2015.09.04

人生楽しんだモン勝ち。

*「レコメン!」のネタバレを含みます*

おはようございます。
最近いくら寝ても寝たりないたまりですけども。
多分睡眠の質がよくないんやろなぁ…元々眠りが浅くて
何度も目が覚めるんですが、最近は更にその傾向が激しい^^;
昨日も意識して早く寝たけど、またまた寝坊…だけど天気がいいので倦怠感はないです!

昨日の「レコメン!」で夏が終わる、という話になり村上君が拗ねてましたが(笑)
そんなに好きか夏!と呆れてしまった…本当に、根っからの健康体質というか
根アカ気質というか…感心しました。とことん「陽」ですよね。
炎天下で2時間サッカーなんて…干からびるわ^^;
私は今朝起きたら風が涼しくて心底嬉しかったというのに。
花粉症やし夏大嫌いやから「春・夏」なんてなくなってしまえ、と思ってるくらいですが
村上君レベルになると花粉症を寄せ付けないのでは…
向こうから去ってくれそう^^; 
昨日の「レンジャー」でも感心しましたもん。
「こんなにやることがあるなんて なんて幸せなんだ!」
なんて村上君らしい言葉…ここまで人生を楽しめるって、本当に「才能」です。
もちろん苦労や痛みは人一倍あるんだろうけど、その先にあるものを信じていられるから
それさえも楽しんで乗り越えられるんだろうな。
ホンマにカッコええ男です村上信五。

反対に「季節を楽しんでないような気がする」って言うてはった横山君^^;
昨日の「ヒルナンデス!」で激辛食べて汗いっぱいかいて頑張ってたやん~って
そういうことではないか^^;
「食べ物もずっと同じやし」という何気ない一言がミョーに胸に残りました。
シュッとした横山君、カッコいいけどたまには好きなもの食べていいんだよ~って^^;
ダイエットって一生続けなきゃいけないから大変ですよね。
私はこの夏アトピーが急激に悪化したのでお医者さんに相談して
食事改善でなんとか治まったんですが…同時に体重も落ちました。
これでいいんだろうけど、一生続ける自信がなくて^^; でもやらなアカンねんけど^^;
まぁ元々体重がありすぎたからちょっと減ったところであんまり変わらんのですけどね…
見られる商売ってホンマに大変やなぁと思いました。
大倉君も、以前「太る」宣言してましたけどちゃんとジムに行ってるんですね!
やっぱり何かお仕事が来たのかな…そうでありますように!!


最近も、夜はずっと編み物をしています。
夕食後コーヒー飲んでから洗い物して、お風呂に入るまで編む、というのが続いてる。
今は初めてのパターンに挑戦しています。
knit09041.jpg
これ、実は海外パターンなんです。
(デンマークの作家さん考案のパターン)
編み物ってその国々によって結構違うみたいで
日本は中でもバリエーションがとても豊かなんだけど、
やっぱり欧米パターンとは違って…
これは日本の書籍で紹介されてたパターンなんだけど、見た瞬間に引き寄せられました。
数年前に買った本だったんですが、編み方が分からずずっと悶々としてたのを
最近編み物が出来る人に大まかにやり方を教えてもらえたのでやっと編めるようになった!
ただ編み方が変わってるので慣れるまで大変だった…何度解いたか^^;
今はその法則(?)を覚えたので編み進められてますが
変わった模様で変わった形なので、時間がかかります。
そして編み棒の幅が足りなくなりそう!これは輪針に変えるべきやろか…
しかしこうやって写真で見てみると、編み目が不揃いで微妙やなぁ^^;
元々「ゆるい」というか自由なパターンなんだけど。
とりあえず頑張って最後までやり遂げます^^;


今日は金曜日。明日は宮城で、リサイタルだ~!
明日は晴れそうなので本当によかったです。村上君、サッカー出来るね(笑)!
そして明日は2週ぶりに「サタデープラス」があるからそれも楽しみです^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する