2015.10.17

高橋優さんのライブ@大阪フェスティバルホール。

おはようございます。
昨日、高橋優さんのライブ@大阪フェスティバルホールに行ってきました^^!
初めてでめっちゃドキドキした…すごかった~~~
高橋さんはもちろんCDやTV出演もいいけど、「生高橋優」のパワー、凄まじかったです。
時間が過ぎるのが速過ぎて…一緒に行ったお友達とも、何回も何回も
「あっという間でしたね」「速かったねぇ~」と言い合ってしまった(笑)。

関ジャニ∞のライブが色んなアトラクションのある遊園地だったとしたら…
高橋さんのは、うーん、「勝負!」みたいな?
もちろんめっちゃ楽しい「勝負」なんだけど…
高橋さんとバンドの皆さんが届けてくれるパワーを受け止めて返すのに必死でした。
バッティングセンターでひたすらストレート勝負してるみたいな(笑)!?
とにかく歌と音の直球勝負でひたすら圧倒されました…
CDとは全然違う高橋さんの歌にゾクゾクきました。
「その時」の感情のままに歌ってるような。声にびっくりしましたもん。
「OH~~!」や「YEAH~~!」の迫力がすごかったです。空気まで震わせるような…

早めに会場入りしたのでゆったり座って色々見る時間があったんですが
エイトのライブとはまた客層が違って…でも想像より女性が多かったです。
7割くらいだったかなぁ。だけど、男性1人とか、男性2人組、カップルもたくさん。
そして40~50代くらいの落ち着いた感じのご夫婦も数組見かけました。
私が見た限りではパッと見でeighterと分かる人はいませんでした。
盛り髪も、すごいカッコしてる人も、うちわもなかった…よかった^^;
しかし、高橋優さんの客層の広さを実感しました。ライブ中はみんな大盛り上がり!
中年男性がめっちゃ飛び跳ねながらノッてたりして^^
いや~しかし手拍子が…
とにかくものすごく盛り上がって、ノリのいい曲では手拍子がすごかったから
昔怪我したことのあるほうの手、今若干痺れてます(爆)。

MCでは高橋さんがいかに大阪という地が好きかをアツく語ってくれました(笑)。
大阪で歌った時、お客さんも少なかったけど
レスポンスをもらえる嬉しさを初めて味わったのが大阪だと…
そして最近は関西の方とのお仕事や飲みに行く機会が増えて
そういう意味でも縁を感じていると。この話の流れで「大倉忠義君」の名前も出てました^^
最近関西弁が移ってきちゃって(というか、喋ってみたいらしい)
「なんでやねん」とか言ってたら、最初はツッコまれてたけど(バンドメンバー3人が関西人)
最近ではスルーされてしまうと(笑)。
大倉君とのラジオでも実は小さく「なんでやねん」と言ったりしてる、と(笑)。
「中にはエセ関西弁喋るな!って不快に思う関西の方もいるんでしょうけど!
それは本当に申し訳ないと思ってます!」と弁解(?)してたのが
高橋さんらしくて笑ってしまいました(笑)。
高橋さんらしいと言えば、毎回1曲歌い終える度に
「ありがとう!」「ありがとうございました」と律儀に言って頭を下げてたのも
なんだかとても高橋優さんらしいなと思いました^^

高橋さんが「熱く激しく、時にはエロティックに盛り上がりましょう」と言うてはったように
とても熱く激しいライブでした…エロティックさは…どうだったかな(笑)!?
私、ある曲で「やばいなぁ」って思ってたんだけどサビの部分で涙が出ちゃいました。
自分に対しての苛立ちや情けなさで…結構落ち込みました^^;
全然ちゃんと生きてないなって^^; それだけ高橋優さんの楽曲は、心を抉られる。
ライブの構成も…イントロ部分のアレンジを変えているので最初は何の曲か分からず
でも耳覚えのあるメロディになった瞬間に「おおー!」ってなったり、
スピーディーだけど感動もある、ものすごくいい構成でした。
あと、バンドの音がすごかった!皆さん当たり前やけどやっぱり、すごく上手…
特にバスドラムが印象的でした。地鳴りまで起こしそうな力強いビート。
お友達によるとフェスティバルホールは音響がいいそうなので
そのおかげもあるんでしょうね。は~。とにかくすごかった…
最高のライブでした。
osakamessage.jpg
(この部分だけ撮影可)

高橋優さんのこと、更に好きになりました。
出会わせてくれた関ジャニ∞に、大倉君に、感謝です^^


昨夜は本当に疲れちゃって、帰ってすぐお風呂入って寝ちゃいました。
お昼ご飯から何も食べてなくて、全然お腹も減ってなかったんだけど
11時過ぎに湯船に浸かってたらお腹が微かに「ぐるる~」と…おお、ライブパワー(笑)!?
寝る前に食べたら胃もたれしちゃうから薬だけ飲んでそのまま寝ちゃいましたけど。
今日は胃にいいものを食べてゆっくりしたいと思います。
そうそう、今朝ウトウトしてたら横山君に迫られる夢を見ました(爆)。
めっちゃ真剣な顔(超絶男前)でぐいっと寄ってきて…
「なになになに!?ちょっと待ってぇぇぇ~」ってなってたら目が覚めた(爆)。
しばし赤面しましたけども、よく考えたらアレ
「仕掛けて惑わせておいてやめる」みたいな
横山君がよくやるイタズラのノリだったかも(笑)。
夢の中でまんまとしてやられたわ…
でもあんな美形がガッと寄ってきたら平静なんて保てません^^;!
朝からドキドキさせられてしまいました…


今日は雨、なんて予報だったけどいいお天気です。
洗濯物があるんだけどどうしようかな~
皆様もよい日曜日をお過ごし下さい^^


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.10.18 22:20 | 編集
Hさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございました。
Hさんも大阪参加されてたんですね!本当によかったですよね~^^
やっぱり女性の比率上がってるんですね…なんか申し訳ないような^^;
でもHさんの仰る通り悪目立ちするような人を見かけなかったのでホッとしました。

関西弁が混じる高橋さんに対して嬉しいような寂しいような…分かる気がします。
エイトが関西弁じゃなく標準語が目立つようになったら
きっと私も同じようなことを思うと思います^^;
でも高橋さん、ビジネス秋田弁なんて言われるくらいですもんね。
村上君みたい(笑)!
私も出来れば関西弁の影響受けることなくずっと秋田弁のままでいてほしいです^^
Posted by たまり at 2015.10.19 12:28 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.10.20 07:52 | 編集
JKさんへ

こんにちは^^ コメントありがとうございました。
高橋優さんのライブ、行ってきましたー!
もんのすごくよかったです。本当に真剣勝負!という感じで…
ただひたすら圧倒されました。
JKさんの前回のコメントを改めて拝見して、深く頷くことばかりでした^^
アンコールでの出来事、大阪でも同じでした!サービスしてくれて嬉しいですね(笑)。

エイトライブ、いよいよ当落ですねぇ^^;
もうずっとドキドキが止まらなくて…お互い当たりますように~
Posted by たまり at 2015.10.20 13:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する