2015.10.24

「サムライせんせい」めっちゃ面白かった!

*「サムライせんせい」のネタバレを含みます*

おはようございます。
待ちに待った「サムライせんせい」第1話が放送されましたが…
めちゃくちゃ面白かったですね!
錦戸君、ああいうコミカルだけど切ない演技が本当にうまい。
「はは~ん」というしたり顔でニヤついたかと思えば今の日本を憂えて…
ご飯(おかゆだっけ)を一口食べて泣きそうになったところ、
こっちまでグッときました…

しかし面白い。錦戸君の独白もめっちゃ効いてます。
独白に合わせて細かい演技が要求されますよねぇ…
自動車にこわごわ乗るシーンや液晶TVの後ろを覗き込むシーン、
「そりゃびっくりするわなぁ^^;」と思いながら観てました(笑)。
ていうか森本おじいちゃんの度量が大きすぎでしょう!
さすがにいきなり現れたちょんまげの不審者に人様の子供は預けられません^^;
だけどあんなに小さい子供がスマートフォンを持ってたのに違和感を感じたのは
私が今の社会についていけてない証拠なのかなぁ^^;
そしてあんなに小さい子でも注意されて「ちっ!」って言うの^^;
先生に注意される前に親が張り飛ばさないと!  ←過激ですみません(爆)

しかしこのドラマ、「ごめんね青春!」に類似点がありますね。
独白があることや、子供たちを教えること、バーにみんなが集まるところ(笑)。
おじいちゃんと孫が同居してるのは「陰陽屋へようこそ」に似てるし
「晴香殿」のキャラクターも倉科さんが演じた路子先生によく似てる。
でも「デジャヴ?」って思わなかったのはちょんまげ姿と武士言葉が強烈だからかなぁ。
子供が観たら勉強になる内容でもありますね^^
それにしても藤井君チャラいわ~~~(笑)
おじいちゃんに「じじい!」とか言うて…武市殿じゃなくても
「お前ええ加減にせえよ!」って怒ってしまうかも^^;
ただ彼はそんなに強そうには見えないなぁ…コンビニで殺人犯にケンカ売ってたけど
あれはホンマに勝てる自信があったのか、それともただのアホなのか(爆)。
でも、チャラいけどお人よしな感じがしました。藤井君も上手だったなぁ^^

コメディなんだけど武市殿の苦悩もよく見えたから現実味がありました。
本当に面白かったです。ありえない設定だけどすんなり入り込めました。
クライマックス!ってところで「続く」になっちゃったから気になって仕方ない^^;!
神木君演ずる「龍馬」もいよいよ登場ですね。
予告の対決シーンにドキドキしました!カッコいいな~
神木君も演技がすごく上手だし雰囲気のある役者さんだから楽しみです^^


一昨日の夜くらいから時々動悸がするようになって
これは今飲んでる薬に関係してるのか、それともただ自分が不安定なだけなのか(爆)。
昨日はそれでなかなか寝付けず、今も若干苦しいんですよね。はぁ~めんどくさい^^;
昨日お友達と電話で喋ったんですが「元気そうでよかったです」と…
もちろん普通に生活出来るくらい元気です(笑)!
ただ人と話すとなるとついつい声を張っちゃうのも事実…
「無理しなくていいですよ」って言われちゃいました(爆)。
今日は夕方から楽しみな約束があるのでそれまでゆっくりします。
「サタデープラス」これから観ます。丸山君は今朝も元気だったかな~^^

コメントのお返事が遅くなってすみませんでした。
個別でメールさせて頂いた方々はそれを持ってお返事とさせて頂きます。
それ以外の方は該当記事のコメント欄にお返事させて頂きます。
今まで頂いた拍手コメントのお返事はこの記事の「続きを読む」にさせて頂きました。
遅くなって申し訳ありませんでした。

*H県在住のmgさん、メール差し上げたのですが返ってきてしまいました。
 アドレス変えられましたか??よろしければご連絡頂けると助かります。


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ


ysmさんへ

こんにちは^^ お返事が遅くなってすみませんでした。
当落大丈夫でしたか?どうか当たってますように!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.10.24 21:30 | 編集
mgさんへ

おはようございます^^
コメント&メールアドレスありがとうございました!
やっぱり変えてはったんですね。教えて下さってありがとうございます。
何かあればまたメールさせて頂きます^^
Posted by たまり at 2015.10.25 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する