2015.10.19

横山君映画初主演おめでとう!&やっぱり女性ボーカル@「関ジャム」

*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
横山君、映画初主演おめでとう~~~~~~~~!!
佐々木蔵之介×関ジャニ横山が「疫病神コンビ」に、映画『破門』
佐々木蔵之介&関ジャニ横山裕が凸凹コンビに、W主演作「破門」2017年公開
佐々木蔵之介、横山裕の疫病神に!? W主演で黒川博行「破門」を映画化
お友達からのメールにびっくりしました!
こないだの「レンジャー」で「やることがいっぱいある」と言ってたのはこれか~
しかし2つ目の記事にあるように
「「破門」は、10月下旬から東京、大阪、マカオなどで撮影を行い、クランクアップは12月」
ってかなりのハードスケジュール、
しかもアルバム宣伝やツアーリハーサルともろかぶりですね。
確かに「やることがいっぱある」やわ~^^;
横山君が映画初主演、というのもめっちゃ嬉しいけど
共演が佐々木蔵之介さんだというのも本当に嬉しい。
いい役者さんなのは当たり前だけど、人柄も好き^^
お茶目でノリがよくて面白いですよね。
今回はヤクザという役柄だけど
「狂犬のようで、それでいて喋りはおもろく、でもやっぱり強面」
なんて…期待は高まります!
そして横山君は「口だけは達者な“非モテ”独身男」…口は達者で独身やけど
非モテって!あんな美形やのに無理がないかい(笑)??
最近横山君の前髪が印象的ですが、あれはクランクイン時色々いじれるように
あえて伸ばしてるのかな。コンサルタントなら基本は黒髪スーツですよね。
しかし横山君が「二宮」役て、ちょっとややこしい(笑)。
公開は2017年とずいぶん先に感じますが、楽しみにしていたいと思います^^

そして今朝は長瀬君主演の次クール(来年)のドラマの発表もありましたが…
「偏屈な天才ドクター」という個性的な役柄が正直羨ましかったです!
常々大倉君には「見た目好青年だけど実は連続殺人鬼」みたいなクセのある役を!
と思ってるんですが…偏屈な天才ドクターもいいな^^
しかしもう来年のドラマの話なんですね。
このドラマも、もしかしたらエイトから誰か出るかもしれませんね。
もちろん主演してくれたら一番嬉しいけど、長瀬君とのタッグは
「はらちゃん」が記憶に新しいので…ホンマにいいドラマでしたよね^^
来クールには他のメンバーもドラマ出演しますように~

今週の「関ジャム」は…斉藤さんとのセッションが一番の楽しみだったけど
大原櫻子ちゃんとすばる君のセッションがすごくよくてびっくりしました^^
何と言っても冒頭の村上君のピアノ&すばる君のですよね!
村上君恒例の指プルプル演奏(よく頑張りました!)からの、
すばる君の伸びやかな高音…本当に鳥肌が立って、ゾクゾク来た!
なんだあの澄んだ優しい声は…当分肌のゾワゾワ感が止まりませんでした。
やっぱり合いますよね女性ボーカルの曲…
大原櫻子ちゃんの歌声、初めてちゃんと聴きましたけど上手なんですね~
芯が通ってて張りのあるいい声やと思いました。
キーも女性にしては高くないから聴きやすいし。
すばる君とのハーモニーも合ってました^^
「横恋慕役」の安田君(笑)もしっとり聴かせてくれてよかったです^^

斉藤さんとのセッションはいつもより緊張感が少なめに見えました。
楽しそうだった^^ 斉藤さんはさすがの貫禄やったし錦戸君もとても上手でしたが
安田君もめちゃめちゃカッコよくて…曲にハマッてました。コーラスもよかったし。
大倉君はスーツの腕をまくってクールにドラム叩く姿が本当~にカッコよかったです^^
斉藤さんの飄々としたキャラクターは以前から知ってたけどホンマに面白かったです。
最近便利グッズ紹介の頻度が高くて…深夜という時間帯を考慮してるのかな?
とも思ったんだけど、少し食傷気味でした^^; 
でも今回は斉藤さんのオチに救われた(笑)。
ギター講座はよかったです!エイトからしたら知ってる知識だっただろうけど
改めてああやって解説されるとよく分かりました。
エフェクターで「ズルしてるんです」というコメントが最高でした(笑)。

「いきものがかり」の方による「ヒット曲の法則」…なるほど、と勉強になったんですが
これから曲を聴く度に「確かに母音が「あ」やわ」とか「アウフタクト使ってるな」とか…
気が散ってしまいそう^^; 作り手には必要なテクニックなんでしょうけどね。
何も知識がなくても「ええな」って自然に思えるのが「いい曲」だから
そういう「裏側」はあんまりいいかな…でも改めて作詞作曲の難しさを思い知らされました。
受け取るほうは純粋に「好き」「嫌い」で判断するだけだけど
作るほうは「好き」って思ってもらえるように当たり前やけど大変な思いをしてるんですよね。
このコーナー、面白いです。講師役の人選も面白いし、色々勉強になる。
いつかエイトもプレゼン出来たらいいのにな。
すばる君にザ・クロマニヨンズについて語ってもらうとか…
でも好きすぎて「言葉はいらないんです、聴けば分かります!」しか言わなさそう(笑)!?

来週は「モーニング娘。15」の皆さんがゲスト。
予告の安田君と村上君の「全力ダンス」…一瞬だけだったけど楽しみで仕方ない!
きゃりーさんの時の村上&大倉コンビを思い出しました^^
しかし村上君…働きすぎやで~^^; ただただ尊敬…身体には気をつけてよ~^^;


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.10.19 14:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.10.19 21:19 | 編集
Hさんへ

こんにちは^^
毎日お仕事お疲れ様です。

映画決まりましたねー!びっくりです。
でも内容も共演者も楽しみです^^
そうか~Hさん今綾野剛さんにハマってはるんですね(笑)。
横山君たちと同年齢とは知りませんでした。
でも確かに色気ありますよね^^
Posted by たまり at 2015.10.20 12:51 | 編集
mgyさんへ

こんにちは^^
横山君の映画嬉しいですね~
内容もよさそうだし共演が佐々木蔵之介さん、というのも嬉しいです^^
色々お楽しみが出来て嬉しいですね。

高橋優さんのライブめっちゃくちゃよかったですよ~
パワーが凄まじかったです。圧倒されました。
最近お風呂でもずっと高橋さんの曲聴いてます。ますますハマりました^^
Posted by たまり at 2015.10.20 12:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する