2015.09.19

黒いお侍さん。

おはようございます。
昨日は弱音吐いちゃってすみませんでした^^;
お腹が痛くて力が出ないって億劫で^^;
あの後お医者さんに行ったら聴診器を当てられて
「腸のぜん動(だったかな)が異常やね」と言われ、なんか色々薬をもらってきました。
薬を飲んだら、食後の重い腹痛がなくなってホッとしました。
これから飲み続けて、終わる頃には治ってるといいなぁ。
自律神経の乱れもあるようで、季節の変わり目はそうなる人が多いそうなので
皆様もお気をつけ下さいね。
昨日の記事、内容が何もなかったのに
たくさんの拍手・ランキングクリックありがとうございました。
励まされました。嬉しかったです^^


「サムライせんせい」の公式HP観ました^^
スポットCMも流れましたね。まだ映像がないからか、
静止画+アニメーションの背景でしたけど…
ああいうポップでコメディなイメージでいいのかな?
錦戸君、「黒いお侍さん大丈夫かな」って思ってたけどちゃんと大丈夫(??)でした(笑)。
神木君、大人になったなぁとは思ってたけど
とても独特な雰囲気のある男性になってますね~!
錦戸君も独特の色気がある人だけど、神木君は現実味が薄い雰囲気が
反対に強烈な色気になってるというか。不思議な感じ…
この2人の共演がとても楽しみです。
しかし公式HPにいる「こんにゃくに味噌を塗ったおじさん」は…何^^;?
「ごめんね青春!」における「ごめんねうなぎ」のようなキャラクターなのかな。
バカボンのパパのように腹巻を巻いて草鞋姿なのが気になります(笑)。

放送は10/23。あと1ヵ月くらいか。
主題歌が発表になるのはいつかなぁ。
「前向きスクリーム!」が元気を全面に出してたから
次のは少し大人っぽい感じや、ロックテイストやと嬉しいな。
「Music StationウルトラFes」までに発表にならないかなぁ、なんて思ってたけど
それは無理のようですね。じゃあ「前向きスクリーム!」ともう1曲やる感じかな~^^
このウルトラFes、密かに高橋優さんも出ないかな?と思ってたのでちょっと残念…
今までどちらかが出る番組を観てメールする、というパターンですが
いつか番組の楽屋で会ってキャッキャ(?)してほしいです(笑)。


今日からシルバーウィークですね!
予定のある皆様も多いのではないでしょうか。
大型連休は街が混雑するから疲れるんですが
活気があるのはやっぱりいい…何よりお天気がすごくいいですよね!
今までの長雨もこのためやと思ったら報われそう^^;
私は特に予定もなく、今日はまだまだ本調子じゃないのでゆっくりする予定です。
目を数えるのがしんどくて編み物は小休憩中ですがそろそろ再開したいなぁ。
実は少し前から「酵母」を育て始めてるんです。
パンを焼くために必要な酵母…でも私はパン焼きではなくパンケーキが目的で、
しかも育ててるのは普通のパン種ではなく「サワードウ」というライ麦の酵母…
典型的な、酸っぱいドイツパンで使われてる酵母です。
「いきなり何!?」って思われるでしょうが(笑)、前から興味があって
最近買った「大草原の小さな家」シリーズの料理本の中にも「サワードウの作り方」
という項目があり…「ローラ(主人公)たちも作ってたんよな」と急にやってみたくなって。
調べたら、結構簡単に出来るようなのでやってみました。
ドイツパン、元々好きなんです^^
今はちょうど酵母が膨らみ始めたところ。
koubo.jpg
右の写真のほうがカサが増えてます。
やることは簡単だけど、とにかく時間がかかる。全工程で1週間くらい?
それが終わって初めてパンケーキを焼けます。
しかも初めてだからちゃんと最後まで酵母が生き残ってくれるかも分からないし^^;
写真も、ホンマはもっとふっくら膨らんでたのをちょっと動かしてしまったので
カサが減ってしまって…どうなることやら。
でも、毎日こうして変化を楽しめるのは嬉しいです。
しかし昔の人はパン一つ焼くにも手間ひまかけてやってたんですよねぇ~


最後はなんと酵母の話になってしまいました…エイトブログのはずやのに(爆)。
おいしいパンケーキが焼けたらまた報告しますね(笑)。
よいお休みをお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する