2015.10.06

5周年おめでとう。

おはようございます。
「スバラジ」、5年目に突入したんですね~おめでとうございます^^
5年前の一番最初の打ち合わせはテイチクさんの会議室でやった、
初めての単独冠番組でテンションが高いかと思いきや
すばる君は微熱があってめっちゃテンション低かった…と
思い出話も語ってくれました(笑)。
そうか~5年か~
この番組でのすばる君は本当にリラックスしてて自然な感じなので
どうかこれからもずっと続いてくれますように。
10周年は東京オリンピックの年だって!
ていうか後5年で東京オリンピックって…いつの間に^^;
その頃すばる君は39歳ですね。どんな感じになってるやろ…って想像してみたけど
きっとあんまり変わらんのやろな、って思ってしまった(爆)。
そう思えるのって、ある意味とっても幸せなのかも^^


今、また違うショールを編んでいるのですが
かぎ針だからかサクサク進んでとっても嬉しい~
私は棒針は元々遅めで、しかも両手を使うからか
「さっ!今からやるぞ!」って本腰を入れなきゃいけないような気が勝手にしてて
でもかぎ針は「ちょっとだけでもいいからやろうかな」って手軽に出来るんですよね。
今、ここまで編めてます。
knit1006.jpg
4玉目がもうすぐ終わるくらい。
5玉買ったけど、この分だとあと1ついるかも…
本当はもっとややこしい棒針のパターンに挑戦するつもりだったんですが
ぴったりの糸が見つからなかったのと、この前の棒針で疲れてしまって…
たまたま行ったお店で見つけた可愛い柿色の毛糸を見て
「先にかぎ針やろう!」と…棒針に比べてサクサク進むからホントに楽しい。
棒針で疲れた心が癒されるわ…(爆)。
編み物、好きだからもっとやりたいんだけど
セーターは着てみて想像と違ったらダメージが大きいし、帽子はしないし、手袋もしない…
いつか靴下にチャレンジしてみたいとは思ってるけどまだ分からない。
人のものを編むのも好きです。
仲良しの友達に頼まれて、毛糸代だけ負担してもらって(結構高い)
「いつ出来上がるか分からんで!」と念押ししてから(笑)編んであげたら
ものすごく喜んでもらえて…ああ、こういうパターンもいいなと思いました。


昨日、思い立ってクローゼットの中の着ない服を少し処分しました。
服の「捨て時」って…分からんわぁ^^;
分からん内にどんどん増えていってさすがにまずいと思い
もう何年も着てない服を処分しました。それでも何回も確認した^^;
「あったら便利かな」程度の服を買わなくなってもうかなり経つので
服の増え方はめっちゃ緩やかなはずなんですがそれでも気付いたら増えてるもんですねぇ。
今度の衣替えのチャンスで、もっと減らせるように頑張らねば。


今日は何だか普通のお喋り?みたいな内容になってしまいました^^;
興味がない方すみません…
でもこうして「お話し」出来るのは本当に楽しいです^^
お付き合い頂いてありがとうございました(笑)!


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する