた動き出したり。
ステージを右往左往してました。
ものすごく楽しそうないたずらっ子みたいな表情が微笑ましかった(笑)。
最初は好きに音を出す感じで、徐々にピアノと合わせていく。
そして「Piano man」のイントロが…!
私はもみくちゃにされながらも呆然となっちゃって、
そこから涙をこらえるのに必死で^^;

sing you a song I'm a Kanjani Eight
singing for Osaka
歌を歌おう 俺は関ジャニ∞
大阪に歌おう
well we're all in the mood for a melody
みんないい音楽に浸りたい気分だ
and you got us all feeling alright
お前の歌は最高さ

(詩的な歌詞を私なりに意訳してみました。正確ではありません。
でも、あの瞬間はこんな気分でした^^)

「Piano man」が終わり…そのまま曲調がロックに変わり、
バンドメンバー紹介が始まります。

ありがとう!
バンドのメンバーを紹介させてくれ!
関ジャニ∞のツアーや、CDの演奏などでいつもお世話になってる人たちです。
文字ではよく見たことある人たちだと思う!
「意外とオッサンなんやな」とか色々あると思うけど!
ギター!Peach!!
(赤系のメガネをかけた、ややふっくらしている男性)
ベース!とし!
(「JUKEBOX」のクレジットを見て検索したら「前原利次」という人でした)
サックス!きみひこ!  
(多分こんなお名前だったはず^^;!)
トランペット!YOKAN!!
トロンボーン!ふじいひろき! 
(ひろき、しか覚えてなかったので検索して…多分この人であってる)
鍵盤!佐藤真吾!!
(ピアノじゃなく鍵盤、と言ったのが印象的でした。
ちょうどすばる君とかぶってお顔が全然見えなかったので、検索してたどり着きました)

ギター!!大西省吾!! 
(向かって右側にいたギター。お名前はよく存じ上げております(笑)!)
コーラス!! 

すみません、お3人のお名前がどうしても思い出せなくて…
でもコーラスでとても盛り上げてくれました。
左端の方が掛け声をかける感じで歌い、すばる君がそれに乗る。
そしてお客さんも乗る…歌の掛け合いで会場が1つになり、本当にハッピーだった。
バンドメンバーを誇らしげに指差すすばる君が本当にカッコよかった!
みんなすばる君の紹介の後に長めのソロパートを披露してました。
「ドリームフェスティバル」でバックについてたメンバーとほとんど(全員?)同じでした。

バンドメンバーに大きな拍手を!
関わってくれているスタッフにも大きな拍手を!
なんばHatchにも大きな拍手を!
そしてもちろん、ここにいるすべての人たちに大きな拍手を!

と、言った後、一番最後に。

「関ジャニ∞ってアイドルグループで歌うたってる渋谷すばるでした!ありがとう!!」

くっそ~、最後までカッコええやないかぁ~~~(笑)!
こうして最高の気持ちで幕が下りたのでした。

でも、すばる君とバンドメンバーが去っても再び「すばる」コールがあり…
ザ・ブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」がBGMが流れ、みんなで合唱したり、
なかなか解散しませんでした。
スタッフさんが前で「終わりです~」て言うてはったけど、声が小さくて全然聞こえない^^;!
始まる前も終わった後も色んな曲が流れてたけど、あれはすばる君の選曲なのかな?
ザ・ブルーハーツの曲が数曲(「ハスキー」が流れたのが嬉しかった!)、
後は…確かMINMIもあったような。でも私詳しくないのでもしかしたら間違ってるかも^^;

大満足のライブでした。
まだ余韻が完全に抜けないですもん^^;!
「護り歌」の優しいすばる君の声とか、
「Piano man」で関ジャニ∞Tシャツの「∞」部分をグッ!と握ったすばる君の目とか…
どうかどうか、どんな形でも、ダイジェストでもいいからどこかに映像が収録されますように。

長い長いレポート、お付き合い頂きありがとうございました^^;

ライブ後、お友達とご飯を食べに行きました!
関連のある場所なので、これもまた後日書けたらと思います^^


「続きを読む」に拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



syさんへ

こんにちは^^
私も7人の「オモイダマ」が好きですが、
あの瞬間はすばる君1人なのに全員いるように見えて本当に不思議な感覚でした。
どうかどうか!映像化されてほしいですよね~

スポンサーサイト



この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.02.01 23:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.02.02 08:28 | 編集
mgさんへ

こんにちは^^
長いレポートに最後までお付き合い頂きありがとうございました^^;
私も今回行けたのは本当にラッキーやと思ってて…
どうかDVD化してほしいですよね。
ライブが終わって抜け殻状態です^^;
でも今そんなに忙しくないから大丈夫(爆)。
mgさんこそお仕事大変でしょうから体調にはお気をつけ下さいね。
Posted by たまり at 2015.02.02 12:17 | 編集
AOさんへ

こんにちは^^
こちらこそ長いレポートに最後までお付き合い頂きありがとうございました!
少しでも伝わってたら嬉しいです。
「護り歌」、すごいですよね!すばる君の才能はどこまで…とゾクゾクきました。
発売が楽しみですね^^
Posted by たまり at 2015.02.02 12:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する