2015.10.08

妄想その2。

おはようございます。
最近朝晩が急に冷え込むようになりましたね。
1日の寒暖差が激しい。
少し前までは夜、集中して編み物をしてたらうっすら汗をかくくらいだったけど
今は全然…でもひんやりした空気が気持ちいいです。
一昨日まで家では半そでTシャツで過ごしてましたが
昨日はさすがにロングTを…彫金教室で何気なく「まだTシャツ1枚やで」って言うたら
びっくりされちゃって^^; でも足元はしっかり靴下履いてます(笑)!

リフォーム中のリング、昨日も集中してやって、今ここまで。
ring10082.jpg
今回初めてのやり方で、信じられないくらい工程が多いから
(説明されたら「なるほど~」って納得する工程ばかりだけど)
最初はどうしても先生のお手本を見ないと分からなくて…
必然的に先生の手が多く入ります。このリング、半分くらいは先生がやった^^;
特にリング本体に自然できれいな曲線をつけるところや石座の調整など…
私の腕では出来ないことだらけ^^; あーあ…
ちょっと凹んだけど、先生の手つきを見てるとやっぱり違うなぁって思います。
まぁ向こうはこの道ン10年ですもんね。
このリング、後は石留めるための爪を立てて全体的な形を整えて…ひたすら磨くだけ!
次回、完成するかなぁ?

しかし、まだ磨いてないのもあるけど石がはまってない石座ってかなり寂しい。
思わずこんな妄想をしてしまう。
ring10081.jpg
…どんな妄想や^^;


今日はこないだ行った変わったお医者さんの診察日です。
採血すると言われないまま採血されそうになり
しかも規定量が取れなくて「これでいい!」と終了になりましたが
果たしてどんな結果が出るのでしょうか…そもそも結果は出るのでしょうか(爆)。
そろそろ出なくてはいけないので今日はこれで!いってきます~

コメントのお返事は後ほどさせて頂きます。
遅くなって申し訳ありません。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する