2015.10.12

「ドリフェス」出演おめでとう&ツボいっぱい@「関ジャム」

*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
関ジャニ∞、ドリームフェスティバル2015の出演が決定したんですね!
昨日お友達からメールが来てびっくりしました。
関東のほうが「関ジャム」が早く放送されるから急いでメールを下さいました。
そうか~決まったか~
チケット、想像するだけで凹みそうですが^^; X JAPANさんとか椎名林檎さんとか、
他の出演者さんもすごい面々で…この中に関ジャニ∞が、と思うと感無量。
すばる君が去年ソロで出て「関ジャニ∞ってグループでアイドルやってます!」
と言ったのが強烈に残ってますが…すばる君が道を拓いてくれたおかげかな^^
もちろんテレビ朝日で音楽番組を持ってるという実績もあるんでしょうが
体調が最悪の中(確か熱もあったんですよね…)
鬼気迫るすばる君のパフォーマンスの力もきっとあったと思っています。
あ~すごいな関ジャニ∞。フェスに出ちゃうぞ^^!
以前TOKIOさんがサマーソニックに出てたけど…エイトもバンドで臨むのかな?
今からドキドキです。アイドルパワーを見せつけろ~^^


昨日の「関ジャム」…宮本さんの破壊力がすごすぎた(笑)!
以前違う番組で観た時も「すごいな…」って思った記憶があるけど
あの村上君がサポートよろしく宮本さんの隣りに立ったのを観た時は
「おおお…あの村上信五さえ!」という感銘(??)すら受けました(爆)。
女性ゲストに話を振るように仕向けてたけど…ワルいな~(笑)!
なんでしょうねあの…「ポジティブな狂気」(爆)とも例えられそうな、独特の空気は。
他のバンドメンバーは慣れきってるんでしょうね、ずっと穏やかな笑顔で
ほとんど動かなくて…宮本さんが余計目立ってた(笑)。
最初は目をまん丸にして戸惑ってた錦戸君が途中からウケだして
ずっと笑ってたのがめっちゃツボでした。あなた正直よね(笑)!!

セッション、めちゃくちゃよかったです!
先週は予告映像が流れなかったけど「すばる君、きっとエレカシさん合うやろな」
って思ってた…予想以上でした!
最初の「さぁがんばろうぜ♪」で「!!!」ってなりました…
元々2人で歌ってた?って思いたくなるくらいぴったりハマってた。
宮本さんとすばる君の声って違うようだけど似てる!
宮本さんのほうが柔らかくてハスキー、すばる君はやや硬い響きがあるけど
あの高い声の出方がすごく似てるなぁと…
この曲はCMでお馴染みですが高音と低音の幅が広くて難しそう…
そして私なんかが今更言うのはアレですが、宮本さんめちゃくちゃ歌上手なんですね。
ものすごく沁みました。ちなみに「今宵の月のように」は私もカラオケでよく歌います(爆)。
宮本さん、行動が読めないけど(笑)腰が低くて優しかったですよね^^

錦戸君のハモりもすっごくよかったです!
自然だけど欠かせない名脇役!みたいな感じでメインではないんだけど
ものすごく存在感がありました。カッ…カッコよかった…! ←結局ソレかい
いや~でもあの男くさい曲に柔らかさを足すようなきれいなハモリでした^^
村上君のキーボードにはもはや貫禄すら感じました。
ジャムセッションの後は皆さんの笑顔が楽しみなんですが
今回は特にバックの人の笑顔もたくさん観られて嬉しかったです。
本当に楽しい、充実したジャムだったんだなぁと嬉しくなります。

もう一つのセッションもすごくよかったです!
すばる君の下ハモ~~~「可愛らしい曲に男くさいハモリ!」って言うてたけど
すっごく柔らかい雰囲気でええ感じでしたよね^^
そしてこの曲は何より横山君がめちゃくちゃ可愛かったです!
最初は「何を叩いてる?」って思ったけど、タンバリン!
ティンパニよりだいぶ表面積が小さいから脇を締めて小さく叩かなきゃいけなくて
そのギュッとなった両腕の動きにめちゃめちゃ萌えました…
おもちゃの兵隊さんみたいなラブリーな動きでした…可愛すぎた。
でもなぜかスティックの先から繊維?ヒモ?みたいなのがだんだん出てきて
それをさりげなくギュっと握って直そうとしてた横山君にまたまた萌え~
ホンマによかったです。ずっと笑顔だったし^^
反対に丸山君は複雑なベースラインに集中してたからか
あまり笑顔はなかったですね。
でも唇を引き締めてマジメな顔で弾いてる丸山君、めちゃくちゃ男前でした^^
エレカシさんのほうを楽しみにしてたけどこのセッションもすっごくよかったです^^

そして来週は斉藤和義さん!!
以前「少年倶楽部」で錦戸君と共演して下さいましたよね。
今度は安田君と大倉君もセッションに参加してて嬉しいな。
トークも色んなことが聞けそうで嬉しいです。ギター講座もあるみたいだし^^
それにしても、今週もそうだったけど来週もすばる君はハットなしなんですね。
そろそろハットなしでもセット出来る長さになった、ってことなのかな~
前髪ももう少し伸ばしてくれるとカッコいいんだけど、今は今で可愛らしい^^


昨日は集中して彫金をしましたが細かい作業に時間ばっかりかかって…
こればかりは仕方ないんだけど^^;
今日は少しは外に出ようかな。買出しに行かないと。
連休最終日!皆様もよい1日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する