2015.09.05

今日は宮城♪&すけすけばっぐは…

おはようございます。
昨日「いくら寝ても寝たりない」なんて罰当たり(??)なこと書いたせいか
昨日は全っ然眠れなくてびっくりしたたまりですけども^^;
はぁ~こうやって「波」があるのがかなわんわぁ~
そしてどんなに不眠でも近所の工事で朝8時過ぎには必ず叩き起こされるのが哀しい…

今日はリサイタルですね^^
宮城のすけすけばっぐ、さっき画像見ました!
黒地にピンクの花柄。これもなかなか可愛い^^
あの花柄は…桜?梅??
調べたら伊達政宗公ゆかりの梅の木があるらしいですね。これかな?
黒だけだと重くなっちゃうけどピンクを持ってくるといい感じです^^
一番大人っぽいかもなぁ。
これですけすけばっぐは全色出揃いましたね。
果たして最終の静岡はどうなるのか…?
レインボーでもいいと思うんだけど、
「最終的に装飾なしのホンマのすけすけ」とか勝負(?)に出てきたらどうしよう(爆)。
監修者の特権として再びグリーンでもいい気もしますし…って
よく考えたらグリーンって福井のスイカ柄ですよね?あれってレッドのほうが勝ってる気が…
やっぱり静岡はお茶カラーで決まりかしら!?


今朝の「サタデープラス」は録画で観ました。
丸山君元気そうで何より^^!
大阪から仙台は遠いけど^^; 頑張ってね~


昨日お友達に教えてもらって録画予約しておいたんですが
たけしさんと太一君の番組で、味園ビルが取り上げられてました。
映画「味園ユニバース」のことは取り上げられてなかったけど
エレベーターの中や廊下に貼られてるポスターが目立つ目立つ…(笑)。
ここ数年で人気再燃、とありましたが映画の影響も多いですよね^^
ああいう個性的な場所がずっと残っていくのは素敵なことやと思います。
前、お友達と「宴会・味園」に行ったけどまた行ってみたくなりました^^


昨日、早速輪針を買ってきて棒針と換えて編み始めました。
棒針と比べて持つ部分が圧倒的に少ないので
(先端だけ棒になっていて、テグスでくっついてる)
慣れなくて四苦八苦…ものすごく時間がかかります。
しかしこの形状、初めてだけど
knit0905.jpg
何かに似てると思ったら、「エイ」そっくり(爆)。
そして編んでる端から落ち込みそうになるくらいの編み目の汚さ^^;
大抵はスチームアイロンで何とか誤魔化せるんだけど、ここまでは…心配ですわ^^;


今日は洗濯機を2回回し、ついでに枕なども日干ししてすっきり。
少しずつ季節が秋に移行していってるのが嬉しい限りです。
仙台は、今日はともかく明日は肌寒いようなので行かれる方はお気をつけ下さいね。
今夜は仙台と有楽町を繋いでの「大倉くんと高橋くん」ですね。
高橋さんは相変わらず作曲頑張ってはるんかな。
せっかくの土曜の夜、大好きな大倉君とお喋りして(笑)いい気分転換になりますように^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.09.06 09:14 | 編集
KRTさんへ

こんにちは^^
お返事が遅くなってすみませんでした。
もうおうちに戻られたかな?
仙台お疲れ様でした!!
楽しかったようで、本当に何よりです^^
またメールさせて頂きますね。
Posted by たまり at 2015.09.07 13:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する