fc2ブログ
2015.04.09

アクシデント続きだけど何とか帰宅。

おはようございます。
1時間ほど前に無事スイスの自宅に戻りました。
いやーーーーーー。つかれた………
ミラノで予想外のアクシデントがあり、色々狂いました^^;
まず車を停めに行った妹の連れが派手に道に迷い1時間以上さまよい、
私たちはその間ハラハラしながら待つ羽目に。
妹の携帯が電池切れだったのでなんと私の日本の携帯で電話しました…
しかも留守電になったし。意味なし…
そしてその連れが何かに当たったらしく、急激に調子を崩したので
早めにミラノを出たのはいいのですがその後何度も止まって休憩したので
めちゃくちゃ時間がかかりました。
何よりドライバーは一人しかいなかったからハラハラした^^;
無事到着して力が抜けてしまったけど、頭は妙に冴えてて今これを書いてます。
疲れたなぁホンマ。実は昨日から喉が痛いんですが
私も調子悪い、って言えるような状況じゃなかった^^;
今夜ゆっくり寝て、体力回復出来たらいいなと思います。

しかし他人との旅行は疲れますねぇ^^;
特に妹と連れはいつもの生活の延長線ですが
私はスイスにも慣れん内にイタリアやし、ユーロの扱いやチップの制度など
細かいところが分からんし…イタリア人のイタリア訛りの英語、めっちゃ聞き取りづらいし^^;
妹はもう「こっち」の人間なんだな、としみじみ思いました。
私は自分が子供の頃から家を離れて「居候」の立場だったせいか
自分が「部外者」だということを他の人より気にする傾向にあります。
一人だと当たり前だけどまったく気にならないんだけど
妹と連れを見てると私が「余り1」なんだなというのがひしひしと伝わって^^;
我ながら嫌になりますわこの被害者根性…^^;
妹も同じ「居候」だったけど反対に適応する術を覚えて今ではどこでも大丈夫です。
私の「適応力」はとうの昔に燃え尽きてしまったようだ…^^;
何より妹たちがよく口論というか喧嘩するのが疲れました。
外国の人って他人の前でも派手に喧嘩することが多いんですが
妹たちはひたすら不機嫌になる感じ…思い出すだけでしんどい^^;!
おいしいご飯が何度台無しになったか^^; お金がもったいなかったなぁ。
妹には「旅行時はみんなが楽しくあるように努力をしないとだめ」と言ったけど
(妹も「姉ちゃんは家族だから甘えた」「他人の前ではしない」って言ってたけど
 そんな胸張って言うことか?と脱力しました^^;」

私が「余り1」だのなんだのまで考えてたとは思ってないだろうなぁ^^;
これは私の中の問題ですから…ここで言っちゃってますけど^^;
最終的に思ったのは「やっぱり一人って楽でいいよな」だったりして(爆)。
はぁ、でもここでこうして書けて少しスッとしました(笑)!
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!すみません^^;

でもでもそれでもイタリア旅行は楽しかったです。
ミラノのドゥオモ(教会)は壮観の一言。
IMG_5659_convert_20150409072501.jpg
入る時間はなかったけど、外からだけでも十分見ごたえがありました。
珍しいもの、きれいなものをたくさん見られた旅でした。
妹たちに感謝しなくては。


大倉君は出演ラッシュが続いてるようですね。
風の噂(?)で聞いたんですが、すばる君が坊主頭に近くなってるとか^^;?
あははは^^; らしいっちゃらしいけども^^;
もう何を言っても無駄なんだろうなぁ(爆)。

明日からは少しゆっくりなので番組やラジオも少しずつ追いつけたらと思ってます。
エイトに飢えて飢えて…あああ(爆)。
とりあえず今からゆっくり寝ます^^;!

ホンマにエイトブログでもなんでもないですよね今…
旅行中だから仕方ないんだけども^^;
アクセスの総数はもちろん減ってるんですが
それでも毎日遊びに来て下さる皆様には感謝しかないです。
一人じゃないなぁって思わされます。本当にありがとうございます。


滞在中はコメント・拍手コメントのお返事は失礼させて頂きます。
それでもよろしければいつでも何でもコメント頂けると嬉しいです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト




この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2015.04.09 17:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.04.10 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する