2015.10.26

音楽バラエティー@「関ジャム完全燃SHOW」

*「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレを含みます*

おはようございます。
昨日はなかなか寝付けずに「関ジャム」をリアルタイムで観てしまった…^^;
最近また睡眠サイクルがおかしくなってきました。
今朝は何とか普通に起きられたけど…元に戻さないと^^;
でも昨日のはかなりいい回でした!
全体的にちゃんと「音楽」しつつもバラエティーとして成立してたと言うか…

最初の「ビヨンセ」からして最高でした(笑)!
今までの音楽講座は歌詞についてが多かったけど今回は「魅せ方」ということで
すっごく分かりやすかったし、観てて楽しかった。
やっぱり「映像」で観られるのは大きいなぁとしみじみ思いました。
歌詞の検証も面白いんだけどTV画面で音を聴きながら文字を追うよりは
映像で見せてもらうほうが分かりやすいし、面白い。
またあの女芸人さんがイヤミのない人なのもよかった!
私も見てしまったよ谷間…あれ、何カップなんやろ(笑)?
しかしビヨンセのことはほとんど知らなかったんですが、クールな女性なんですね。
女性ファンが多そう。大倉君はこういう強い女性はもう一つなんやろな、
なんて思いながら観てました(爆)。
丸山君の「ビヨンセタイム」もよかった!
いつもみたいに変顔する、って思ってたのにかなり控えめで
それが斬新でした(笑)。こっちのほうが面白いぞ~(笑)!
手ぇびちゃびちゃになるまでよく頑張りました。
しかし村上君も言うてたけどマイケルジャクソンは2分近く静止してたんですもんね。
ビヨンセを観て、改めてMJのすごさを思い知りました。

新しく始まった「調べるジャム」の「1人カラオケに来るのはどんな人?」の
検証も面白かったです。当たり前やけど1人1人にドラマがあるわ…
安田君も行くって言ってたからその辺の話もしてほしかったな。
モーニング娘。15さんの話も興味深かったです。
いつもこういうアイドルの「裏側」を見て思うことだけど
陰で本当にめちゃくちゃ努力してて、一生懸命なんですよね。
「アイドルなんて…」って言う人にぜひ見てもらいたいと思いました^^;
キラキラが強いほど陰の部分が濃密…
私はあそこまで努力出来ないダメ人間だって分かってるからひたすら眩しい。
反対にあそこまで努力したいと思わせる夢を持っているのも羨ましい。

村上君と安田君のジャムにはひたすら「お疲れ様でした」の一言^^;!
よく頑張りました…しかしあんなに激しいダンスを普段からやってるなんてすごいなぁ^^;
マツコさんがファンなのも分かる気がしました。
リハーサルのタンクトップ姿もめっちゃツボでした。黒、いいなぁ(笑)!
安田君のいかり肩がやっぱりすごかった(笑)。
古田支配人が「ヤスが顔を作ってるのに涙出そうになった」って言うてはりましたが
ファンの欲目かもしれないけど、安田君はまだ「余裕」があった気がしました。
「魅せる」部分まで配慮出来ていたような…
村上君は一生懸命でしたね!途中、V字のフォーメーションになった時
自分が少しはみ出してるのに気付いてサッ!と戻ったのに気付いた瞬間、
私も涙出そうになりました(爆)。よく頑張った!
でも2人ともやっぱりダンス上手でした。短時間のリハーサルだけでよくここまで…
プロってすごいなぁ、と思わされました。

「美女と野獣」は…横山君がカッコよかった!
曲が終わって息をつくところ、ホンマにホッとしてるのが分かった^^;
難しい曲でしたねぇ。
大倉君も…久しぶりに半袖でドラム叩いてて萌えました。
「おいしそう」って思ってしまった…  ←変態
前半の静かにリズムを刻むところがすっごくクールでよかったです。
俯き加減に色気を感じました。
丸山君の静かな堂々としたベースもよかったなぁ^^

一つだけ惜しいな、と思ったのはいつも番組を支えてくれているクリスさんが
あまり喋る機会がなかったことかな…もっとスポットを当ててもよかったはず。
でも全体的にとってもバランスのいい「音楽バラエティー」になってたと思います^^


来週はすばる君がギター持って熱唱!
またまた女性ボーカルの曲で嬉しいです。
しかしすばる君、髪が伸びてますますヒロトさんに似てきました^^
そう言えばこないだの「Music Station」にザ・クロマニヨンズさんが出てて
やっぱりすごい人たちだとしみじみ…きっとすばる君も観たやろな^^


ここ数週間、秋になったと言っても昼間は汗ばむ陽気が続いてたんですが
昨日、今日になってようやく涼しくなってきた気がします。
今朝は寒くて一度起きました。そろそろ布団替えないといけないかな~


「はじめまして」の方はお手数ですが拍手コメントではなく、
記事の下にある「コメント欄」からお願い致します。(非公開に出来ます)


皆様の応援が励みになっています!
ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願い致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.10.26 22:58 | 編集
swさんへ

おはようございます。お返事が遅くなってごめんなさい!
swさんも向田邦子さんお好きなんですね!
1人をつつしむ…耳が痛いです。私も全然出来てない^^;
何度読み返しても同じ所で反省します^^;
エッセイばかりを読んでたんですが、最近向田さんの小説も挑戦してみたくなりました。
今度本屋さんに行って見てこようと思います^^
「手料理」のほうは「いいなぁ」と思いつつまだ買えてないんです。
こちらもまた本屋さんで見てきます^^

こちらも寒くなったと思ったらまた暑くなり…着るものに迷います^^;
お互い体調には気をつけましょうね^^
Posted by たまり at 2015.10.28 12:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する